ジャガー横田長男・木下大維志くん「肝硬変の手術」成功報告も「一応寝たきり」

  • なんでも
  • ボリビアーノ
  • 22/12/23 21:42:40

女子プロレスラー、ジャガー横田の長男で高校1年生の木下大維志くん(16)が23日、手術を受けたことをインスタグラムで明かした。ストーリー機能では「肝硬変」と病気を明かしている。

大維志くんは、入院していることをSNSでつづり、前夜には「明日が生死の分かれ道」と不安を吐露していた。この日になってフォロワーの「どうしたんですか?」という問いに「肝硬変の手術」と明かした。

その後も投稿をいくつかあげ、「無事生還 一応寝たきり」と手術が成功したことを報告。「見事生きて帰れました。応援していただき心より感謝申し上げます」とお礼を述べた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/12/23/0015914009.shtml

2022.12.23

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/04 19:02:49

    息子できてからおかしくなったねこの夫婦。

    • 1
    • 22/12/25 23:17:22

    小学生ならまだしも、もう高校生なんだよなぁ…判断はつくよねー

    • 1
    • 22/12/25 23:10:47

    >>136
    初めから入院してる事手術する事を言わなければいいのでは?
    あ、構ってちゃんだから無理か

    • 3
    • 136
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/25 23:06:01

    >>135
    手術が成功するかわからなかったから隠してたと言ってたような

    • 0
    • 135
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/25 22:26:16

    で、結局何だったの?
    高齢出産のせいで奇形で産まれて来た事を親から告げられショックを受けた、治す手術をするけど奇形を知られたくないから違う病名出して嘘ついたって事なのか?
    父親も謝罪ではなく馬鹿息子庇ってるしどうしようもない親子だね
    いくら医師免許持っていてもこんな人に診てもらいたくない

    • 5
    • 22/12/25 10:22:53

    木下氏も「肝硬変と言っていい気分はしないですよ。だけど、どうしても言いたくない事情があったんですよ。記者の人にお願いしたいんですけど、
    記事にする時は色々考えて記事にしていただけないでしょうか」と呼びかけていた。

    東スポWEBより抜粋

    ↑え?

    たいしくんの親御さんにお願いしたいんですけど、SNS発信する時は色々考えて発信するようにお子さんにご指導していただけないでしょうか

    • 8
    • 133
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/25 10:18:27

    実際、肝硬変で亡くなったり、苦しんだりしてる人もいるのに、余りにも不謹慎過ぎる。しかも親、医者だよ。笑って「実は違いましたー」って言うレベルの冗談じゃない。
    この子いつからこんなおかしな子になったの?

    • 9
    • 132
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/25 08:57:17

    記者の人にお願いしたいんですけど、
    記事にする時は色々考えて記事にしていただけないでしょうか」と呼びかけていた

    記者よりも自分の子にそういう嘘はつくなと教えなよ…ここで庇うんじゃないよバカ親が

    • 14
    • 131
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/25 08:55:11

    >>129
    親として嘘をつくとはどう言う事なのかをきちんと子供教えるべきだし、嘘をついでまでSNSに投稿する必要があったかについても考えさせるべきだと思う。その上でこれだけ何度も炎上しアンチも出ている事を鑑みれば、もっと息子さんの心が成長するまでSNSを禁止する事だって必要だと思う。

    • 7
    • 22/12/25 08:53:57

    >>14
    ジョーク!
    ソレに対して憤ってる大人は随分踊らされてて滑稽(笑)
    赤の他人のことなのによくもまあそこまでイライラできるよね。

    こんな時期に手術だなんてついてないね。
    早く退院できるといいね。

    • 0
    • 22/12/25 08:51:42

    大維志くんは23日にインスタグラムで手術を受けたことを報告し、ストーリー機能で病名を「肝硬変」と明かしていた。
    しかし実際は肝硬変ではなく足の手術。
    ジャガーが自身のインスタグラムで謝罪したが、
    病気をネタにしたことで批判が殺到する事態となった。

    ジャガーは
    「息子が軽はずみに深い事を考えずに
    言った言葉がたくさんの皆さまにご迷惑をお掛けしたり、心を傷付けたりしたことを親として謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
    木下氏は病名を術後に発表する予定だった理由について
    「非常に難易度が高い手術であるとうかがっていました。万が一、うまくいってなかった場合に
    その病院名、担当の先生の名前とか犯人探しが
    始まるんじゃないかと思って、
    うまくいってから皆さんに報告するつももりでした」と説明した。

    大維志くんが病名を言いたくなかった理由についても、ジャガーは
    「私45歳で産んだんですよ。
    『奇形になる』と言われました。
    うちの子は小指がちょっと上に高くついてるんですね。だから脱臼しやすかったんです。
    それで脱臼して固まっても何も言わなかったんですね。これは完全に私のせいなんですよ。
    だから、それは言えないんですよ」と涙ながらに説明した。
    木下氏も「肝硬変と言っていい気分はしないですよ。だけど、どうしても言いたくない事情があったんですよ。記者の人にお願いしたいんですけど、
    記事にする時は色々考えて記事にしていただけないでしょうか」と呼びかけていた。

    東スポWEBより抜粋

    • 1
    • 128
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/25 08:47:09

    >>木下氏「病名は術後に発表する予定でした」「病名を詳しく発表しなかったのには理由が有ります」

    ↑やっぱりズレてるよね…

    • 6
    • 127
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/25 08:46:25

    頭も心も育ってない。かまちょ

    • 2
    • 22/12/25 08:43:02

    もう高校生でしょ。
    自分の言葉に責任持つべき。親の立場とか考えられる年齢でしょ。かなり幼い。

    • 3
    • 125

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 05:53:58

    本当、この親子はゆたぼん父子と同じ不快な臭いがして嫌だわ。

    • 9
    • 123
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/25 05:46:50

    この子はどうしてこうなったの?寂しいの?
    常に注目されていたいのかな
    ついていい嘘、悪い嘘も分からないのかな
    甘やかした結果こうなったんだろうね

    • 13
    • 22/12/25 05:16:09

    >>113
    嘘つきという病気

    • 5
    • 22/12/25 04:58:08

    この人の肝臓は小指にあんのかな






    脳硬変にでもなれ

    • 2
    • 22/12/25 04:50:36

    絵に描いたようなどら息子に医者はつとまらないかと思うけれど医者は二世が多いからな。

    • 10
    • 22/12/25 00:12:06

    でもマスコミも本当は違うときっと分かってたと思うのに、わざわざこんな記事載せて炎上煽ってるよね。

    • 7
    • 22/12/24 22:58:11

    ひねくれたかわいくないガキだね
    今の子っていい子多いからなおさら思う

    • 15
    • 22/12/24 22:53:45

    このガキに対して怒りが止まんないんだけど。不謹慎だろ

    • 9
    • 22/12/24 22:44:29

    親は怒らないというか怒れないのかね

    • 14
    • 22/12/24 22:32:52

    「今日が生死の分かれ道」とも書いてるしジョークでは済まない。
    父親が医師で自分もそこを目指してるなら尚更言ってはいけないことだって分からないのかな。これが受け入れられると思って書いてるんだから本当に普通の感覚じゃないね。

    • 24
    • 22/12/24 22:15:36

    この一家とあの不登校の父子は同じようなにおいがするわぁ。
    ぜったいに関わりたくない。

    • 18
    • 22/12/24 22:00:06

    病名は嘘だってよ!腹立つガキやな。

    • 12
    • 22/12/24 15:01:25

    可哀想な子に育ったね
    父親がアレだからね
    ジャガーは親族から嫌われてたからね
    そんな家庭事情がこうなったか。

    • 14
    • 22/12/24 14:58:21

    昨日このトピてなんで肝硬変なんだろうと思ってたら今嘘だって知ってなんだよってなった

    • 8
    • 22/12/24 12:03:22

    本人は悪かったとの自覚がない
    親は悲しくなる
    尖ってた自分が恥ずかしくなるときが近い将来くることを願いたい

    • 19
    • 109
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/24 11:53:59

    知らなかった
    SNSに載ってるのは確認せずにニュースにするんだね

    • 8
    • 108
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/24 11:29:35

    >>96頭は…よ

    • 7
    • 107
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/24 11:29:07

    息子さん、お寺に修行に出した方が良いような気がするわ。
    俗世から離れて自分自身を見つめ直す必要があると思う。

    • 33
    • 22/12/24 11:28:31

    ジャガー横田、
    私はあのスッキリの企画から
    違和感あって、好きじゃなかったけど、
    やっぱりなんとなくあの一家なんだなって
    再認識した。

    • 18
    • 22/12/24 11:25:01

    ジャガー横田さんだけはまとも、という擁護・応援コメントをよく見かけてきたし、私もそう思っていた節もあるけど、
    親子のこのたびの一連の言動を見るに、
    ジャガーさんも同じだな。
    元々の気質が似通っているのか、
    一緒にいるうちに共依存のような関係になっているのか、
    それは分からないけど、
    とにかく、同じ穴の狢であることは確か、と思うに至ってしまった。

    • 13
    • 22/12/24 11:21:37

    マジで医者目指してるの?

    • 7
    • 103
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/24 11:17:15

    甘やかされて育ったんだろうね。躾がされてない結果がこれか。

    • 18
    • 22/12/24 11:11:19

    大維志くん、高校入学したけどほとんど通学してないでしょ。
    なんだかんだと言っては東京の自宅だしさ、、2年に進級できるのか?

    • 13
    • 101
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/24 11:08:05

    ほんとクズだわ
    世の中舐め腐ってる
    今は高校生だからまだいろんなものに守られているけれど、これじゃ社会に出た時に痛い目見るよ
    ジャガーも木下も一体どんな育て方したんだか
    こういうクズを放牧されると迷惑なんだが

    • 28
    • 100
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/24 10:50:11

    構ってちゃんだよね笑
    良い年して、これが冗談で笑えるのかどうかも分からない子に育ったんだねー前も無礼なこと言ってたよね…
    頭悪いなーっていつも思う。勉学も出来てないじゃん笑
    You TubeとかSNSして、親もあれだし少し注目されるのが裸の王様になってんだよな。

    • 18
    • 99
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/24 10:47:10

    この子、将来どうする気だろうね
    医者?
    こんなのが大人になったところで診てほしい人いるのかな
    普通に就職するのもねぇ、、、雇いたい人材?
    受験の時の失敗続きも、それを親子で暴露しまくる状態もね
    身近には現れてほしくない感じだわ
    コンプライアンス無視してSNSに色々やらかしそう

    • 15
    • 22/12/24 10:43:15

    >>96
    よくないからこれなんだよ

    • 7
    • 97
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/24 10:42:56

    この子薬でもやってるの?ってくらい変なことするね

    • 7
    • 96
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/24 10:42:17

    頭がよくてもアレだね

    • 1
    • 22/12/24 10:32:40

    考えなしに嘘を書いて バレた時にどうなるか?
    考えなかったのか?

    親も一人息子だから躾も甘そうだし…
    息子も反省してないでしょ?

    • 11
    • 94
    • 顔ブツブツ
    • 22/12/24 10:24:28

    こういう嘘つくと後で返ってくるだろうなあ

    • 11
    • 93
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/24 10:22:39

    >>91
    週刊誌やネットニュースって殆どがそんなもんだよ
    つい先日もそんな類の記事を見たけど面白おかしく盛り上がれたら事実なんて知らなくても良いって人がネットニュースをそのまんま鵜呑みにするんだから

    • 0
    • 92
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/24 10:18:35

    オオカミ少年

    • 9
    • 22/12/24 10:12:50

    記事書いた奴もバカだよね、デイリー?きちんと調べずそのまま鵜呑みにして発信してしまうのも記者として低レベルだわ

    • 8
    • 90
    • エクストル
    • 22/12/24 10:06:57

    最低な嘘。こんなことしてたら本当に自分が重い病気になってももう誰も心配しないよ。自分が苦しんでても誰も助けてくれないよ。もうこの家族は取り上げなくてよし!

    • 17
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ