生理って何であるんだろう?

  • なんでも
  • ゼニー
  • 22/12/28 10:15:18
生理がある理由はわかるんだけどさ、1週間ずっと生理で気持ち悪いし。

生理前や生理後は食欲がなくなったり、逆に食欲が増えたり…。めまいや吐き気や頭痛などの生理痛も辛いし。精神的にも辛い…。

いいことなんてないのに、これが40年近くずっと続くと思うとまじ辛いわ。更年期が来たら来たでイライラしやすいらしいし…

寝込むほどでなくても、女子は1ヵ月のほとんどは生理で体が辛いのよ?

同じ人間なのに男性は生理がないからうらやましい。

生理なんてなくてよき!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/12/28 10:33:09
    34歳で子宮全摘した私は毎月の面倒臭いものから解放されて天国よ。子どもも産んだあとだから支障なくて。本当に憂鬱だよね生理って

    • 1
    • 22/12/28 10:31:00
    あってもいいけど、毎月もいらない
    年に4回くらいで良いのに
    毎月くるなら1日だけで終わって欲しい
    生理こないことでホルモンバランス崩れて云々とかいう弊害がないのなら正直もういらない

    • 3
    • No.
    • 9
    • エジプト・ムーチャ

    • 22/12/28 10:29:12
    >>1
    ちゃんと文読んで。主が言いたい事わかるかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ケニア・シリング

    • 22/12/28 10:27:22
    他の動物みたいに排卵が年1~2回とかでいいのにとは思うことはある。
    毎月って多いよね。

    • 3
    • No.
    • 7
    • ルーマニア・レウ

    • 22/12/28 10:27:16
    子供産み終わったら、もう来ないで欲しい、て思うよね

    • 0
    • No.
    • 6
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 22/12/28 10:26:18
    生理は大切なのはわかるけど
    大事な用の時に来ないはずの日なのに、ひにちが狂い来るのが本当につらい

    • 0
    • No.
    • 5
    • コモロ・フラン

    • 22/12/28 10:25:48
    >>1
    その考えのがキモいわ
    子供は排泄物ではない

    • 0
    • No.
    • 4
    • コモロ・フラン

    • 22/12/28 10:24:54
    うん、アラフィフでまだ毎月ある私としては、もういらない。子ども産むつもりがない人にとっては厄介者でしかないわ。機能オフとかできたらいいのにねー

    • 3
    • No.
    • 3
    • バルバドス・ドル

    • 22/12/28 10:24:50
    一ヶ月のうち調子いいのは生理明け一週間くらい
    残りは頭痛や眠気、めまいに浮腫、気持ちが不安定だったり腹痛腰痛
    イライラも暴食もあるね
    困ったもんだ

    • 2
    • No.
    • 2
    • フィリピン・ポンド

    • 22/12/28 10:22:04
    期間中ナプキンかえたり
    寝るときも気にしないといけないからホントめんどい。

    • 3
    • No.
    • 1
    • シンガポール・ドル

    • 22/12/28 10:17:27
    ちよっ、主さん、その考え怖いよ
    子沢山のバ○母ちゃんが、生理あると、血を流しちゃうのもったいなくて、って妊娠しまくってるんだよ。
    うんこやおしっこと同じものと思ってよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ