サンタの仕事完了しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/26 00:12:38

    少し遅れたサンタ(兄)です。
    我が家は妹が起き続けて待ち構えているので完全に寝るであろう2時にツリーにかけてある菓子を食べに行こうと思います。プレゼントを既に置いてきてしまったため、歌詞を食べ損ねるという失態を犯しました(泣

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 22/12/26 00:11:53

    少し遅れたサンタ(兄)です。
    我が家は妹が起き続けて待ち構えているので完全に寝るであろう2時にツリーにかけてある菓子を食べに行こうと思います。プレゼントを既に置いてきてしまったため、歌詞を食べ損ねるという失態を犯しました(泣

    • 0
    • 59
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/25 09:30:55

    >>28旦那さんナイス!かわいい笑

    • 0
    • 58
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/25 09:28:38

    みなさんお疲れー!
    朝すくっと起きてツリーの部屋に。
    クッキー食べてくれてる!と喜んでた(そこw)
    プレゼント開けて遊んでるよー。
    また来年。

    • 1
    • 57
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/25 06:49:23

    まだ寝てるよ(ニヤリ)

    • 0
    • 22/12/25 06:48:17

    先程あった!と嬉しそうに開けてた。
    そっと上の子(中学生)のところ行ったらお母さんありがとうって言われた笑 シーって言った。

    • 1
    • 55
    • フリヴニャ
    • 22/12/25 04:42:52

    >>54
    ラッピングはわからないけど、年長の時にペンの色で「家のと同じだ」って言われたことはある。
    2度と手紙は置かないようにした(笑)

    • 2
    • 54
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/25 04:10:05

    寝落ちしちゃったけど完了!
    筆記体かけないから、筆記体ぽく書いといた!笑
    サンタへのお菓子は、胃がやられるので紙袋に包んで捨てた!もったいないけど。笑

    思ったんだけど、100均で買ったラッピングってばれる?
    よく100均行くから来年(年長になる)は難しいかな?

    • 2
    • 53
    • フォリント
    • 22/12/25 02:50:27

    2時半から開封の儀だったよ(はやいな…)

    • 6
    • 52
    • ビットコイン
    • 22/12/25 01:49:57

    >>33
    小3まではガチで信じてた。

    • 0
    • 51
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/25 01:37:39

    任務完了しました!
    子どもたちが書いたお手紙回収して、
    供えられてた?ラムネ食べて
    プレゼント置いといた!
    喜ぶ顔が早く見たいなぁ

    • 1
    • 50
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/25 01:32:54

    私も任務完了したよー
    朝喜ぶ顔が見たいから子供達より早起きしたいけど
    5時とかに起きてきそう…

    • 1
    • 22/12/25 01:32:51

    >>40もう起きてプレゼント開けちゃったよー。早すぎだよね。まつたくー。
    でもめちゃくちゃ喜んでたから良かったよ。やっぱり今年でサンタ卒業は妥当だなと痛感しました。

    • 1
    • 48
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/25 01:16:46

    子供3人が中高生になり、おかあサンタを引退して2年目になるけど、毎年このトピが上がるたびに参加してたよ、みんなお疲れ様!!
    明日の朝の子供たちの喜ぶ姿が私たちへのクリスマスプレゼントなんだよね!大変だったけど、あの笑顔見たさに頑張ったな。
    みなさん、ゆっくり寝てくださいねー。

    • 8
    • 22/12/25 01:11:45

    完了した!
    ついでに旦那にもナイショで置いといた。
    明日が楽しみだー。

    • 3
    • 46
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/25 01:04:34

    完了しました!
    みなさんもお疲れ様です!
    おやすみなさい

    • 1
    • 45
    • ビットコイン
    • 22/12/25 01:03:18

    うちも終わったよ。旦那夜勤だから今夜は私だけで枕元に置いたよ。
    みんな今年もお疲れ様!

    • 2
    • 22/12/25 01:02:43

    忘れてた!

    子ども大きいから、プレゼントは事前に渡してしまったから、お菓子だけ置いておこうと用意してたんだった!

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/25 01:01:10

    完了しました。
    上の子には後何年できるかな。朝起きた時のあのワクワクキラキラの可愛い顔。可愛い手紙。可愛いサンタについての想像の話。

    • 5
    • 41
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/25 00:59:50

    うちも完了
    今年はプレゼントサンタさんにお任せとか手紙に書いてたから選ぶの悩んだわぃ

    • 3
    • 22/12/25 00:59:07

    皆さんお疲れ様でした。私も無事完了しました。家は小6だから今年が最後。サンタからの手紙にもそう書いたよ。
    毎年ワクワクドキドキしながらこの任務を遂行して来て、朝子供の喜ぶ顔が見られて楽しかったわー。子供の心にも楽しかったサンタの思い出がずっと残ってくれるといいな。寂しいけど成長したって事だからね。

    • 8
    • 39
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/25 00:58:48

    >>35
    今年のプレゼントは慌てて早目にお届けしたら、パパにバレてしまった!
    近いうち秘密のプレゼントをお届けするから楽しみにしててくれーホッホーって筆記体の手紙書いておいとくとかはどうかね?

    • 2
    • 22/12/25 00:50:54

    明日の朝、プレゼント見つけて大喜びする海外の子どもみたいな動画撮りたいけど実際は淡々としてそうだから、なんの面白味もない動画しか撮れないはず

    • 3
    • 22/12/25 00:49:00

    やっぱり筆記体必須だよね。笑

    • 4
    • 22/12/25 00:47:53

    >>35
    来年は旦那さんと一緒に用意しなければ良いですね

    • 4
    • 35
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/25 00:46:30

    >>22
    うちと全く一緒なんだけど……本当腹立つ。
    私からあげる分まで勝手に渡しててもうどうしようもない。

    • 2
    • 22/12/25 00:45:02

    うちは私が今日仕事だから昨日の朝にプレゼントある日にしたよ!
    一昨日私も旦那も仕事で2人寝落ちしちゃって。
    プレゼント置く前に今朝子ども起きちゃってさ。
    旦那とアイコンタクトしながら運ぶの大変だった。

    • 1
    • 22/12/25 00:40:22

    >>14
    フィンランドから日本くんだりまでそこらへんの子供の欲しいものを調べてフィンランドに戻って用意してからまたそれぞれ出発する。

    って事をそんなに信じるものなの?

    幾らなんでも無理あるわ。
    あんたは汚れたオトナだからだよ!うちの子供は信じてるんだよ!は別に良いけどさ。
    オババ達、自分の胸に手を当てて考えて。
    そして思い出して。

    子供がそんなにピュアで純真で汚れなき存在か?
    全て分かってて親に合わせてあげてるんだと
    思うけどな。

    • 2
    • 32
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/25 00:38:30

    >>22
    旦那さんヤバいね。

    • 5
    • 22/12/25 00:37:24

    ああああ
    寝室に来たら珍しく下の子が目を覚まして、まだ来てないかなって起き上がってプレゼント探しよった
    母ちゃん早く仕事終わらせたいよ
    早く寝なよ眠いよ
    睡魔が
    ああああああ

    • 3
    • 22/12/25 00:35:31

    >>26
    小5だとニュースとか見ないのかな。
    サンタの格好してゴミ拾いしてるとか土曜日もテレビでやってたけど。
    サンタはいない、つうかいるんだけどそれぞれの家にプレゼントを置いているのはあの白髭の赤い服来た爺ちゃんではないってのは理解しそうなもんだけど。
    認識と現実の乖離にどう折り合いつけて信じてるのか煽り抜きで知りたいわ。
    ミルク用意してあげるのは微笑ましいけど
    行く先々で何かしら飲み物用意されてたらサンタの爺ちゃん腹タプタプになるのでは?とか
    そこまで頭回らないか。

    • 0
    • 22/12/25 00:34:36

    >>14
    うちも。11月30日までに手紙書いて靴下に入れておく。そうじゃないとサンタさんも困るからね。

    • 1
    • 22/12/25 00:33:41

    でっかい靴下にプレゼント入れて準備万端で後は枕元に置くだけだけど、トイレで起きてくるかもしれないから私が寝る頃に置きに行く!
    去年はサンタへのクッキーと牛乳、トナカイへの人参1本を準備して夫が頑張ってトナカイの歯型みたいに人参齧ってたわ(笑)
    みんな、サンタ業務お疲れ様!

    • 3
    • 27
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/25 00:30:05

    うちは昨日だった
    6歳の娘がミキハウスのうさぎのぬいぐるみを大事にしてるんだけど、サンタへの手紙に「うさぎさんのふくをください」と書いてあったので、ぬいぐるみ用のセーターを着せて置いたら朝唖然としてた
    「私用のうさぎのワッペンがついた服が欲しかったんだけど、、、??サンタさんあわてんぼうの人だったのかな」

    • 13
    • 22/12/25 00:28:05

    今年もサンタさん(代理)完了しました!
    まだまだちゃんと信じている小5娘はミルクとクッキーをツリーのそばに置いてたよ。可愛いすぎる。
    ミルク一気飲みwクッキーは冷蔵庫に保管したにで朝こっそりいただきます。
    喜ぶ顔が楽しみだわ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 聖クラウス
    • 22/12/25 00:24:42

    仕事完了ー!
    ツリーの下にプレゼントとブーツに入ったお菓子置いて子供たちのお手紙にメリー・クリスマス!って筆記体でサインしておいた。
    明日が楽しみ

    • 2
    • 22/12/25 00:24:13

    今、終えて寝るところ
    靴下の中に紙が入ってて「サンタさんにもらうもの、キーボードのカシオ」て書いてた
    もう、これ以上大きくならないでほしいと思ったら自然と泣いてた笑

    • 2
    • 22
    • バハマ・ドル
    • 22/12/25 00:22:37

    寝て起きたら枕元に…
    ってしたかったのに、旦那がフライングで夕方に「サンタからプレゼントきてるよー」って渡しちゃったのよ(怒)はらたつーーー
    子どもはサンタからだと思ってなくて、起きるのを楽しみに寝ちゃった。プレゼントもう他にないのに…

    • 5
    • 22/12/25 00:18:22

    >>10
    うちの子も今日手紙書いてた笑
    サンタは欲しい物をくれる人じゃないからね どうだろうね?って言ってる なんとなく欲しい物じゃ無い方がリアル感あるかなとも思ってる

    • 1
    • 20
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/25 00:16:20

    クッキー多いけど、うちは、お煎餅食べてシャンメリー飲んで手紙に返事を書いてねと書かれてたから書いてプレゼント設置完了。

    • 2
    • 19
    • スイス・フラン
    • 22/12/25 00:11:56

    >>16
    うちもしてたよ
    10年くらい前何年かは

    • 1
    • 22/12/25 00:02:46

    >>8
    私子供の頃からクッキーと牛乳おいてたよ。
    何で始めたのかわからないけどなんか絵本で読んだ気がする。
    うちの子たちはクッキー置いたことない。
    私も何も言わないし。
    風習っていうよりかはきっと何かで知ってやり始めるんだと思う。

    • 0
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/24 23:58:53

    毎年ラッピングも当日。念のため倉庫部屋で作業。
    寒すぎるから重い腰が上がらなかったけど気合いで作業してセッティング完了したよ。

    • 1
    • 16
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/24 23:58:43

    >>8
    へーそんなしきたり?風習?いつ増えたの?笑
    うちの子小6だからサンタは卒業したんだけど、小さいとき聞いたことなかったよ

    • 0
    • 22/12/24 23:58:22

    我が家も終わりました。こんなにドキドキワクワクする仕事あと何年できるんだろうな。
    サンタの皆さんお疲れ様でした。

    • 9
    • 22/12/24 23:56:45

    >>10分かる!そうなる事を見込んでうちは申し込み期限があるよ(笑)
    フィンランドからサンタが出発しましたってニュースでやるから、その前にいったん皆のお家に手紙を見に来る。その手紙見に来た時に欲しいものをサンタさんが確認してくれるって言ってる。
    そうじゃないと12月になると毎週欲しいものコロコロ変わってるから。

    • 0
    • 22/12/24 23:53:11

    こちらも完了しました!

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ