今の小学生って祖父母の家に帰省できないほど忙しいの?

  • 小学生
  • ツバル・ドル
  • 22/12/27 10:20:59

兄の子、小3です。今年は帰省しないと連絡ありました。
中受を考えているらしくて塾の体験や短期講習に行くそうです。それ以外に年末はスキー場室が29日まで、年始は4日から普通に習い事あるみたいです。
けど30〜3日までは空いてますよね?受験生でもないのに年末年始まで塾ないですよね?親も仕事休みのはずだし。
ただでさえ年に一回か二回、それも毎回2泊しかしなくて(奥さんの実家と2泊ずつにするため)、コロナで会えてなかったのを、やっと去年から帰省再開できたのに。
兄の子は初孫だからうちの親もゆっくり会いたがってるし、うちの子たちも従兄弟と遊びたがってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • ツバル・ドル
    • 22/12/27 10:40:40

    >>10距離が全然違います!うちは飛行機じゃないと無理、空港から更に2時間はかかります。
    兄のとこは車で5時間くらいです。

    • 0
    • 16
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/27 10:40:08

    塾の宿題や塾のテスト勉強で忙しいんだよ

    • 15
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 22/12/27 10:39:53

    スキーに行って塾行って、おまけに短い休み中に宿題もあったりする
    29から3日に帰省なんてしたらいつ休むの?
    普通に無理でしょ

    • 22
    • 22/12/27 10:38:40

    年1か2の帰省ってことはそれなりに遠方なんでしょ。
    29日まで仕事や習い事して、翌日から帰省?帰省から帰ってきて翌日から出勤?!拷問やん、死ぬわ。
    あと、スキー教室って帰ってくるのって普通は夕方とか夜だよ、クタクタで。翌日すぐ出発とか小3のお子さんなんて普通に無理でしょ。前後1日ずつは自宅で過ごしたいだろうし(帰省から帰ってきたら翌日は洗濯と荷物整理地獄だよ)、実質31から2日までの3日しかないじゃん。
    両実家平等に帰れないから無理ってなったんじゃない?

    • 22
    • 13
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/27 10:35:10

    >>8あなたが全額出すって言えば来るかもねー。

    • 7
    • 12
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/27 10:34:45

    向こうも同じなんだと思う。
    なかなか会えないから、奥さんの実家を優先したんじゃないかな。あなた家族と同じで、お兄さんも奥さんの方には帰るんじゃない?

    • 23
    • 11
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/27 10:33:36

    嫌な妹一家がいるから行きたくないんだよ。

    • 33
    • 10
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 10:31:49

    >>5あんたらが遠くて無理なら向こうも同じなんだよ。自分らが行けないくせにがたがた言うな

    • 36
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 22/12/27 10:31:14

    >>6わりと稼いでます。

    • 0
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 22/12/27 10:30:44

    >>4飛行機の距離なので盆正月は飛行機代が倍ぐらいします。移動に丸一日かかるので、連休も必要です。

    • 1
    • 7
    • ツバル・ドル
    • 22/12/27 10:28:48

    >>2嫁の立場ならそうかもだけど、それでも年に一回か二回、たった2泊のことでしょ。

    • 1
    • 6
    • チリ・ペソ
    • 22/12/27 10:28:40

    塾とスキー教室にお金使ったからやめたんじゃない?

    • 4
    • 5
    • ツバル・ドル
    • 22/12/27 10:27:55

    >>1遠いので無理です。家は見に行きたいけど、あんまりゆっくりできる感じではないし。

    • 0
    • 22/12/27 10:26:12

    いつも思うんだけど、主は自分の実家でお正月過ごすんだよね?旦那の実家には帰省しないわけ?

    • 30
    • 3
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 10:24:06

    ならお前らがちょっとだけでも向こうの家に顔出せばいいだろうがよ。迷惑かけないように10分ぐらいで引き上げろよ。もちろん運転は主な!

    • 3
    • 2
    • UAEディルハム
    • 22/12/27 10:23:39

    遠回しに嫌がられてること気付きなさいよ

    • 41
    • 1
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 10:23:37

    ならお前らがちょっとだけでも向こうの家に顔出せばいいだろうがよ。迷惑かけないように10分ぐらいで引き上げろよ。もちろん運転は主な!

    • 16
1件~17件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ