縮毛矯正って言われるのって嫌ですか?

  • なんでも
  • バーツ
  • 22/12/25 03:00:11

ツイッターを見ていたら、フォロワーさんに、綺麗な髪を保つ為に縮毛矯正をどのくらいの頻度でしているのかを聞かれて、

「縮毛矯正なんて一言も言ったことがないのにその言葉が出てくるということは、最近フォローしてくださった方でしょうか?
ストパも縮毛矯正もしていません。
天然のストレートヘアです。

プラスに捉えると矯正したレベルの美しさってことになるけれど、矯正と決めつけた発言、髪を侮辱された気分。」

て、ガチで怒ってる人がいてびっくりした。縮毛矯正しているか聞いただけで、侮辱と捉えられるなんて・・・。これって、一般的なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/30 16:11:57

    >>163
    あんたも天パなの?(笑)

    • 0
    • 23/05/30 14:40:39

    >>162
    天パの人が見たら気分悪くなるような書き込みしないでよ

    • 1
    • 23/05/30 14:32:44

    >>161
    はあ?可哀想なのは、あんたの髪質でしょう?どうせ焼きそばみたいな天パでのくせに。梅雨は大変だよねー(笑)

    • 0
    • 23/05/30 14:26:53

    >>159
    可哀想

    • 0
    • 23/05/30 14:18:00

    >>159
    別に髪が自慢なのは変じゃないでしょう?髪は女の命だしね。

    • 0
    • 23/05/30 14:09:00

    >>158
    髪しか取り柄がないんだね‥

    • 1
    • 23/05/30 02:18:44

    >>156
    わかるわ。縮毛矯正とか言われたら絶対に嫌だ。

    • 0
    • 157
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/25 12:41:25

    生まれ付きのサラサラヘアだけど、縮毛矯正って言われても、別に気にならないけどな。

    • 1
    • 156
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 09:48:14

    >>155
    髪にプライド持ってる人にとっては、自慢の美髪を縮毛矯正で作った人工物と思われたら、結構嫌だよ。

    • 1
    • 155
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/21 09:06:00

    たしかに元々そんなに癖がなく柔らかい髪質の娘は縮毛かけたら綺麗だけど、剛毛クセ強の私がかけたらなんかおかしいw
    でもそんなトピ文みたいに怒ることかなって思うわ。
    縮毛だろうと何だろうと髪綺麗と褒められるのは嬉しい事だよね。
    縮毛だと思うほど綺麗って事だし。
    顔綺麗な人に整形ですか?って聞くのは失礼だけど、歯と髪は縮毛や矯正か聞いても逆に褒められてる感じしない?

    • 2
    • 154
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 08:53:51

    わかります。縮毛矯正と天然ストレートは全然価値が違いますからね。一緒にされたく無いよね。

    • 1
    • 153
    • お花見(寒い)
    • 23/04/23 20:06:23

    嫌に決まってるじゃん

    • 1
    • 23/04/09 22:59:06

    ロングヘアシリーズ

    • 0
    • 23/04/07 15:19:15

    うぜー

    • 0
    • 23/04/05 15:41:08

    縮毛矯正は髪の毛の整形だから

    • 1
    • 149
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 15:29:19

    >>148
    だから人によるよね
    黒人さんみたいな細かなカールの人は難しいかもね

    • 0
    • 23/04/03 15:23:07

    >>147
    やっぱり天然のストレートヘアと同じにはならないよ。残念だけど。

    • 0
    • 147
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 15:21:23

    >>146
    上手いところや価格の高い所のは分からないよね
    あと髪質にもよる

    • 1
    • 23/04/03 15:20:29

    縮毛矯正のストレートヘアって、偽物感がスゴいよね

    • 0
    • 145
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/04 19:03:18

    >>144
    いやいや違うでしょう?実際、天然のストレートヘアと縮毛矯正は全く別物だし、一緒にしないでって言ってるだけだと思うよ。トピ文の人は。

    • 0
    • 23/03/04 15:45:16

    天然の人なら怒らないだろうから、図星だったんだろうね。

    • 2
    • 23/03/04 15:42:19

    縮毛矯正が侮辱??

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/11 08:05:57

    >>140
    わかる。天然のストレートヘアと縮毛矯正の髪は全然違うよね。

    • 2
    • 140
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/10 08:38:33

    >>138
    不自然な直毛ってなんかわかるよ!天然の人は柔らかそう

    • 1
    • 23/02/10 06:49:12

    どちらでもいい。
    価値観が合わないんだなって思う。そんな事で怒ってるとか体力あるなぁーって。他にもそういう思考なんだなって思ってその人には近寄らない。心が穏やかな人と付き合いたいと思うから。

    因みに私は髪元々ストレートで、昔中学生の時女子はみんな矯正流行って、めちゃくちゃツンツンのストレートしてたから私もやりたい!って
    美容室行ったら元々ストレートなのに、やったらお金をドブに捨てるのと一緒だよ。と言われたけどやってみたら1ミリも変わらなかった思い出。
    因みにロングで綺麗なパーマもしてみたかったけどパーマすらかからなくて、毛も太くてキューティクル強いから悲しかった。カラーも入りにくいし。悲しい思い出よ。

    • 0
    • 23/02/10 06:37:20

    縮毛矯正と天然直毛の違いがわからない。

    • 0
    • 137
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/10 06:23:22

    縮毛矯正か…
    大変そうだよね。お金もかかるし。

    • 2
    • 23/02/09 07:38:26

    >>132
    こんな大口叩く人がどんな髪を持ってるのか気になる。私も見てくるわ。

    • 1
    • 23/02/09 07:10:47

    >>132
    へぇー、綺麗な髪だったんだ。意外

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 133
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/08 08:35:07

    私も見てきた
    馬の尻尾みたいだった

    • 3
    • 23/02/08 08:33:45

    >>125
    見てきたよ。癖の強そうな人だった。髪は綺麗だったけど、ビックリするくらい長いし。極端に髪を伸ばしてる人は曲者が多いよね。

    • 5
    • 131
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 08:12:48

    >>123私も。高校生の娘が少し癖毛だから縮毛矯正してるけど、隠したく恥ずかしいことなんて思ったことないよ。
    いい時代になったなーーと思うけど

    • 0
    • 23/02/08 08:03:58

    綺麗な髪を自慢に思っていて、尚且つ努力してる人なのかな?
    そうだとしても『してませんよ。自毛です〜。』と答えたら良いだけだよね。
    でも、私なら知らない人に縮毛ですか?と聞かないかも?『綺麗な髪ですね?どんなケアされてますか?』

    • 2
    • 23/02/08 07:56:54

    >>128
    それいいアイデアだよね。子供の頃の髪の写真なら元々の髪質がわかるしね。

    • 0
    • 128
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/08 07:43:59

    整形してる?と聞かれた事あってびっくりしたけど、私って疑われるくらい綺麗なんだなと思うことにしてるよ。笑笑
    決めつける人っているから気にしない方がいいよ。
    昔の写真見せてとかもたまにある。笑笑
    子供の頃の写真持っておいたら綺麗な髪が証明できるんじゃない?

    • 4
    • 23/02/08 07:40:49

    >>126
    トピ文の人のアカウント見えるよ

    • 1
    • 23/02/08 07:37:20

    >>125
    なんで?

    • 0
    • 23/02/08 07:30:33

    Twitterで、天然のストレートヘア、で検索

    • 1
    • 23/02/08 07:06:28

    >>122
    見下してるわけではないけど、縮毛矯正って大変だとは思うけどね。しばらくすると癖毛が出てくるから、ストレートをいじするのが大変そう。

    • 0
    • 123
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/07 11:05:10

    私は自分から言うけど。
    くせ毛って恥ずかしい事なの?

    • 3
    • 122
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/07 10:56:54

    >>119
    あなた、「言動からして中卒かと思ってた」って言われたらどう思う?
    馬鹿にされた、侮辱された、と思わない?
    何故侮辱されたと思うのか
    中卒のこと下に見てるからじゃない?

    見下してなかったら侮辱なんて発想にならないよ

    • 1
    • 23/02/07 10:52:51

    >>119
    侮辱
    って言葉が出てる時点で、それはないんじゃない?

    • 1
    • 23/02/07 10:51:12

    >>119
    何でそんなに必死に反論するの?

    • 3
    • 23/02/07 10:47:22

    >>117
    縮毛矯正と天然のストレートヘアは別物って、思ってるだけで、どっちが下とかは考えてないと思う。きっと、この人は天然のストレートヘアが気に入ってるだけで。

    • 0
    • 23/02/07 10:36:16

    手間暇かけて天然を維持してるのに、人工物と一緒にしないで!キィー!!
    を世界発信する奴

    • 2
    • 23/02/07 10:33:14

    >>115
    ん?縮毛矯正自体を見下してるから侮辱された気分になったんでしょ

    • 1
    • 23/02/07 10:33:03

    天然のストレートヘアで売ってるのに、縮毛矯正と事実を突きつけられてキレてんのかなと思った。
    やったことないなら普通に「よく聞かれるのですが、縮毛矯正はしたことがなく元々ストレートなんです^ ^」でよくない?

    • 1
    • 23/02/07 10:30:36

    >>114
    そうかな?別に縮毛矯正を見下してるわけじゃないとおもうけどな。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ