パートの面接

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 兌換マルク
    • 22/12/25 01:25:30

    >>9 それで十分だよ。

    • 0
    • 22/12/25 00:53:48

    >>22私もー
    だから事務ばっか

    • 0
    • 22/12/25 00:51:46

    >>7すごいな…この主
    高卒でも大卒でも就職活動ってしなかった?

    • 0
    • 22/12/25 00:48:33

    御社は、駅チカで交通費も全額支給と言うところに魅了を感じ応募致しました

    • 0
    • 22/12/25 00:37:24

    >>22
    あなたのことは聞いてないよ

    • 1
    • 22/12/25 00:34:44

    >>20
    人と接するのが好きなの?
    私キライ

    • 1
    • 22/12/25 00:34:23

    >>16
    www

    • 4
    • 22/12/25 00:33:46

    家からも近く無理なく働けることと人と接するのが好きで長年の接客経験を活かせると思い応募しました。とかだったような

    • 1
    • 19
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/24 23:59:37

    >>6
    何で?言葉を替えたら間いいやんか

    • 0
    • 22/12/24 16:44:12

    >>16
    太宰治リスペクト!

    • 1
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/24 16:42:54

    ゴメンね、何度も。
    小生は男が使うから、男じゃないならやめといてね。

    • 3
    • 16
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/24 16:40:04

    >>7
    小生はやめた方が…。
    文豪が入ってくるよとか言われそう。

    • 8
    • 15
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/24 16:32:55

    家から近くて働きたい時間帯が合う

    • 0
    • 14
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/24 15:07:08

    書いた事ないや。
    直接聞かれたら「お金のためですね…」って答える。

    • 2
    • 13
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/24 15:02:24

    小学生の子供がいるので近場で探しており、勤務時間も理想的だったのでーみたいな感じで書いた。

    • 0
    • 12
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/24 14:59:51

    >>11
    いやいやお役に立てますとはっきり言うんじゃなくて、「長く勤めたいと考えてるので」家から通いやすい点に魅力を感じた、とかさ。通勤時間がかからないので「シフトにもフレキシブルに対応できると考えた」とか、自分に都合がいいと言うだけよりも雇う側の思惑にも応える意思があるってことを伝えたほうがより良くないかな。

    • 2
    • 22/12/24 14:43:17

    >>10
    私はお役に立てます、だなんて思い上がってそうで図々しくない!?

    • 0
    • 10
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/24 14:39:31

    「(自分にとって)時間や場所の都合がよいから」というのは、シフトの相談がしやすいとか長く勤めてくれそうとかのメリットに繋がるから、(雇う側にとって)こういう面でお役に立てますみたいな感じで言い換えたらいいんじゃない?

    ただ倍率高い場合はそれだけだと動機としては弱いから、やっぱり職種や業種、会社自体に興味があるとか経験が活かせるとかもアピールした方がいいとは思う。そもそもみんな条件が合うから応募するわけで。

    • 0
    • 22/12/24 14:12:10

    >>8
    ありがとう
    家から近くて時間の都合が良いからなんだよね

    • 0
    • 8
    • スイス・フラン
    • 22/12/24 14:11:10

    相手にしてみたら、数あるお店?会社?の中で何故うちにしたのか知りたいんじゃない?
    その辺り上手に書けば?
    興味のある仕事内容だからとか

    • 0
    • 22/12/24 14:10:15

    御社の募集されている勤務時間帯と小生の希望勤務時間帯が一致するからです

    で良いかな

    • 0
    • 22/12/24 14:08:07

    >>3
    時間の都合が良いから、だよ

    でもそんな本音いえないじゃん?
    あなたの職場、私に都合が良いんだよね、なんて言えないじゃん?

    • 1
    • 5
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/24 14:06:18

    そう言われるとなんて書いてたかな

    • 0
    • 4
    • フィジー・ドル
    • 22/12/24 14:02:19

    時間帯と通勤時間。
    あと子どもがいるから、融通がきくとか。謳い文句で入ったら駄目なとこもあるみたいだけど、今のところは全部融通きく職場。

    • 1
    • 3
    • バルボア
    • 22/12/24 13:59:29

    逆に聞くけど主は志望動機ないの?
    何かしらあって面接行こうとしてるよね?

    • 0
    • 22/12/24 13:57:58

    >>1
    その、しっかりとした中身を知りたいのよ

    • 0
    • 1
    • 銭形平次
    • 22/12/24 13:56:38

    スーパーのレジだと
    子供の帰宅時間と合うためとか
    医療系の時は
    しっかりとしたの書いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ