お正月にお寿司食べますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カナダ・ドル
    • 22/12/28 16:52:11

    食べる

    実家帰省ですが、お刺身やら蟹やら海鮮類を兄が年末に買って来てくれるので、子供達と有難く毎年食べさせてもらっています。

    • 0
    • 22/12/28 16:47:33

    食べる

    毎年銀のさら

    • 0
    • 13
    • サンチェスカ
    • 22/12/28 16:46:33

    食べる

    親戚の子供たちはおせち食べられないからいつもお寿司をテイクアウトしてる

    • 0
    • 22/12/28 16:43:50

    食べる

    刺身を用意してるから、手巻きにする人はするよ。お寿司は買ってないなー

    • 0
    • 11
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/28 16:23:24

    食べる

    子供用に準備してる。刺身も馬刺しもある。

    • 0
    • 10
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/28 16:00:18

    食べない

    お寿司は食べない。
    刺し身は食べるから、お寿司食べたいならそれぞれ手巻き寿司にする。
    お節も食べないものもあるから、食べるものだけ買ったり作ったりして、あとは子供がすきなオードブルって感じで作る。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/12/28 15:59:00

    食べる

    寒ブリ、ナマコ、クジラ、サザエさん食べるよ。ちゃんとしたおせちは作らないけど好きな物だけ作ってる。

    • 0
    • 7
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/28 15:53:38

    >>6
    年末最後にコストコ行く事。
    仕事納め的な笑

    • 0
    • 22/12/28 15:52:15

    >>5
    すみません、コストコ納めってなんですか?

    • 0
    • 5
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/28 15:48:20

    >>2
    毎年コストコ納めしてるけど、今年は悩むめちゃ混むし

    • 0
    • 4
    • スリナム・ドル
    • 22/12/28 15:46:29

    飽食の時代、昔みたいに正月に特別感はほとんど無いよね
    寿司も刺身も普段から食べ飽きてるしさ
    唯一おせちだけは、正月らしい食べ物

    • 0
    • 3
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/28 15:45:33

    食べる

    親戚で集まってる時は焼肉とか手巻き寿司とか馬刺しとか、とにかくなんでも食べたいもの食べる。同じ日に全部出して、好きなもの選ぶ。

    • 0
    • 22/12/28 15:44:52

    食べない

    回転寿司店で働いてたけど、昼に渡すのに早朝から作ってネタの色悪くなるし、正月から働いてる主婦がギスギスした雰囲気で作った寿司だから不味そう。私は買ったことない。刺身は食べるけど。

    • 0
    • 22/12/28 15:44:48

    食べない

    お寿司を食べる風習ない。
    おせちも作らないから食べない。
    元旦の朝に雑煮だけ食べてあとは普段通り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ