私の考えがおかしいのか?

  • なんでも
  • アゼルバイジャン・マナト
  • 22/12/28 21:05:55

30日に義兄家族、義姉家族が義実家に遊びに来るそうです。
娘(5歳)が風邪をひき、熱と咳は落ち着いたのですがまだ鼻水は出ます。

なので、「うつしたりぶり返すと大変だから、今年は娘と私は不参加の方向で考えてる。」と言ったら、「なに勝手に決めてるの?娘は行きたいって言ってるのに。どうして気持ち良く行こうって思えないの?」と言われました。
「いや、風邪だから。喘息持ちの子も居るし心配じゃん。娘には説明したら納得してくれたよ。」と言っても「向こうは気にしないと思うけど。」です。

なかなかみんなが揃う機会がないので行かせたい気持ちは山々だけど、今の症状では難しいと思います。
旦那は、行かせない私が気に入らないのか会話もしません。

皆さんなら行かせる?
また、来て欲しいって思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • フィジー・ドル
    • 22/12/28 23:34:14

    子ども使っていい気分になりたいだけ。
    ミュンヒハウゼン気味なんじゃない、だんな。
    このトピ、プリントしてしれっと目につくとこに置いといたら?

    • 0
    • 27
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/28 22:55:18

    普通はそこまで思わない。相手に移すの嫌だから主のように考えるわ。アホ旦那は中国人?

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 22/12/28 22:46:42

    >>24ぜひ義兄嫁に行っても大丈夫か聞いて欲しい
    義兄嫁は来てほしくないと思うだろうねー、口に出して言えるかは微妙だけど

    • 2
    • 24
    • エレクトロン貨
    • 22/12/28 22:43:54

    トピ主さんの目の前で、旦那さんに、義兄や義姉に電話してもらって、「本当に気にしていないのか」確認すれば?
    もちろん通話さスピーカーにしてね。

    • 0
    • 22/12/28 22:43:42

    相談トピのほとんどが旦那がバカ、もしくは激務で当てにならない。改めて考えたらすごいサイト
    鼻ズコズコやって誰かにうつしたら「あそこの嫁は常識無い」って一生言われる。
    私なら絶対に行かないし、頭の悪い旦那を徹底的に論破するわ。

    • 5
    • 22
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/28 22:43:15

    絶対に行かない。年末にまた発熱したら救急行かなきゃいけないし、なにより子供が可哀想。
    旦那さんはなんで一人じゃ嫌なの?

    • 0
    • 21
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/28 22:42:02

    イトコに喘息持ちの子が居るから余計にうつしたら…。と考えてしまいます。
    うつしたら責任とれないし…。

    • 1
    • 22/12/28 22:41:12

    旦那じゃなくて義両親に言えば?
    こんなご時世だし、体調崩しているから遠慮したい。って

    親がそれでいい、って言えば旦那も納得するんじゃない?

    • 2
    • 22/12/28 22:38:08

    行かないよ。

    • 0
    • 18
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/28 22:34:47

    自分が行きたくないとか行かせたくない訳じゃないなら、私なら様子見るかなぁ。前日とかその日の様子で決める。

    • 0
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/28 22:31:26

    明後日なら治ってるんじゃない?

    • 1
    • 16
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/28 22:30:19

    病み上がりなんだよね。もちろん行かせない。わたしも主さんと同じ判断するよ。

    娘さん、今回は風邪だったけど無理をして義実家の集まりに連れてってぶり返してコロナになってしまったら…。このご時世有り得る事よね。

    • 1
    • 15
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/28 22:28:38

    向こうが会いたがってるんだー?めんどくさーい
    たまにいるよね一族揃って病気に無頓着な人たち
    集まったり遊んだりなんて体調万全なのが前提なのにね
    旦那だけ行けばいいじゃん
    そんでビデオ通話でも一瞬すればいいわ

    • 2
    • 22/12/28 22:28:21

    行くわけない。
    旦那がアホ過ぎる。
    向こうも「会えなくて残念。」とは思うだろうけど「来てほしい。」とは思わないでしょ。
    まともな考えの人なら。

    • 3
    • 13
    • 韓国ウォン
    • 22/12/28 22:23:08

    うーん。義兄は良くてもたぶん義兄嫁は嫌だろうね。風邪ひいてる子連れてったら。

    • 6
    • 12
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/28 22:19:46

    娘は1度熱を出すと長引くのですが、今回は早めに熱と咳が落ち着きました。

    「義実家に行きたいから頑張ったんだね。」とか言ってるけど、旦那がガーガー寝てる間に、夜起きて汗かいてたら着替えさせてってやってるんだよ!←これ言ったらめんどくさくなりそうで黙ってだけど…。
    旦那は仕事で居なかったから知らないだろうけど、朝と昼ごはんは3日間ポトフ食べ続けたよ。

    行かせたくないんじゃなくて、うつすこと、ぶり返す事が心配です。

    「クリスマスだってろくに出来てないんだから可哀想と思わない?」と言われたので、「可哀想だけど風邪をひいたんだもん。一応パーティはやったでしょ?ぶり返したら大晦日も正月もなくなるね。」と言っても「絶対そうなるわけじゃないのに何をそんなに心配してるの?」
    「あなたの頭かしら?」って言いそうになったのを飲み込みました。

    • 2
    • 11
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/28 22:19:21

    貴重な年末年始に風邪うつすのもうつされるのも嫌だから主が正しいと思う。
    向こうは気にしなくても私は気にするの一言だね
    旦那さんは自分の親兄弟が一番大事なんだろうね。。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • チャット
    • 22/12/28 22:09:43

    会ったり遊んだり集まったりは体調万全なのが前提でしょ。
    ぶり返したり悪化したら、旦那は娘さんの体調がよくなるまでちゃんと自分でしっかり面倒見るつもりかね?
    会いたい集まりたいって我欲で振り回して、結果娘さんはなんともなくても義実家家族に体調不良者が出たら、旦那は「自分が娘を連れて行くって決めたから」って責任持って自分のせいだって言えるかね?
    我欲を押し通そうとするタイプは自分の気分が第一だから、責任も面倒も他者に丸投げだと思うけど。

    • 0
    • 8
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/28 21:40:55

    旦那アホだね一緒に生活する気も失せるわ
    我が子の体調とかより自分と自分側の親戚優先とか頭湧いてる
    私は絶対に行かない
    無理強いすれば通るって思われたくない

    • 2
    • 7
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/28 21:40:51

    我が子や周りが体調悪くなって責任を取れるならどうぞって言う。
    結局看病する羽目になるのは母親だから。
    旦那が全て看病しきるなら行ってもいいって許可するかな。

    • 2
    • 6
    • ゴールド
    • 22/12/28 21:31:52

    義実家ファミリーに、来いと言われたらハイかイエスしかない

    • 1
    • 5
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/28 21:24:06

    コロナじゃないこと確定してて、鼻水だけで、向こうが来いと言うならいいんじゃない?ただ、私なら行きたくないから何としてでもそれ理由に行かないけど。

    • 7
    • 4
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/28 21:20:47

    義実家、義兄、義姉は「何ヶ月も会ってないから会いたい。」と言ってるそうです。
    マスクをしてるとはいえ、万が一うつしたら申し訳ないし、娘もぶり返したらと思うと「今回は…。」と思ってしまいます。

    • 0
    • 22/12/28 21:19:55

    風邪ひきの子連れて義実家はイヤだよね。
    今咳が落ち着いたからって、義実家で咳止まらなくなったら?熱もまた出るかもって母は色々考えちゃうよね。
    娘さんの鼻水も出なくなったら行くとかじゃダメなのかね。義実家でしょ?主さんの親兄姉じゃないんだしさ、そこは旦那さんが気持ちを考えてほしいとこだね。

    鼻水ってなかなか治らないよね
    垂れなくなっても奥で詰まって苦しいし。
    娘さんが早く良くなるといいね!

    • 3
    • 2
    • グールド
    • 22/12/28 21:15:01

    義実家と義兄弟姉に直接聞いてみればいい。
    聞かずに連れて行って非常識だと言われるのも嫌だし。

    • 1
    • 22/12/28 21:12:09

    義両親、義兄、義姉はどう言ってるの?

    いまは時期的に見合わせてもいいと思うし、行ってから連れてくるなんて非常識と言われても困るし参加する人たちにお伺い立ててみるかな。
    いいよって言うなら普通にいく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ