急上昇
エクストル
子無しです。主はこれからも子持ちになることは無い人です。
姪っ子x2にお年玉を何歳まであげればいいですか?
子無し夫婦は子持ちに与えてばかりで悲しくなります。子無しは損ですか?
そして、お年玉をあげることは良かったんですが、私達は姉夫婦になにもしてもらってません。それどころか姉家族(特に義兄)になにかお願いされてばかりです。
姉家族は実家のすぐ近くに住んでいて、主は結婚してから片道2時間ほどのところに引っ越してます。
大型連休のたびに集まるのですが、そのたびにSwitchを買えないからと毎回Switchしたいから持ってきてと義兄に言われます。
最初はみんなで出来るしとおもって持って帰ってたけど、なんで1番遠くから帰ってきてる私が大荷物にならないといけないの?買えよ!って思ってきた。それから荷物いっぱいだから無理って断ってます。それでも毎回「持って来れない…よね?旦那が桃鉄やりたいってうるさくて」って念押しされる。
子供もSwitch欲しがってるけど買えないとか言ってるけど、クリスマスも誕生日も子供2人分プレゼントあるし、それを一回我慢すればSwitch買えるやんって思ってしまう。義兄も煙草と酒を我慢したら買えるのにって思う。人に負担かけてまでやるもんなのかな。
そういう小さなことが重なって有り難そうにもしてもらえないので何かしてあげるのがしんどくなってきました。
みなさんはお年玉のお返しみたいなのってされてますか?ないのが普通ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません