外食行きたくない、と言うと不機嫌になる旦那 長文

• なんでも
  • ウガンダ・シリング
  • 22/12/20 19:40:07

夕方いきなり外食行くぞ!と言い出した旦那。先に子供達に話してたようで、子供達も「行くー!」と。
私は疲れてたから行きたくなくて、私はいいからみんなで行ってきて。と断るも「みんなで食べたいんだ!」とイライラし出す旦那。外食先で少しでも子供がこぼしたりすると怒り出すし店員さんにも文句ばかり(店員さんに言うわけじゃなく不満をこちらにぶつけてくる)なので、そうならないように気を遣うし聞いてるだけで疲れるんです。私が自分の思う通りに動かないのもありイライラし出す。
上に書いた内容を強く伝えたら、じゃあそういうの絶対しないから、と。あまりにもしつこく一緒に行きたがるので、約束して行きました。実際に問題なく気を使うことなく過ぎました。
モラハラじゃない旦那さんなら毎回こんなに穏やかに過ごせるんだなあ、とか、なんでそんなに一緒に行きたがる?疲れる。など。
本人が嫌がっても外食に連れてきたがる旦那さんをお持ちの方っていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/12/20 20:35:44

元旦那がそうだった
    外食ばかりしかも給料前問わず
    ほんとに迷惑だった
    ご褒美がないと頑張れないだとか
    我慢してまで節約するのはくだらないとか
    困るよね
    外食バカ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています