本日、4回目のコロナに感染していたことがわかった

  • なんでも
  • ニュルタム
  • 22/12/21 00:42:31

さすがにやばくない?自分のコロナ耐性の無さに呆れる。
免疫力どうこう言われるけど、新型コロナ以外の風邪、インフルとかは5年に1度くらいしか罹るか罹らないかとかで一般的?な免疫力だと思うんだよね。なんでコロナばかり感染するんだろー。
ちなみにノーマスクで出歩いたりとかはしてないよ…手洗いうがいもしてるし…。

4回罹ったけど全部まぁまぁのしんどさで辛い。今も眠れずぼーっと携帯いじってる。ひますぎるー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/20 06:52:04

    >>102
    私も五回め打って2週間後にかかったよ。でも、旦那がもらってきてだから『いくらワクチンしても家庭内感染は防げない』を学んだよ。
    私の場合、旦那が陽性登録が分からないいうから旦那から保険証預かり写メを何回か取り直し登録やり直ししたからうつったのかも。
    でも、コロナ禍から帯状疱疹もよく話聞くから気にはなる。

    • 0
    • 104
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/20 06:00:44

    >>102
    私も帯状疱疹が怖いからワクチン接種したいんだけど、50歳以下でも接種できるのかな?

    • 0
    • 23/04/20 05:59:35

    • 0
    • 23/02/25 09:18:56

    5回目打って三週間後にかかった
    でもワクチンの後新たに帯状疱疹のワクチンを二週間後に打ってこっちの副作用がきつかったんだけど
    10日後にかかってるから、ワクチン続きでどこか不調が出ていたかも。
    帯状疱疹のワクチンは打った後が辛いよって医者からも言われたからね
    しかも遠出してた。
    コロナ自体は超軽症だったけど、色々重なると罹りやすいかもしれない

    • 0
    • 101
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/25 08:32:07

    何でだろうね。
    可哀想に。体調はどう?
    ちなみにだけど、私含め私の家族、親兄弟全員罹ってない。
    ワクチンは4回打った。
    でも、ワクチン打っても罹る人もいるからワクチン効果だとは思えないわ。
    体質なのか、1回罹ると罹りやすくなるのかまだわからないみたいだよね。
    とにかく、早く治るといいね。大事にしてね。

    • 1
    • 23/02/25 08:23:37

    コロナにかかった人は認知症が進むらしいよ
    主、やばいね。
    私の家族は一度もかかってない

    • 0
    • 23/02/25 08:19:36

    私も主もかかりやすい体質とかあるのかもな。次かからないようにする方法あれば本当知りたいよな。
    かかったときにムカつくのは、結局はまるでずーっとウィルス持ってるように見られたり遊び歩いてるように見られたりさ。遊び歩いたりなんてしてないのに。仕事と食事の買いだしの日々でマスクやアルコール消毒とか換気や感染予防もしてるのに。

    • 1
    • 98
    • スイス・フラン
    • 23/02/25 08:13:07

    家族が貰ったの伝染るのは仕方ないよね。
    でも全部自分がもらってくるなら、たしかになんで?!ってなるわな
    4回はなかなかすごいね
    うちはまだ全員かかってないわ。たまたま。

    • 0
    • 23/02/25 08:11:29

    >>58
    私、ちゃんと鼻も口もしっかりマスクに入れてるけど。でもなった。

    • 0
    • 96
    • マン島・ポンド
    • 23/02/25 08:09:02

    同僚も家族全員3回罹ってたわ
    うちは家族みんな一度もない
    そして私はワクチン未接種

    でも、保険代でディズニーとか行ってたし、罹ってよかった、らしいよ笑

    • 0
    • 23/02/25 08:06:05

    検査するからじゃない?

    • 3
    • 23/02/25 08:04:59

    私も5回目ワクチン打って二週間にして三回目かかったから主の気持ちわかる。
    大体は、家庭内感染は仕方ないよと言ってくれるけど中にはどう思われるか分からないし。
    マスクもしてるし感染予防もきちんとして遊び歩いたりもしてないのに。
    一応は同僚からは、血液検査で免疫力を調べられるから自分が免疫力がどうか調べて免疫力低かったら自分で気をつけてくしかないから免疫力調べてみ私も免疫力低いから気をつけてるって。ただ、低くてもどう気をつけるかがもう分からないけど。

    • 2
    • 93
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/09 06:19:58

    >>92
    コロナになった親の見舞いに冷蔵庫に差し入れ入れて
    同じフロアだけど部屋とリビングの距離はあって
    絶対に1メートル範囲内に近づいてもないのに新型コロナ感染したよ
    暖房で窓を閉め切っている状況ではあったから
    飛沫より小さな空気中に漂うエアロゾル感染したようね

    感染力は異常に高いわ

    • 1
    • 23/02/09 03:50:20

    >>38
    それで感染するの?不思議

    • 0
    • 91
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/09 03:35:15

    それは大変だ。お大事にしてね。

    • 5
    • 23/02/09 03:24:29

    会社で、子どもがコロナ、旦那がコロナ、自分が…って2ターンくらいしてる人がいて、ほんまかいなと思ってたけど、ほんとに何回も罹るんだね。
    私一度なったから、マスクしてるけど内心もう大丈夫と思ってたけど気をつけよーっと。

    • 2
    • 23/02/09 03:10:23

    あるんだよ
    自分が致命的に耐性ない菌が…
    私、手足口病に致命的に弱くて年1ぐらいでなってる
    通勤路で貰ったりするのよ、ビックリする

    • 4
    • 23/02/09 02:22:46

    4回の間隔はどれくらいの期間だったの?

    • 0
    • 87
    • ズウォティ
    • 23/02/07 20:12:23

    あげ

    • 0
    • 86
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/01 20:07:58

    私は毎年風邪ひいてましたが、この3年まだ風邪にもコロナにもなってませんよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 23/01/19 07:52:25

    マスクとワクチンの意味w

    • 9
    • 23/01/08 20:54:36

    地球の人口が莫大に増えてて食糧不足になるからコロナをばらまいたって動画でやってたな。

    • 3
    • 82
    • キルギス・ソム
    • 23/01/08 20:54:08

    すごっ!もうプロやんー

    • 10
    • 23/01/08 20:51:37

    私、コロナ大爆発第一波のときからノーマスクだけど感染したことない。
    店内で店員に声かけられたらマスクするようにしてるから持ち歩いてるけど、それ以外ではしない。
    最初頃、凄いジロジロ見られてたし、あからさまに嫌な顔して私を避けて通る人とかいたけど、マスク警察に捕まったこともない。

    • 4
    • 23/01/08 20:48:05

    ラゲブリオと比べてゾコーバの方が使いやすいって意見あるみたいね
    https://rox.hatenablog.com/entry/xocova.effect.reaction

    • 0
    • 79
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/08 20:47:41

    早く特効薬が見つかるといいよね。
    周りでも2回以上罹る人増えてる。
    うちの家族は1人も一回も罹ってないけど。

    • 2
    • 78
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/08 20:44:38

    >>76
    私も、1度も感染してない。
    子供も私も4回接種
    新ワクチン接種済み

    • 3
    • 77
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/08 20:43:12

    感染したら、ダメージ食らうから
    免疫落ちるし、インフルにも感染しやすいよ
    2ヶ月は無理しないことが後遺症リスク減らすカギとの事

    身体は相当ダメージ受けてます

    • 4
    • 23/01/08 20:42:04

    ちなみに、ワクチンは打ったの?

    私も含めて家族全員一度も罹ってないよ。
    ワクチンは旦那と私は5回。
    子供二人は3回。
    旦那と私は医療職。子供二人は大学生だよ。

    • 1
    • 75
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/08 20:41:42

    家族感染??

    • 0
    • 74
    • イラン・リアル
    • 23/01/08 20:38:44

    あなたにはママスタしかないの?
    そこが怖いんだけど

    • 1
    • 23/01/08 20:36:35

    感染して抗体つけた方がいいとか言ってる人いるけど抗体つかないもんなんだね。

    • 9
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • トルコリラ
    • 23/01/08 12:20:49

    かかりやすい人とそうではない人ってやっぱりいるんだろうね。
    家族全員かかっても私大丈夫なんだよね ワクチンのせいなのかもだけど

    • 3
    • 70
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/08 12:20:18

    ニュースに提供してみたら?
    で、なんかあったら政府に守ってもらうとか→出来るかは知らんが。

    • 2
    • 23/01/08 12:18:25

    あげ

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 22/12/22 20:01:53

    >>63
    なんだかなあ

    • 1
    • 66
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/22 20:01:36

    期間的には誰かからあの間隔?

    • 0
    • 22/12/22 19:58:58

    最高回数かな?

    • 1
    • 22/12/22 13:36:35

    >>55
    かしこいですね!
    私も作っておけばよかった…

    夫が濃厚接触者になった時点で隔離していたし、勝手に自分は大丈夫と思い込んでしまって作り置きをしてませんでした。一応万が一を考えて食材や冷凍食品は買いだめしましたが。

    作れる時は作ろうと思います。
    紙皿、いいですね。うちもそうします!

    まだ病み上がりとのこと、お大事にしてくださいね。

    • 1
    • 63
    • イラン・リアル
    • 22/12/22 13:27:44

    まぁまぁのしんどさで辛いのにママスタでトピ立ててるんだ・・・
    出産経験がある人は体調が万全じゃない時に目を使い過ぎるのは多少罪悪感がある筈なんだけどね
    そんな事も気にしない主だから4回もコロナになるんじゃないの?
    休み休み投稿だけしてりゃいい

    • 3
    • 62
    • カタール・リヤル
    • 22/12/22 13:25:55

    ワクチン→打ったら発症リスク低くなります
    マスク→飛沫感染から守ります
    それでも感染→体質かもね

    (笑)(笑)(笑)(笑)

    • 2
    • 22/12/22 13:24:24

    我が家もインフルエンザ誰も感染した事なかったんだけど一人コロナ感染したらあっという間に全滅したよ。インフルエンザとは比べられないほど感染力あると思う。
    四回感染したってことは、体質が発症しやすいのかも?(インフルエンザも毎年感染する人居るよね)

    • 5
    • 60
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/22 13:22:27

    たぶんなってるんだろうけど、検査なんかしないよ。面倒くさいじゃん。

    • 8
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/22 13:14:30

    体質かもしれないね

    職場でも2回目や3回目の人達がいます。
    その中でも、マスクが鼻まで下がっていたり、顔や髪をさわるのが癖みたいな人が何人かいるから、それ見て自分も気をつけてる。

    • 2
    • 22/12/22 13:05:43

    かかりやすい人ってやっぱりいるのかな?
    周りにも何回もかかってる人もいれば一度もかかっていない人もいる。
    ワクチン関係なさそう

    • 3
    • 22/12/22 13:03:30

    2時間ほど同じ部屋にいた同僚みんな感染して自分のみ未感染。これから発症するかな?みんな高熱出て休んでる。前もこんな事あって、自分だけ元気だった。これは体質も関係ある?主みたいに何度も罹る人がいるなら、罹らない人もいるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ