中学生以上の女の子のお手伝い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • ガーンジー・ポンド

    • 22/12/27 13:12:42

    >>27
    頼むのは一つまでね。

    • 0
    • 22/12/27 13:06:07

    >>20 ?買ってきてくれるって書いてるじゃん

    • 0
    • 22/12/27 12:57:25

    家事全般は普通に出来る娘たちだから、どうしても動けない時は全部してくれるよ。
    普段から、何かしら手伝ってくれてるけど。
    一緒にいるんだから、できる人がして当たり前って感じなんだと思う。

    • 1
    • 22/12/27 12:56:29

    家のことは全て任せれる。入院した時すべてやってくれてた。旦那も協力してたみたいだけど、お父さんいるとやりにくいって言われてて凹んでた。我が子ながら完璧だわ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • コスタリカ・コロン

    • 22/12/27 12:49:12

    毎日の風呂掃除。まぁ適当だから週一くらいで私が撤退的にやる日あり。あとは晩御飯の準備の手伝いかなぁ。言えば運んでくれる。土曜の私がなかなか動かない時の昼ごはんは自分の分だけ作ることある。
    私が体調良くない時は旦那がご飯でその他は姉妹で分担してしてくれてるよ。まぁ穴だらけだけどね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ニュージーランド・ドル

    • 22/12/27 12:44:28

    うちは上も下もだいたいのことやってくれるけど、
    今振り返れば旦那が、私が体調悪い時子どもに「お母さん具合悪いから、休ませてあげよう。お父さんと3人でお家のこと頑張ろう」って言ってくれてたからだと思う。

    • 1
    • No.
    • 22
    • ウガンダ・シリング

    • 22/12/27 12:42:45

    旦那はしてくれないの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 空色くまさん

    • 22/12/27 12:35:00


    私が仕事で長時間不在なので色々やらせるのはなんか違うと思いお願いは特にしたことない。留守番してくれるだけでありがたいので自分でやろうと思ってるし、むしろ旦那。おまえだよ、やれよ、と思うし実際言う。

    それでも掃除機、食器洗い、あたりは気づいたらやってくれてる。たまに帰宅すると夕食ができてて待ってたりする。料理が好きで普通になんでも作る。
    気遣ってくれてありがとう、大丈夫だよ、自分の事やってていいよ、と私から話すこともある。
    洗濯物は気づかれずにいつも夜遅くまで干したままになってるけど、今後もやらせるつもりはない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ガーンジー・ポンド

    • 22/12/27 12:25:38

    >>16
    そう、ついついやっちゃうんだよね。
    毒親育ちで入院するくらい体調子崩してても家事しないとキレられて育ったから習慣抜けなくて。
    旦那はモラハラっぽいから何個か頼むとストレス溜まって物に当たるから頼めないし、作らないと夜まで何も食べなかったりするけどもうほっとくわ。
    子供はお腹空いたら自分でご飯作って食べて自分のものは洗濯はするから。
    ほっておいてみるわ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ブルンジ・フラン

    • 22/12/27 12:19:32

    息子と娘、女だから男だからといわずに同じように育てた筈なのに娘は家事出来て息子はマジで何もしない。
    私がダウンしてる時、娘は洗濯物して洗い物してシンクも完璧に洗って風呂掃除してゴミの処理までしてる。

    普段から気づいたら勝手に洗濯やってくれるし私が洗いモノ放置して家を出て「あー帰ったら洗いモノか~」って憂鬱になってる時に帰ったら全部終わらせてくれてる。ほんとマジで大好き。

    勝手にやってくれるのがいいんだよね。
    息子は頼むと凄い嫌そうで「えー」って感じ出すんだもん。

    なんで息子と娘でこんなに違うんだろと常々思う

    • 0
    • No.
    • 18
    • バルバドス・ドル

    • 22/12/27 11:50:08

    下の子中1、コロナで食欲ないときお粥作ってくれた。
    普段から料理してくれる。
    洗濯物の取り込みも。
    皿洗いも最近してくれる。
    あまりにやってくれて申し訳ないからやるよ、と言っても料理、洗濯物の取り込み、皿洗いは自分の仕事と思ってるらしく譲らない。
    でも本音は、勉強のほうをしてほしい。
    助かってるけどね!

    • 0
    • No.
    • 17
    • モロッコ・ディルハム

    • 22/12/27 11:46:48

    普段は中学生の2人の娘が交代で風呂洗い&洗濯物取り込みをしてる。
    私が風邪ひいて体調悪い時は、手伝いというより、私は何も出来ないからレトルトやラーメンなど自分たちで何でも食べてと言う。

    • 0
    • No.
    • 16
    • バルバドス・ドル

    • 22/12/27 11:43:48

    >>8朝は適当に自分たちで食べてもらって、お弁当はお昼代渡して買ってもらえばいいじゃない
    洗濯は1日くらいできなくても翌日やれば大丈夫だよ
    主が無理してやっちゃうから自分達は何もしなくていいと思うんじゃないかな
    体調不良の時は、具合悪いからできない!でいいと思うよ

    • 0
    • 22/12/27 11:40:41

    >>8 お願いすればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 14
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 22/12/27 11:40:23

    普段。
    最後だったら浴槽の掃除。
    夕方帰宅したら、洗濯物を取り込んでおいてくれる。
    ラインすればご飯は炊いてくれる。

    体調悪いときは、何くれと無く世話してくれますよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ナミビア・ドル

    • 22/12/27 11:40:06

    夫に似て私より色々できる。
    学校があるから適当にやることやってくれてる。

    • 1
    • 22/12/27 11:39:19

    やるよー。

    • 1
    • No.
    • 11
    • コルドバ

    • 22/12/27 11:37:01

    風邪引いた時はしてくれないけど、普段はお風呂洗ってくれたりご飯の時にお箸やお皿並べたり

    • 1
    • No.
    • 10
    • コルドバ

    • 22/12/27 11:31:39

    何もしません。
    ずーとスマホ。
    子育て失敗しました。

    • 0
    • 22/12/27 11:05:25

    お手伝いというか、ご飯前に
    ご飯、お味噌汁、あたため、食卓に並べるのは普通にやります。
    体操着や、制服も自分で洗濯します
    ちょっとこれやってといえば、なんでもやってくれます
    土曜日、日曜日は時間があるときに、サンドイッチとかパンケーキ、おにぎりとか作ってます
    わたしの体調が悪いときは、とくに本人は困らず、自分でご飯とか用意できますが、基本的に旦那にお願いします

    • 1
    • No.
    • 8
    • ガーンジー・ポンド

    • 22/12/27 10:48:55

    >>7
    旦那に夜ご飯スーパーの惣菜買ってきと言えば買ってきてくれる。
    それだけかな、次の日も私が熱出てたとしたら、朝からご飯作って洗濯して子供の弁当作っていつも通りやるしかない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • カーボベルデ・エスクード

    • 22/12/27 10:40:36

    >>4
    何もしてくれないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • カーボベルデ・エスクード

    • 22/12/27 10:40:00

    >>3
    普段は何もしないけどね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • グアラニー

    • 22/12/27 10:36:33

    普段はしないけど、
    私が起きるの遅かったり、体調が悪い時は家事してくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ガーンジー・ポンド

    • 22/12/27 10:31:51

    >>2
    本当に羨ましい。
    もう別世界だわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • スリランカ・ルピー

    • 22/12/27 10:29:17

    >>2
    旦那さんが素晴らしいんだよ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • カーボベルデ・エスクード

    • 22/12/27 10:23:35

    私が体調崩してる時(生理含む)は旦那と中1娘とでご飯作ってくれたり洗濯してくれたりしますよ。
    下の子とお風呂入ってくれたり宿題見てくれたりと出来る事をしてくれる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ザンビア・クワチャ

    • 22/12/27 10:17:36

    女の子も男の子も、同じようにできるようにさせてる。
    料理も洗濯も。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ