料理が下手すぎて

  • なんでも
  • ウルグアイ・ペソ
  • 22/12/23 08:45:42

自分の才能のなさに嫌になる。
下手というか献立を考えるのが苦手。
元々自分は晩御飯にパスタとか丼物でも構わないのでメインのおかずと漬物くらいでいわゆる副菜が思い浮かばない。
毎日きちんとご飯作ってる方々は本当に尊敬します。
あー、今日のご飯もどうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • マン島・ポンド

    • 22/12/23 09:36:20

    ごはん、味噌汁
    主菜、副菜を2品
    豚、牛、鳥、豆腐(豆類)を順繰り
    主菜につけるのは温野菜
    単品で生野菜
    副菜に作り置きのお惣菜、今は、きんぴらとほうれん草胡麻和え、人参シリシリがあるかなぁ
    副菜なんかググればたくさん出てくるよ
    きちんとは作ってないけど、家族が食いしん坊だから作るだけよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • スイス・フラン

    • 22/12/23 09:28:49

    私もそう。
    結婚当初は「一汁三菜」って言葉に囚われすぎて夜中にレシピサイトガン見しながら毎日唸ってた。
    私自身は丼+漬物だけでも、カレー+ゆで卵だけでも全然有りだけど、栄養面とかバランスとか考えてとにかく色んな種類の食材を買い込んだり。
    今はあんま頑張ってない。週に2、3日副菜頑張ろうくらいの気持ち。
    思いつかないときは総菜も買う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • エレクトロン貨

    • 22/12/23 09:23:23

    私はスマホのメモに主菜・副菜・あと一品をズラーっと書いてる
    思いつかない時はそれ見て決める

    • 1
    • No.
    • 8
    • ヌエボ・ソル

    • 22/12/23 09:17:26

    うちも大体一品料理だよ。
    子どもはアレコレ出しても量食べられないし。
    家族が納得してればいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • オマーン・リアル

    • 22/12/23 09:13:50

    シンプルに。ほうれん草など、ゆでて醤油をかけてたべる。魚、肉焼く。煮物醤油、砂糖、ほんだし、水。冬は鍋もの。

    • 0
    • No.
    • 6
    • セルビア・ディナール

    • 22/12/23 09:06:50

    私も下手だよ。毎日ママスタ見て献立決めてるし。
    お弁当はもう同じおかずって感じ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ビットコイン

    • 22/12/23 09:02:35

    私もそう。だけど今は主菜副菜2品汁物の献立が載ってる書籍やSNSもたくさんあるから助かるよ。
    副菜は自分の中で食材別に作りやすい料理2品くらいピックアップしてまとめておくと迷った時楽だよ。あと季節別にするのも有り。旬の食材は安いし美味しいからあまり手を加えなくて済むのも多いよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • メキシコ・ペソ

    • 22/12/23 08:55:15

    火がとおって味がついてればOK

    • 1
    • 22/12/23 08:55:12

    今はネットでいくらでも探せるじゃない。
    当たりのレシピはたまにしかないけど、献立の参考くらいにはなるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 22/12/23 08:52:56

    今ならインスタとかで献立乗せてたりするじゃん?

    • 1
    • No.
    • 1
    • フィリピン・ペソ

    • 22/12/23 08:52:29

    そういうアプリとかに助けてもらえば?献立浮かばないだけなら下手じゃないと思うよ。
    私も献立考えるの苦手で長女の給食の献立を全部取っておいたから、それルーティンで回すことあるわ。栄養バッチリだし楽ー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ