中国、報道官がコロナ感染 「消炎剤や風邪薬、解熱剤も買えない」と妻が投稿→削除される

  • ニュース全般
  • レバノン・ポンド
  • 22/12/28 18:17:41

中国外務省報道官も新型コロナに感染か、香港メディア報道

2022年12月24日

新型コロナの感染の急拡大が進む中国で、外務省の報道官も感染の疑いです。

香港メディアは24日、中国外務省の趙立堅報道官が新型コロナに感染し、自宅で療養しているとみられると伝えました。

趙氏の妻が、SNSに「あなたは1週間以上も発熱が続いている。消炎剤や風邪薬、解熱剤も買えない」などと投稿したということですが、投稿はすでに削除されています。その後、趙氏の妻は、近所の人に解熱剤をもらったと書き込んだということです。

ネット上では、「幹部に薬がないなら一般市民だって手に入らない」「彼も薬が買えないとは思わなかった」などの声が上がっています。

TBS NEWS DIG
https://m.youtube.com/watch?v=rbpI4FzCNIs

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/01/23 03:30:35

    >>23
    コロナで亡くなったのを隠すために中国共産党がそう発表した……とか考えちゃうわ

    • 0
    • No.
    • 23
    • セルビア・ディナール

    • 23/01/22 12:26:18

    この報道官は別のポストに異動したって見たよ

    • 0
    • 23/01/22 12:14:17

    >>21
    中国のテレビに出てるのかな、今

    • 0
    • No.
    • 21
    • イラン・リアル

    • 23/01/11 11:54:41

    この人らって無事なの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ルフィヤ

    • 23/01/11 10:11:39

    中国でトップクラスの上級国民も風邪薬買えないのか。やべーな

    • 4
    • No.
    • 19
    • フェロー・クローネ

    • 23/01/11 10:09:56

    あの困り顔のキレ芸は彼にしかできない芸風だったのに…
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • No.
    • 18
    • コロンビア・ペソ

    • 23/01/09 18:42:53

    中国人からドラッグストアに問い合わせがあって
    「解熱剤500箱購入可能か?」と聞いてきたと昨日報道見たよ

    …相変わらずの民度よ

    • 1
    • 23/01/09 18:39:29

    だからって日本のを爆買いしないで!

    • 4
    • No.
    • 16
    • ジブチ・フラン

    • 23/01/09 18:37:09

    春節に解熱剤の爆買いしに来そう

    • 1
    • No.
    • 15
    • ルーマニア・レウ

    • 23/01/05 09:37:38

    軽はずみな投稿する奥さんやね
    消されるで

    • 1
    • No.
    • 14
    • ドミニカ・ペソ

    • 22/12/31 12:52:50

    製薬会社に長蛇の列の画像ニュースで観たわ

    0コロナでロックダウンで従業員が勤務に行けない。そして緩和したら感染で出勤出来ない。今までのツケが回っているんだろう。あっても値段がバカ高くて買えない。だから在日の中国人が爆買いして中国の家族などに送る。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ネパール・ルピー

    • 22/12/31 12:29:14

    世界に向けて発信してる情報と、中国内の実情って全然違うんだろうね

    • 3
    • No.
    • 12
    • ズウォティ

    • 22/12/30 07:41:54

    中国はこの3年間何してたの?
    製薬会社はボーッとしてたの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • フィリピン・ペソ

    • 22/12/30 07:38:52

    中国って市販薬とか存在しないの?
    ていうかこの人は中国共産党で良いポジションの人じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • Put Your 円's Up

    • 22/12/30 07:37:23

    だからって日本のドラストの薬を買い占めるなよ

    • 6
    • No.
    • 9
    • メキシコ・ペソ

    • 22/12/30 07:35:10

    旦那が先月から駐在してるけど、全然ヤバくないよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • レンピラ

    • 22/12/30 07:28:12

    市販の解熱剤すら手に入らないということ?

    • 1
    • No.
    • 7
    • ネパール・ルピー

    • 22/12/29 05:52:00

    上級国民ですら解熱剤が手に入らないって
    もうチャイナも終わりかね

    • 3
    • No.
    • 6
    • ナイラ

    • 22/12/29 05:04:08

    著名人の訃報も増えてて北京大学の教授も15人?とか亡くなってるんでしょ?
    上級国民まで犠牲になってるなんて、相当ヤバそう。

    • 1
    • No.
    • 5
    • リビア・ディナール

    • 22/12/29 04:46:47

    中国製のワクチンが全く効果ない事が浮き彫りになってきたね。
    でも今さら海外からワクチンを購入することも出来ないんだろうね。
    こんな政府のいいなりになるしかない国民が気の毒。

    • 1
    • No.
    • 4
    • アルバ・フロリン

    • 22/12/28 20:34:00

    チャイナそこまで困窮してんの?

    • 1
    • No.
    • 3
    • ボリバル・ソベラノ

    • 22/12/28 19:01:33

    SNSに投稿した奥さん、中国共産党に消されるんじゃ…?

    • 1
    • No.
    • 2
    • Put Your 円's Up

    • 22/12/28 18:22:49

    そんなに薬無いの?
    確かにこの方が処方してもらえないなら、一般市民はないよね。
    中国人が薬を爆買いする理由が分かるわ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • キャップ

    • 22/12/28 18:21:09

    この人も中国では特権階級だろうに、それでも風邪薬や解熱剤すら買えないんだね
    中国は相当やばい状況なのかしら

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ