義実家訪問時にはわざとダサい洋服を娘に着せねば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/27 17:31:34

    ダサいというか、今っぽい服だと
    「東京ではこういう服が流行りなのねええ?」
    「田舎にいると、都会の人の格好がよう分からんのやわー」
    とか嫌味っぽい口調で言われる
    姑じゃなくて小姑だから、気にせず好きな服着させるけどさ

    • 1
    • 22/12/27 17:25:46

    お義母さんが昭和の感覚のままなのかもよ。
    おへそ出すとかミニスカートだとか、派手(に見える)格好をしてたら眉間に皺を寄せるタイプなのでは?

    • 1
    • 16
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/27 15:01:07

    よく分かんないんだけど、義母さんがフリッフリのダサい服が好みだけどそんなの売ってないから作って着せてるって内容で合ってる?

    • 1
    • 15
    • グアラニー
    • 22/12/27 15:01:02

    でも主の義母はウットリしてたって書いてあるから、こんな変なの着せて!と新しいの買ってくれるって話しとは違うみたいよ
    何が成功なのか主が出てきて説明してくれないとサッパリね

    • 5
    • 14
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/27 14:58:54

    >>12
    同じことしてる人がいるとは笑 うちはあからさまに僻んでくるのがいるから、わざと1番くたびれた服着ていくわ。

    • 0
    • 13
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/27 14:58:00

    そういうのが好きなのかなと思って、次からダサいのわざわざ選んで買ってくれるパターンもあるよ。
    義母と趣味が一緒じゃないとトピのは成り立たないよね。

    • 1
    • 12
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/27 14:56:47

    ちょっとわかる。
    自分も実家に行く時にはちょっとダサい服にしてる。
    金回り良いってわかると無心してこられたりロクなことないから。

    • 3
    • 11
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/27 14:56:39

    なんだか事情が違った。

    子どもに良い服は要らない って言われたことあるから、ダサいってか、地味目なのを着せてた。
    でも、本人のコレ着たいが強くなってきて、レースが裾にあるワンピースを着て行って、おうち花火したら、ひっかけるよ 火つくよ ならない様に注意を促すとかあるだろうに…意地悪に感じる。

    義母が子(孫)の為に何かを選んでくれるって、おかずとスナックしか無いんだけどね。

    • 0
    • 22/12/27 14:55:15

    >>9うちこれだ。だから私も子どももしまむらの服にしている。普段はブランド着てる。

    • 1
    • 9
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/27 14:52:33

    高い服買ってたら
    息子ちゃんのお給料無駄遣いにして!って
    怒られるからだと思ってた

    • 7
    • 22/12/27 14:52:21

    これ 分かった

    ダサいの着せてって 義母に 可愛い服を買わせる作戦なんじゃない?

    当たり?

    • 4
    • 7
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/27 14:50:34

    誰か訳してくれないだろうか。

    • 6
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/27 14:48:47

    義母、亡くなってていないからわからないや。
    誰か説明してー!

    • 0
    • 22/12/27 14:47:43

    >>3
    大成功じゃん(笑)

    • 0
    • 4
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/27 14:46:35

    汚されるからダサい服??

    • 0
    • 3
    • ズウォティ
    • 22/12/27 14:44:20

    自分もそうしたら、服でも買いなさいと子供と私もに各2万もらった

    • 2
    • 2
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 14:44:12

    • 1
    • 1
    • スイス・フラン
    • 22/12/27 14:42:34

    うちも義実家行く時は安物のダサい服着せていくよ。そうじゃないと義妹のお下がりクレクレすごいから。義妹にだけは絶対にあげないと決めている。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ