コロナには紅茶が良いって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 新シェケル
    • 22/12/21 20:13:22

    https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/29588

    紅茶・ウーロン茶
    紅茶・ウーロン茶は茶葉を発酵させている、発酵食品です。
    発酵食品には体を温める効果があり、冷え性改善効果も期待できます。
    体温を下げてしまうカフェインも含まれていますが、発酵していることで体温を下げずに温めることができます。
    飲む際は体を冷やさないようにホットで飲むようにしましょう。

    • 1
    • 22/12/21 20:07:47

    カテキンでググれば

    • 1
    • 34
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/21 20:04:18

    中国は桃缶も効くといって品切れたらしいね
    もう言ったモン勝ちって感じだわ

    • 1
    • 33
    • トルコリラ
    • 22/12/21 19:57:36

    >>20
    本当に謎。
    うちは子供2人が感染したんだけど、同じ部屋にいた時間考えると私が一番罹ってておかしくなかったのに私はセーフだった。
    違いといえばご飯食べる時に子供同士向かい合ってたくらい。

    • 0
    • 32
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/21 19:05:43

    これ、コロナ流行りだした頃に言ってなかったっけ?(笑)
    効いたらコロナ終息しそうなもんだけどね。
    殺菌作用だったら、緑茶の方がありそうだ。

    • 2
    • 22/12/21 19:05:00

    紅茶って身体冷えるんだ!
    知らなかったから冷え性なのに飲んでました。

    • 0
    • 30
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/21 19:03:57

    3年前のトピかと思った

    • 4
    • 29
    • スリナム・ドル
    • 22/12/21 19:03:48

    紅茶って体冷やすよね?何でいいってなったんだろ?

    • 0
    • 22/12/21 19:02:57

    ジャングルの奥地の原始人みたいな人まで感染死したのニュースで見た記憶ある

    • 0
    • 22/12/21 19:00:31

    人と接触しない事が一番なんだよ。山奥に引っ込んでおけば大丈夫。

    • 0
    • 26
    • チリ・ペソ
    • 22/12/21 18:59:33

    >>14
    身体あたためて自己免疫上げろってことかな

    • 0
    • 22/12/21 18:58:28

    中国とか韓国の思考だね笑
    ○○がいいって聞くと飛びつくアホ

    • 0
    • 22/12/21 18:58:05

    中国ではレモンが効くと言ってレモン買い占めが暴徒化している

    • 1
    • 23
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/21 18:56:58

    イギリスロックダウンしてたぞ

    • 1
    • 22
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/21 18:56:19

    喉にいいとは聞く
    紅茶フラボノイドだっけな、それが喉の炎症を抑えてくれるんだって。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • キルギス・ソム
    • 22/12/21 18:41:37

    新型コロナだけは本当に謎
    吸い込んだら感染するレベルかな
    普通の人が感染者に触れ体内にウイルス入ったら発熱みたいな
    本当に何なの?という感じね

    • 0
    • 19
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/21 18:36:19

    まぁ、薬じゃないから。
    あくまでも気休め程度で。

    • 0
    • 18
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/21 18:35:07

    毎日飲んでましたが罹りました

    • 3
    • 17
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/21 18:34:11

    桃の缶詰が効くから中国では爆買いだって!w

    • 0
    • 16
    • マン島・ポンド
    • 22/12/21 18:30:47

    それ本当ならトルコ、イギリス、ロシアなどの紅茶消費量高い国はコロナ抑えられてるはずだよね。

    • 2
    • 15
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/21 18:25:18

    コロナ防ぐものとかないよね。
    運としか思えない。もうどんな対策したってだめだろうなって虚しくなってくる。

    • 0
    • 14
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/21 18:21:26

    身体を温めるし喉痛には効くけど菌は殺す作用はないよ

    • 0
    • 22/12/21 18:21:03

    丁度タイムリーに義母が紅茶たくさん持ってきた。これでうがいしろって。

    • 0
    • 12
    • キルギス・ソム
    • 22/12/21 18:19:40

    >>7
    潜伏期間にうつしている可能性あるわ
    感染力だけは恐ろしいと思った
    帰宅後お風呂場直行玄関アルコール除菌とか徹底したのに
    身内に熱がないから大丈夫くらいの感じでウロウロする
    対コロナの意識低い人間いたからアウトだった

    • 1
    • 22/12/21 18:13:59

    インフルもコロナもウイルスだから
    民間療法的なのは効かない

    • 0
    • 10
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 18:11:21

    紅茶?緑茶じゃなかったっけ
    結局イソジンはどうなったんだっけ?

    • 0
    • 9
    • チリ・ペソ
    • 22/12/21 18:11:04

    え、葛根湯でしょ?

    • 0
    • 8
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/21 18:09:37

    インフルエンザとか風邪が流行るときは、ホットレモンティ飲むようにしてるよ。
    烏龍茶とかは喉を乾かす効果あるから、ホットティー飲んで、喉を加湿してる。
    音大でも歌科の子はいつもホットティー飲んでた!

    • 2
    • 22/12/21 18:07:02

    >>6急に発熱したから、すぐ隔離したけど結局家族全滅したよ
    トイレも分けたし部屋の出入り最小限にして消毒もしたけど防げなかった

    もう運としかいえないね

    • 1
    • 6
    • キルギス・ソム
    • 22/12/21 18:04:12

    緑茶うがいは効果あったかもしれないけど
    家族から感染者出たら防げなかったな

    2年くらいは鉄壁のガードだった

    新型コロナて感染者を隔離するくらいしないと家族内感染防げないと思った

    • 2
    • 5
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 18:00:45

    海外の友達は「玉ねぎもっと食べないからかかったんだよ!」って言われてた。

    • 1
    • 4
    • オーラム
    • 22/12/21 17:59:53

    緑茶がいいと思うよ

    • 2
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/21 17:58:50

    騙されんなよw

    • 3
    • 2
    • 銭形平次
    • 22/12/21 17:58:27

    飲茶でもかってきなよ!

    • 2
    • 1
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/21 17:55:04

    かなり前にそんなトピを目にした事があるけどいまの情報なの??

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ