最近ご近所トラブルから殺人事件へ発展が多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 14:14:52

    近所付き合いが無くなってお互いどんな人かわからないから騒音にしても何にしても負の感情がエスカレートするんだろうね。
    それなりに近所付き合いしてれば多少他のご近所さんに愚痴ったりとかして踏みとどまる人も多いと思う。

    • 3
    • 13
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/26 13:57:30

    >>11
    ママスタも対人スキルの低さを問題視すらしてない人多いよね

    • 0
    • 22/12/26 13:55:24

    >>4
    団塊の世代って、戦争中に生きた親に育てられてるから、親がきちっとした倫理観を教えきれてなかったりするんじゃない?
    戦争に負けて、それまで威張っていた人がいきなり戦犯になったり、親自身も生きるために悪事も当たり前だったり。そりゃ変な子供も多くなるよ。

    • 1
    • 22/12/26 13:13:08

    PCやスマホでネットが普及しきって、生身の人間とコミュ二ケーションを取らなくても生きていけるから、対人スキルが下がっていく一方だよね。
    Mスタとか人間の醜さを凝縮した掲示板に関わってるとますます荒んでいくしw

    • 2
    • 22/12/26 13:03:40

    持ち家だとすぐに越せないもんね
    ご近所さんって重要だよ

    • 5
    • 9
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/26 13:00:06

    今回の事件現場付近に似た感じの住宅街に20年くらい住んでるけど、ご近所さんには恵まれて本当に良かったと思ってるよ。

    • 0
    • 22/12/26 11:19:10

    結構あると思う。私が今思い出したのは、宇都宮の猟銃て隣人を殺害した事件。私も当日宇都宮に住んでたから衝撃だった

    • 2
    • 7
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/26 11:18:14

    近所の人とは軽く挨拶か会釈だけして一切関わらない。無視すると逆恨みされるから無視は駄目。

    • 9
    • 22/12/26 11:15:19

    身を守りたいならややこしい人でもなるべく孤立させず、無理ない範囲で友好的に接するか、せめて刺激しない。正義振り翳しても無駄。身近にいるからよくわかる。100%自分が悪くても全部他責だから。最強の人にしない努力をみんなでするしかない。じゃないと暇で鬱屈とした人間、何するかわからない。。

    • 3
    • 22/12/26 11:11:56

    >>2

    うちの近所にも頭おかしい老人男性住んでるから、他人事じゃない

    • 5
    • 22/12/26 11:11:02

    >>1

    昔からというか、昭和時代の頭おかしい奴が事件起こしてるだけな気がする
    今の50、60代以上の人間で頭おかしい奴はすぐキレるし

    • 1
    • 3
    • コルドバ
    • 22/12/26 11:10:27

    昔から頭おかしい人の犯罪は多かったけど、昔は弁護士とかも人権人権言わなかったし、警察や検察も今よりもっと横暴だったから、犯人の言い分がわけわからなくても、有罪にするために勝手に「怨恨」とか「トラブルがあった」とかいうことにしてたんじゃないだろうかと思うわ。

    • 0
    • 2
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/26 11:02:41

    気をつけな

    • 0
    • 1
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/26 11:00:16

    昔からじゃないかな?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ