TBS【プロ野球戦力外通告】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/31 11:59:04

    >>86

    108のコメは、86のコメへのレスでした。失礼しました。

    • 0
    • 22/12/31 11:47:11

    >>89
    なんか、高校時代に巨人のドラ4で指名きて最初喜んでたのに、「指名順位が低すぎる!」って蹴った話が出なかった様な。

    • 0
    • 107
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/29 09:04:20

    >>101
    巨人は引退後の仕事を何かしら用意してくれるんだって。だから現役最後は巨人に行きたがる選手多いんだよ。

    • 0
    • 106
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/28 18:27:02

    >>104今録画見てるんだけど、他で働いてもすぐにそんな金額もらえないよね。

    奥さんが元商社だったから、一般的な給与とか分かんないのかもね。

    技術はあったとしても、練習態度とか人柄に問題ありそうで。

    奥さんワンオペ状態に見えたし、夫としても戦力外うけちゃいそう。
    たまたま取材があったから、一人で居酒屋、キャンプが続いたのかもしれないけど、その間奥さんは一人で子供見てるんだろうし。
    今は支えてくれてるけど、それに甘えてるだけじゃだめよね。

    引退もったいなーい。厳しいね。

    • 3
    • 22/12/28 15:18:57

    >>73
    奥さんの実家が太い人が多い気がする。

    • 2
    • 104
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/28 13:22:39

    奥さん色白で透明感あって美人だったなー。ずっと見惚れてしまった。

    700万のバッティングピッチャーって蹴るほどの内容なの?年齢的にありがたい話だよね?

    • 12
    • 103
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/28 08:49:18

    お2人とも普通に働けるのか難しそう。家族のためなら心を入れ替えてがんばれそうだけど。プライドがね…。今までたくさんの「頑張ってても戦力外の人」を見てきただろうに、自分は違うという意識があるのかな。奥様は現実見てて子供は球団マスコット持ってたりして何とも言えないな…。辛い。…ソロキャンプにはドン引きだけど、テレビ的には面白すぎた。

    • 4
    • 22/12/28 06:36:37

    活躍した選手に年俸を払わないといけないし、戦力外になるのは仕方ないよね。
    オリは多くの選手が戦力外になってたね。
    山本由伸に6.5億。

    • 4
    • 101
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/28 00:40:09

    いきなりクビになるとかいうのはキツイなあ。
    病むよね。家族を路頭に迷わせるし。
    会社員でよかった。

    • 3
    • 22/12/28 00:30:38

    今年はちょっと出演者が少なくない?

    • 3
    • 99
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/28 00:30:00

    男のプライドって邪魔だな。

    • 3
    • 98
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/28 00:27:58

    なんか人としてトゲがある人だなぁ。

    • 7
    • 97
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/28 00:27:33

    男って夢見る生き物なんだね

    • 2
    • 96
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/28 00:23:56

    ピッチャーって性格に癖ある人多いの?
    負けん気強いのは分かるけど、柔軟性とか協調性とかなさそうだね。
    一緒に仕事したくないタイプだな。

    • 11
    • 95
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/28 00:20:24

    でも体力や筋力は衰えるもんね、誰でも
    年齢重ねれば

    • 3
    • 22/12/28 00:20:09

    >>72
    知り合いが有名企業で都市対抗野球大会とか出てたけど、もしドラフトかかってもプロ野球へ行かないって約束で定年までその企業で働き続けられる約束してたよ
    たぶんそんな人は一部なんだろうけど、みんながみんな野球できなくなったらおはらい箱というわけでもないよ

    • 1
    • 22/12/28 00:17:59

    結婚するなら断然斎藤祐樹だなー

    • 8
    • 22/12/28 00:16:51

    野球選手も単なる「働く人」なんだなぁ…

    • 4
    • 91
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/28 00:16:49

    こういうの見るとイチローとか本当凄いんだろうな。

    • 3
    • 90
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/28 00:16:37

    ちょっと映ったメガネの人奥さんかな

    • 2
    • 22/12/28 00:14:36

    >>83
    甲子園であれだけ話題になったのに進学を希望したのは己をきちんと分かってたのかもね
    やっぱり賢いんだわ

    • 5
    • 88
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/28 00:12:02

    斎藤佑樹は表情が穏やかだね

    • 9
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/28 00:10:25

    斉藤にこだわって小さいな。
    プロで視野が狭い。

    • 2
    • 22/12/28 00:07:24

    同級生に見えないわ

    • 1
    • 84
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/28 00:06:43

    >>78
    早稲田ですごく活躍したのを知らないのかな?
    早稲田優勝の立役者だよ
    祝賀会で自分は持ってますと言ったのが当時話題になったよ
    だからドラフトでも4球団から一位指名されたんだよ

    • 3
    • 83
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/28 00:04:29

    斎藤佑樹はいま社長して仕事も忙しそうにしてるよ。なんやかんや器用にこなしそうだよ、この人は。仕事ぶりとか公演での話し方や話す内容を聞いてても、社会人として十分やっていける能力あるなと思った。ただの野球バカで教養も知恵もないのが潰し効かなくて一番困るのよ。

    • 9
    • 82
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/28 00:02:51

    >>79斎藤は企業してるし、ハンカチ王子で一生困らない

    • 4
    • 22/12/28 00:02:08

    斎藤さんは今何してるの?

    • 0
    • 22/12/28 00:02:07

    ハンカチはなんだかんだ華があるしね、ユニクロのcmとかくるわけだよ

    • 11
    • 79
    • ボリビアーノ
    • 22/12/28 00:01:06

    >>77
    でも斎藤はいまから活躍しそう。なんか話し方も優しいしトークいい感じだったわ。

    • 11
    • 78
    • チリ・ペソ
    • 22/12/28 00:00:54

    >>77
    甲子園かなって思っちゃう。
    まー君と同期なんだよね。

    • 2
    • 22/12/27 23:58:50

    斎藤佑樹のピークはドラフト会議だったね笑

    • 8
    • 76
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/27 23:57:52

    ハンカチ王子もねぇ…

    • 7
    • 22/12/27 23:56:46

    斎藤のそっくりさんみたいだな。

    • 0
    • 74
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/27 23:56:44

    >>71
    そもそも会社員のピークとスポーツ選手のピークは違うから

    • 1
    • 73
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/27 23:56:15

    なんでこんな不安定な職業の人と結婚するんだろう。1軍でいられる人なんて本当に一握り。
    だいたいの選手は2軍でくすぶってたり、戦力外通告されてひっそりとやめていったりが大半でしょう。
    自分の人生預けるリスクが高すぎる。

    • 8
    • 22/12/27 23:56:00

    >>66
    あなたも甘いな
    社会人野球も変わらないよ
    だって野球ばっかでまともに仕事してないんだから
    用無しになったらお払い箱だよ笑

    • 3
    • 22/12/27 23:51:28

    プロスポーツ選手って会社員なら1番油が乗りきってるような時期に引退とかだからいい加減な商売だよね
    まー君や大谷みたいになれば何も将来こまらないだろうけどさ

    • 2
    • 70
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/27 23:51:13

    >>49
    だよね
    野球に携わりながら給与が発生して、さらに次を考える猶予をもらえて万々歳じゃんね
    相手が求める球を投げる事に対してモチベーションが…って相手に打たれない球を投げられなくてクビになったんだろうが!って思うわ

    • 11
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/27 23:49:50

    こっちの嫁は顔出しダメなのね。

    • 3
    • 22/12/27 23:49:45

    顔出しなしの美人妻

    • 1
    • 66
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/27 23:49:28

    厳しい世界だよ。
    セカンドキャリアどうするかは本当にシビアな話し。人生で野球しかしてこなかったんだから。
    社会人野球とか行った方がいいよ。引退してもその会社で雇用してもらえる。給料も普通にもらえるんだよ。

    • 4
    • 22/12/27 23:46:50

    ほんとありえん!
    貯金あったり何か、あてがあるからあの余裕なのか??
    一般家庭なら大喧嘩もんだよ(笑)

    • 12
    • 64
    • メティカル
    • 22/12/27 23:46:30

    サラリーマンってありがたいんだな

    • 6
    • 63
    • アメリカドル
    • 22/12/27 23:46:01

    子ども小さいのにクビってつらたん

    • 6
    • 62
    • リビア・ディナール
    • 22/12/27 23:46:01

    >>59
    本当だよ。申し訳ないけどこの人が野球以外の仕事で働ける気がしないわ。

    • 12
    • 61
    • トゥグルグ
    • 22/12/27 23:45:13

    さすが元丸紅の嫁
    肝が座っとるわ

    • 2
    • 60
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/27 23:45:11

    え。よくわからんやった。打撃投手なの?なんなの?

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ