同僚が私の鞄盗んだんだよね?

  • なんでも
  • オーストラリア・ドル
  • 22/12/23 17:47:38

ロッカーの鍵をかけ忘れてしまい、職場で鞄が無くなりました。幸い貴重品は携帯していました。その鞄はネットでも買えず、実店舗はなく、表参道のポップアップショップで買ったもので、そこへ行った人しか手に入りません。
今日仕事が休みで出かけた先で同僚がその鞄を持っているのを見かけました。
突然のことで声をかけられなかったのですが、やはり同僚が盗んだんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/23 19:36:56

    >>26
    あなた、賢いね!

    • 0
    • 22/12/23 19:12:58

    何にしろもうそこで働けなくない?
    黙ってる=ずっとモヤモヤしたまま、窃盗犯と働き続けるストレス
    何かしら言う=気まずくなる

    言って、むこうが辞めてくれればいいけど、盗んですぐまだで出掛けるほどのメンタルだからなぁ

    • 0
    • 34
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/23 18:48:06

    私も同僚に3万円盗られた。泣き寝入り…その後も関わらなくてはいけないのが辛い。

    • 1
    • 33
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/23 18:48:01

    私も同僚に3万円盗られた。泣き寝入り…その後も関わらなくてはいけないのが辛い。

    • 1
    • 32
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/23 18:47:52

    >>30
    主のみくらい読めば?匿名さーん。

    • 1
    • 31
    • チリ・ペソ
    • 22/12/23 18:46:18

    どうしようもないじゃん。
    次は鍵かけなよ。というかよくそんな職場
    で働き続けられるなとしか思わないわ。

    • 3
    • 22/12/23 18:40:08

    掲示板に貼り紙をして同情してくれる人はいるだろうけど
    逆に軽蔑する人も出ると思うけどね
    どっちにしても主には良い選択とは思えないから上司に紛失を話してみたら?

    • 0
    • 29
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/23 18:37:43

    >>23
    もう遅いんじゃない?
    相手に聞いても証拠はあるのって言われたらそれまでだよね
    上司が対応しなかったのならすぐ警察に通報したら良かったよね
    指紋取ってもらえるし

    • 1
    • 28
    • ギニア・フラン
    • 22/12/23 18:34:58

    なんかやだね
    同じ職場に泥棒がいるって
    盗んだバッグよく持って歩けるよね。
    私なら警察に通報する。犯罪者だよ。

    • 0
    • 27
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/23 18:29:01

    >>25
    盗まれたとか強い言葉はやめて、なくなりましたの方が良いかな。持ってるのを見かけたもし預かっててくれてるなら返していただきたい、とか。
    上司に反対されたらでは警察に行って盗難事件として届けると言っちゃえ。

    • 7
    • 26
    • チリ・ペソ
    • 22/12/23 18:28:08

    >>25
    これ貼ろうと思うけど止められるかな(笑)
    ってその子に相談してみたらいいよ。

    • 1
    • 25
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:26:15

    >>24それやりたい!!泣
    でも上司に止められそう…
    事勿れ主義だからな…

    • 0
    • 24
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/23 18:24:47

    会社の掲示板に「何月何日ロッカーから鞄が盗まれました。社外の人が侵入して盗むのは不可能だと思うので社内の誰かがやったと思います。そして何月何日に◯◯(場所)で偶然うちの会社の人が私の盗まれた鞄と同じ物を持って居るのを見かけました。こっそり返してくれれば何も問いません。返してくれない場合警察に被害届を出します」みたいなの貼り出したらダメかしらー

    • 2
    • 23
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:17:22

    >>18来週の出勤日にそれ言ってみてもいいと思いますか?

    • 0
    • 22/12/23 18:17:08

    そのショップの話してみては?
    スマホでこのお店行きたいんだけど知ってる?
    とかなんとか。

    • 0
    • 21
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/23 18:13:59

    それどこで売ってたの?って聞いてみたら?

    • 1
    • 20
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:13:35

    >>17
    3万円ほどです。

    • 0
    • 19
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:13:20

    >>16そうなんです。新品なので…
    もし違った場合かなり関係が悪化して、最悪退職になると思うので

    • 0
    • 22/12/23 18:13:12

    私ならその同僚に先日あなたを見かけたんだけどっていう
    その時にあなたが持ってた鞄と私同じの持ってたんだよねー
    って言って様子伺ってみる

    • 0
    • 22/12/23 18:12:46

    いくらしたの?

    • 0
    • 22/12/23 18:12:16

    何か自分の物だと言える特徴とかないと断言できないよね
    こういうのって難しいね

    • 0
    • 15
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:07:17

    並んでやっと買えた物なので本当に悔しいです。3万円ほどのものですがもうまたしばらく買えないので…泣

    • 0
    • 14
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:05:31

    >>11それもいいですね…
    幸い今回はコンビニに行くためにお財布を携帯していましたがいつもならロッカーに入れてました。
    財布はヴィトンなのでもしロッカーに入れていたら盗まれていたと思います。

    • 0
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:04:01

    >>10そうですよね、もし同僚が買ったものだったら…とか色々考えてしまい咄嗟に声をかけられなかったのを後悔してます。

    • 0
    • 22/12/23 18:03:54

    そうですね。

    • 0
    • 22/12/23 18:03:42

    何かまた罠仕掛けて盗ませて証拠を掴むのは?
    ロッカーにカメラ仕込んで録画するとか
    犯人またやるんじゃないかな

    • 0
    • 10
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/23 18:02:15

    その時にその鞄どこで買ったの?と聞けば良かったね。
    持ってる所を見たら問い詰めないと。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/23 18:01:14

    名前を失くした女神たちで観た

    • 1
    • 7
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 18:00:59

    >>3私も学生時代、ラルフのセーターとスニーカーを盗まれたことがあります。
    久しぶりすぎてびっくりしています。
    盗む人の気がしれない。

    • 1
    • 6
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 17:59:28

    >>2先週末買ったばかりのもので、目立つ傷などなく自分のものと自信を持って言える訳ではありません…

    • 0
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 17:58:24

    スマホと財布は携帯しており、コスメポーチと定期入れは鞄から出されていて、そのままロッカーに置いてありました。鞄だけ盗まれた感じです。

    • 1
    • 4
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/23 17:56:31

    >>1無くなった時に上司に相談しました。親身になってくれたのですが、犯人探しみたいになるのは面倒臭かったようで、結局泣き寝入りです。

    • 0
    • 22/12/23 17:54:57

    私、昔、お金を盗まれたことある。
    時代がちがうから、泣き寝入りだった。

    • 2
    • 2
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/23 17:54:44

    鞄無くなった時に上司には言ったの?
    鞄に入れていた他のものは出してあったの?
    そのまま無くなったの?
    見れば自分のだって分かる確実な何かはあるの?
    カマかけて見せてもらうとかしたら?

    • 1
    • 1
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/23 17:51:52

    無くなった時に上司にすぐ相談したの?
    警察にも通報したら良かったのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ