コロナ死亡者数 335人 10日で3千人とかヤバくない?

  • なんでも
  • モロッコ・ディルハム
  • 22/12/21 10:00:13

いつまで続くのだろう、毎月死亡するウイルス
世界の人口変わるよね

日本もだけど。

未だに、インフルの方が死者数すごい!とかアホなこと言ってる人いるよね。笑
2019年(令和元年)のインフルエンザ死亡数は3571人
3千人とか、少なく見えてしまう恐ろしさ。

コロナは?
武漢から始まり、来年で3年
現在約2年と10ヶ月 累計54097人死亡
このままでは3年間で6万人は死亡するよ

後遺症はまだ解明されてない

4回目をワクチン接種せず3回で終わってた人
やワクチン未接種は、肺が痛いとか咳辛そうにしてる。
ワクチンもファイザーとモデルは3ヶ月有効
インフルワクチンは2ヶ月有効

鼻の中にはウイルスだらけ、ワクチン接種するか鼻うがいを頻繁にするか、どちらにせよ発症しないようにしないとですね。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 開元通宝
    • 22/12/21 10:33:18

    日本人は全死因合計で年間143万人亡くなってるのに、そのうちの6万人がコロナ死だよ?しかも2年10ヶ月で6万とか。全然多くないし。更に直接コロナが原因の人だけ数えたら、3分の1もいないんじゃない?

    • 1
    • 2
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/21 10:25:47

    コロナ陽性者が交通事故死をした
    これもコロナ死亡者数にカウントされます

    • 2
    • 1
    • 開元通宝
    • 22/12/21 10:20:09

    コロナが直接の原因でなくても陽性なら報告あげてるから多いだけだよ。だからやばくもなんともない。
    インフルは直接の死者しか報告してないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ