女の子のどこがそんなにいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/08 15:38:31

    自分だって女で親がいるわけだよね?
    実親が不幸なわけ?
    親から可愛がられなかったわけ?

    • 0
    • 41
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/08 15:36:35

    女の子が大人しいなんて今や迷信にすぎない

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/08 08:56:55

    主の親は毒親なの?
    そうでないなら、親に聞けばいいんじゃない?
    女の子の良さを
    なぜそれができないのか不思議

    • 2
    • 38
    • キャピタル
    • 23/01/08 08:54:05

    どっちでもいい。
    我が子はきちんと育てあげようとすれば性別関係なく面倒くさいし、大変。でもよその子より断然可愛い。生まれてきてくれただけで感謝。

    • 3
    • 37
    • フリヴニャ
    • 23/01/08 08:46:18

    自分の子や甥っ子ならどちらでも可愛いよ
    ただ、女の子がいい、それだけ
    おとなしいし育てやすいし
    ただ、高校生くらいの男の子見ると男の子いいねぇと思うけど、そこまで育てるのが大変

    • 2
    • 36
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/08 08:44:37

    あなたも男の子に夢抱きすぎじゃない?
    男の子、別にそんなよくもないけど。
    何がいいの?可愛いのは女の子も一緒でしょ?

    他人が女の子信者だろうがあなたには関係ないよね

    • 3
    • 35
    • トルコリラ
    • 23/01/08 08:34:22

    男女は関係ない。
    その子だよ。

    • 4
    • 34
    • ニュルタム
    • 23/01/08 08:33:29

    娘として女の子に産まれたけど優遇されなかったよ。親と仲は良かったけど、兄の方が優遇されていだと感じる。両親はボーイッシュでサバサバしてる女の子が好きなんだと思う。親と子は性別ではなく相性だよ、きっと。

    • 1
    • 33
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/08 08:14:37

    鈴木あみの喜びよう見ればなんとなくわかるんじゃないでしょうか。
    あと兄妹で産んだ人ならなんとなくわかる。
    姉弟で産んだ人は下の子が可愛いじゃなく異性だから可愛いと思い込んでいる人多い。
    実際異性だから可愛い部分もあるのだろうけれど。

    • 2
    • 32
    • シリア・ポンド
    • 23/01/08 08:14:12

    小さい頃はそれぞれに可愛いと思う
    でも問題は結婚後
    息子はお嫁さんに完全に合わせる
    娘はそうでもない

    • 2
    • 23/01/08 07:53:03

    女の子、べつにそんな良くないよ。
    でも男の子もべつに良くはないよ。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/01/08 07:49:38

    4人は性別関係なく、多いわ。

    • 3
    • 28
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/08 07:43:19

    >>24それはあなたの娘が性格悪いだけでしょう?
    母親批判て……
    まぁ、息子のほうが優しいのはそうなんだけどさ…

    • 0
    • 23/01/08 07:38:03

    トピと関係ないけど、スポーツ選手やイケメン芸能人のお子さんは女の子(姉妹)が多い気がする。
    お父さんの血を受け継いだ男の子見たかったなーってよく思う。

    • 0
    • 26
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/08 07:30:23

    まぁわかるよ。女の子(特に姉妹)いるとわかるだろうね。4姉妹、想像するだけでうるさいわ

    • 0
    • 23/01/08 07:29:00

    >>24
    女はめんどくさいよね。
    うちは姉弟だけど娘は気分でキレるしヘアオイルでドライヤー滑るようになったりとにかくめんどくさい。
    姉妹じゃなくて良かった。

    • 0
    • 23/01/08 00:05:23

    男の子2人続き、どうしても女の子が欲しくて産み分けまでして一人生んだけど、今思うには男だけでも良かったかも。

    可愛いんだよ。
    小さな頃はママの夢を沢山満足させてくれたし。
    ピアノ習わせたのもドレスを着せたかったからだし。
    可愛い髪ゴムに、ピン留め、フリルのスカート。
    ビーズのネックレスにおもちゃの指輪も5本とも付けてお出かけして「女の子ってやっぱり可愛い!!!」とは思ったけど
    男の子より女の子は可愛い時期が短い。

    そして、自我が芽生えたら女の子は本当に厳しい。
    母親批判もお兄ちゃん達よりキツい。

    この先仲良し母娘に戻る事はあるのかな?ってくらい今仲悪いもん。

    息子だけだったら今頃平和だっただろうなぁ。

    • 3
    • 23/01/07 23:54:40

    夢いだきすぎ??どんな夢??笑
    我が子ならどちらでも可愛い前提で、それでも私は女の子希望だったよ。

    4姉妹で色々思う人はいるだろうけど私は毎日幸せだよー。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/12/29 13:21:35

    私自身三姉妹、我が子は娘二人と息子いて私も子供産む前は女の子が一人は欲しいと思ってたけど、ママスタで「今は女の子が人気。産み分けも女の子希望だらけ」ってコメントだらけになるのはマジで意味不明。人気とかどーでもいい。
    でも、「女の子でもブスなら意味ない」「女の子は優しくないし面倒臭い」ってのも同じくらい不快。

    • 5
    • 20
    • オマーン・リアル
    • 22/12/29 12:17:46

    自分も三姉妹だし従姉妹も多かったしね
    だから夢は見ないよ、女の子のキツさも面倒さも可愛さも知ってる
    その上で男の子より女の子がいいなー、って思ってたし女の子授かって満足
    結局皆それぞれって話でしょ、いちいち主は男の子欲しくて!ならまだしも、夢見すぎとかいうのやめなよ

    • 2
    • 19
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/29 12:14:14

    性別に強い希望がある人ほど違う性別ばかり生まれてるイメージ

    • 2
    • 18
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/29 12:12:13

    私はイケメン欲しいから男の子希望

    • 3
    • 22/12/29 12:11:42

    正直どっちでもいいけど不細工な女の子だけはいらね

    • 10
    • 22/12/29 12:11:01

    >>8
    私のまわりも男の子欲しい人多いかも。

    • 6
    • 15
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/29 12:10:52

    うちは逆だ。甥っ子たち見てたから女の子が良いなって思ったわ。暴れ具合がまさにちびっ子ギャングだった。まあ甥っ子だから可愛いは可愛いんだけどね笑

    • 3
    • 22/12/29 12:10:33

    結局、その子によると思う。
    甥っ子の性格とか書いてないから憶測だけど、騒がしくて激しい男の子だったら、かわいいとか羨ましいとは思わなかったはず。
    女の子でもおとなしくてしっかりして優しいかわいい子なら、女の子いいなと思うけど、かわいくなくてキーキーうるさい生意気な子だったら羨ましいと思わない。

    • 3
    • 13
    • イラク・ディナール
    • 22/12/29 12:08:13

    >>8
    それはない

    • 4
    • 12
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/29 12:07:29

    >>8
    そればかりは人による。あなたはそうなんだろうし私の周りはやっぱり女の子がいいって言う人多いし

    • 4
    • 11
    • メティカル
    • 22/12/29 12:07:08

    主ママスタに惑わされ過ぎ。
    あれでしょー
    ママスタで女の子絶賛トピ立ててるのはキモクズロリコンいつもの引きこもり糞じじいが常に女の子絶賛トピや男の子要らないトピ立てたり上げたりしてるだけでしょ。
    女の子絶賛トピばかりを鵜呑みにし過ぎじゃない?

    • 4
    • 10
    • メティカル
    • 22/12/29 12:06:58

    主ママスタに惑わされ過ぎ。
    あれでしょー
    ママスタで女の子絶賛トピ立ててるのはキモクズロリコンいつもの引きこもり糞じじいが常に女の子絶賛トピや男の子要らないトピ立てたり上げたりしてるだけでしょ。
    女の子絶賛トピばかりを鵜呑みにし過ぎじゃない?

    • 6
    • 9
    • バルボア
    • 22/12/29 12:06:30

    ママスタの女の子信者は釣りをする為のやらせじゃないの?
    それぞれ良いところあるんだし。

    • 6
    • 8
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/29 12:04:48

    誰が女の子がいいと?ママスタだけよ。周りみんな男児希望してるし。

    • 10
    • 7
    • グアラニー
    • 22/12/29 12:02:33

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 22/12/29 12:00:14

    女の子可愛い!=男の子なんていらない!ってわけでもないんだろうし

    • 5
    • 22/12/29 11:59:33

    信者というか
    別に理想くらいは言うの自由でいいと思う

    • 1
    • 22/12/22 14:28:28

    女男っているけど男の子はほんと面白い。

    • 0
    • 3
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/20 18:34:20

    そっくりそのまま女の子を希望してる親の感想と一緒だと思うよ。

    主こそ男の子に幻想抱きすぎでは?笑
    甥っ子が可愛いからってあなたの子が可愛く育つとも限らないし。

    • 11
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • オマーン・リアル
    • 22/12/20 18:31:40

    え、別にそんなに良くないけど。どっちかなんだからしょうがないじゃん。
    男の子だからって「そんなに」良くもないと思うけどね。
    で、「そんなに」ってどんなに?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ