中国が日本の入国検査義務化に反発 「往来に影響与えるな」

  • ニュース全般
  • リンギット
  • 22/12/28 17:18:45

中国外務省、「科学的な防疫」要求 日本の入国規制に反発

2022年12月27日18時00分

 【北京時事】日本政府が中国からの入国に当たっての水際対策を強化すると発表したことを受け、中国外務省の汪文斌副報道局長は27日の記者会見で、「防疫措置は科学的かつ適正なものでなければならず、人々の通常往来に影響してはならない」と反発した。(2022/12/27-18:00)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022122700740



中国が日本の入国検査義務化に反発 「往来に影響与えるな」

2022/12/27 20:06

【北京=三塚聖平】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は27日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が拡大している中国への水際対策強化を日本が打ち出したことに対し、「防疫措置は科学的で適度なものでなければならない。正常な人的往来に影響を与えるべきではない」と反発した。

汪氏は、これまでの中国側の防疫措置について「中国政府は、一貫して科学的で正確という原則を堅持し、感染状況の変化に基づいて常に対策を適正化してきた」と主張した。

https://www.sankei.com/article/20221227-2LSKPZO3ERO77FU4WFEU4FLDIA/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/22 16:38:25

    はぁ?ナニサマ?

    • 0
    • 23/01/22 12:36:42

    中国ってイナゴの大群だよね

    • 0
    • 23/01/22 12:26:44

    図々しすぎ

    • 0
    • 39
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/12 11:34:23

    中国人が今すぐ全滅しますように

    • 3
    • 38
    • キャピタル
    • 23/01/11 20:51:11

    ちなみに、ビザ停止は中国からの入国制限を厳しくしている韓国より、そうでもない日本の方が厳しくされてるらしいよね。
    いわゆる嫌がらせらしい。
    それだけ日本の方が、それをやられると痛いという事なんだろね。

    • 0
    • 23/01/11 20:41:50

    >>32
    でも、中国に対して日韓と同じ対応をしてる台湾にはビザ停止とか聞かないよね。

    • 0
    • 36
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/11 20:37:09

    まぁ、今アメリカの変異種でヤバいの出てるけど違いはちゃんと公表してるからだと思うんだよね。
    中国も蔓延してるのか何か公表すれば違ったと思うんだけどね。
    前例があるから余計に。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/11 15:38:42

    そもそも、コロナが世界中に広まったのも、そういう中国の謎の対応が悪かったわけやん?
    今回中国で流行ってるウイルスは本当にコロナなのかな?新種の死亡率の高いウイルスだったらどうするんよ。世界は知ってるよ?中国がまた新しいウイルスを世界にばら撒こうとしてるの。
    体温測ったり何かしらの検査したりするでしょ。

    • 0
    • 33
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/11 15:37:10

    それで報復措置は日本と韓国にだけしたこよね。
    欧米も日本と同じ様な水際対策してるのにね。

    日本は外交弱者に成り下がったらしいよ。安倍政権ならこんな事になかっただろうなって思った出来事でした。

    • 0
    • 23/01/11 15:32:15

    >>31
    中国や韓国って日本を属国扱いしたいんでしょ。
    実際属国になった事は一度もないけど。

    • 0
    • 23/01/11 15:24:22

    中国人や韓国人はどうしてそんなに日本に来たがるの?
    反日教育するほど日本を嫌いなんでしょ?

    • 2
    • 23/01/11 12:22:07

    日本の入国検査義務化は許さんアル

    • 0
    • 29
    • イラン・リアル
    • 23/01/11 11:56:21

    図々しい

    • 0
    • 28
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/11 11:47:05

    内政干渉しないでクダサイネ!

    • 1
    • 23/01/10 17:52:33

    自国の感染を隠蔽する国からの訪問はまっぴらゴメンです。

    • 4
    • 26
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/10 16:16:58

    来ないでください

    • 2
    • 25
    • フリヴニャ
    • 23/01/09 21:46:39

    嫌なら日本に来なくていいよ。文句があるなら入国するな

    • 8
    • 23/01/09 21:42:41

    偉そうに

    • 3
    • 23
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/09 21:38:57

    なんなんですか?!

    • 0
    • 22
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/09 21:37:23

    滅びろチャイナ

    • 3
    • 21
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/06 07:21:41

    岸田さんが、水際対策さらに強化するって発表したね

    • 1
    • 20
    • コモロ・フラン
    • 23/01/05 12:01:17

    家からアマゾンで買えやボケェ

    • 1
    • 23/01/05 11:46:50

    日本で解熱剤を爆買いしたいアル

    • 1
    • 18
    • イラク・ディナール
    • 22/12/31 13:46:37

    あれ?
    中国も他の国からの入国を規制していたよね???

    • 1
    • 17
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/30 17:17:10

    また中国ヤバいことになってるもんね。
    変異したコロナかまた新しい病原体持ち込まれる可能性大だよ。
    検査義務化どころじゃなく入国禁止レベルだよ。

    • 5
    • 16
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/30 09:01:29

    日本が決定することなので口出さないでください。
    不満なら来なくて結構です。

    • 6
    • 15
    • ボリビアーノ
    • 22/12/29 10:17:23

    他国干渉になるんだけど。
    粕へ黙ってろ。

    • 1
    • 22/12/29 10:13:15

    中国のコロナワクチンは入国緩和条件のワクチン種類に入ってないから、義務化は当たり前

    • 5
    • 13
    • グアラニー
    • 22/12/29 09:54:06

    面の皮厚すぎ

    • 0
    • 22/12/29 08:55:37

    そもそも来なくていいです

    • 9
    • 22/12/29 08:54:24

    今まで中国だって規制してたのに。自分がやられたら怒る性格を改めたら?

    • 10
    • 22/12/29 06:27:36

    ていうかそもそも日本に来ないでほしい

    • 11
    • 22/12/29 05:28:01

    陰性証明もワクチン証明もどうせ偽造なんでしょ?
    発表する数字も真っ赤な嘘なんでしょ?
    嘘つき泥棒詐欺国家相手にするには、自衛するしかないんだわ。

    • 9
    • 8
    • レンピラ
    • 22/12/29 05:17:19

    パンデミックを発生させておいて認めもせず、世界中に迷惑かけてこの態度。
    信用できるわけないよね。

    • 10
    • 22/12/28 20:41:28

    日本のことに口出ししないで

    • 7
    • 22/12/28 19:06:41

    世界中にコロナばら撒いたお前らのせいだよ

    • 10
    • 5
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/28 17:45:40

    >>1
    500億ハート連打
    禿げるほど同意

    • 0
    • 4
    • 和同開珎
    • 22/12/28 17:25:16

    はぁ?日本は中国じゃねーよ。中国の国民には申し訳ないけど自滅して欲しいわ

    • 5
    • 3
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/28 17:22:41

    じゃあそっちで感染拡大の現実をどうにかしてよ!
    まず世界に撒き散らしたのもそっちじゃん!

    • 8
    • 2
    • 銭形平次
    • 22/12/28 17:21:53

    文句があるなら来なくてよろしい

    • 8
    • 22/12/28 17:21:23

    内政干渉しないでくださーい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ