500円くらいで中学生男子が喜ぶものってなんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/20 17:52:50

    お手紙付けてAmazonやマックのギフトカード。

    • 1
    • 22/12/20 17:51:57

    子供にとって大金の500円を支出して、お礼がしたい・喜んでほしい
    …という気持ちを持ったお子さん、素敵ですね。

    その品を大人たちがあれこれ言って決めてしまっては、お子さんは支払うだけになってしまいませんか?(もちろん、品名を決めてもその中からお子さんが選ぶんでしょうけど)
    「何が喜ぶかなー」って考えるのも楽しいし、それこそが一番大切な時間。
    大人にできることは、その気持ちを褒めることと、迷っていたらヒントを出すこと、売ってる場所に連れて行ってやることと、いくらなんでも非常識なものを選んでしまいそうになったらそれは教えて阻止することくらいじゃないかなと思います。
    小学生が選んでるんだから、シャーペンでも消しゴムでもハンカチでも駄菓子でもシールでもゲームでもキーホルダーでもなんでもいいじゃないですか。
    長文すみません。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 22/12/20 17:46:24

    マグカップとかハンカチとかハンドクリームとか。

    • 0
    • 22/12/20 17:41:38

    >>48
    (笑)

    • 0
    • 22/12/20 17:39:48

    もこもこの靴下って思ったけどちょっと予算たりないかな?
    スリーコインズ連れてってみて選ばせるとか。

    • 0
    • 49
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/20 17:39:09

    男の子も意外とロマンティックだしお揃いのアームバンドやシャーペンなんかどうでしょか。

    • 0
    • 22/12/20 17:38:49

    500円たしてテンがとか

    • 1
    • 22/12/20 17:37:43

    図書カードは?

    • 4
    • 22/12/20 17:36:46

    従姉妹が修学旅行のお土産でカンガルーのぬいぐるみがついた小さいポーチを当時高1だった弟に買ってきてくれたんだけど、男子校生が何入れるんだろうって思ってたら嬉しそうにイヤホンと目薬とリップクリーム入れて持ち歩いてたよ
    女子はポーチってノベルティとかでも貰うからたくさん持ってるけど男子からすると貴重らしいよ

    • 0
    • 22/12/20 17:16:09

    >>21
    小1が中学生にあげるなら、本人からはお手紙、親からは「今まで仲良くしてくれてありがとう」の気持ちを込めて簡単なお菓子をあげたい

    息子の500円でそのお兄ちゃんが喜びそうな便箋やカードを買ってお手紙書いたらどうかな

    • 0
    • 44
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/20 17:11:51

    ポケモンカード

    • 0
    • 43
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/20 17:09:18

    弁当箱だと予算的に厳しそうだから、弁当箱を入れる袋
    こういった心温まる関係性なら、長く使えて残る物の方が良いと思う

    • 0
    • 42
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/20 17:08:39

    息子ちゃん偉いわー

    • 0
    • 22/12/20 17:08:27

    マックカード

    • 5
    • 22/12/20 17:07:24

    QUOカード。

    • 2
    • 39
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 17:05:31

    シャーペンじゃないかな

    • 0
    • 22/12/20 17:04:28

    >>36
    うちの子なら喜ぶ!

    • 0
    • 22/12/20 17:04:24

    中3なら近所の神社の合格お守り。
    中3以外ならシャーペン。

    • 0
    • 22/12/20 16:57:30

    ポケカ笑

    • 1
    • 35
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/20 16:50:17

    やっぱり図書カードかな!

    • 1
    • 22/12/20 16:45:59

    シャーペンに名前入れてもらったらどうだろう

    • 0
    • 22/12/20 16:41:26

    長男が年の差きょうだいで妹がいるから、凄い小さい子の扱いがうまく好かれるけど。 

    駄菓子一つで喜んでたよ。〇〇くんがお小遣いで買ってくれたんだって〜とかタオル貰った時は一生懸命選んでくれたとか、中学生の時はハンドタオルや文具や靴下やお菓子を貰ってきたよ。

    今は美容師なんだけど、人見知りの子も息子だけに泣かないらしく。ベビーシッターもしてるらしい (笑) 

    • 1
    • 22/12/20 16:40:51

    靴下とか?

    • 0
    • 22/12/20 16:39:21

    シャーペンはいいんじゃない?
    私の古い感覚では中学男子はタオルハンカチ持って歩かない気がするからシャーペンかな。
    学校で使えるものがいいと思う。

    • 1
    • 30
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/20 16:35:18

    そのお兄ちゃんが何かスポーツしてるならそのキーホルダーとかでもいいと思う。サッカーボールのキーホルダーとかね
    小さい子に優しくしてくるお兄ちゃんなら、何をもらっても喜んで大切にしてくれそうだよね

    • 3
    • 29
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 16:34:21

    >>21
    小1の子からなら消しゴム一個でも嬉しいと思うよ。
    ハンカチとお手紙とかでもいいんじゃない?

    • 1
    • 28
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/20 16:34:04

    小1の子が中学生にあげるんだよね?
    クオカードとかスタバのカードとかないでしょ
    500円ぐらいのシャーペンはうちの中学生なら喜びそう

    • 0
    • 27
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 16:32:46

    子供が自分のお小遣いから買うプレゼントにQUOカードとか金券は無いわ…
    中学生ならシャーペンとかタオルハンカチとかいつも使える物とかかな。

    • 1
    • 22/12/20 16:32:27

    スポーツしてるならタオルとか?文房具とかが無難かな。

    • 0
    • 22/12/20 16:31:26

    スポーツメーカーのタオル

    • 0
    • 22/12/20 16:30:21

    息子さんの気持ちだから本人に選ばせたら?
    小さい子から貰ったら何でも嬉しい

    • 1
    • 23
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/20 16:29:54

    タオルハンカチとか文房具系かなぁ。
    子供からはそれでお母さんからのQUOカード
    を添えて、はダメ?
    お礼をお小遣いから渡すなんて、そんな優しいお兄ちゃんに出会えて良かったね。

    • 0
    • 22
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/20 16:29:47

    クルトガやMONOのシャープペンとシャンプーペンの芯

    • 0
    • 22/12/20 16:28:16

    コメントありがとうございます。
    小一の息子があげるので現実的なクオカードなどはなしでお願いします。
    タオルや靴下いいと思いました。

    • 0
    • 20
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/20 16:26:36

    >>17
    スポーツ系のハンカチタオルが無難かも

    • 1
    • 22/12/20 16:25:07

    中学生が自分のお小遣いからお世話になったお兄ちゃんに何か渡したいって言ってるのにクオカードとか言ってる人本気か?自分が欲しいもの書いてるだけじゃないの?

    • 7
    • 18
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 16:20:38

    クオカード。
    予算すこしオーバーしちゃうけどスタバのヴィバレッチカード。メッセージも書けるし、スタバでドリンクも買えるからタイミング良く買えるときに買ってちょっとした御礼につかってる。

    • 2
    • 22/12/20 16:17:08

    私、これの高学年バージョン知りたい
    スポーツ系のタオルでいいかな

    • 1
    • 22/12/20 16:16:20

    息子さんがあげるなら金券じゃない方がいいか
    文房具かな シャーペンとか

    • 3
    • 22/12/20 16:15:55

    adidasとかのタオルハンカチ助かる

    • 2
    • 22/12/20 16:15:15

    図書カード
    クルトガ(シャープペン)
    手袋、ネックウォーマー

    • 1
    • 22/12/20 16:14:59

    お菓子かな

    • 0
    • 22/12/20 16:14:21

    クオカード一択
    物は喜ばないよ

    • 5
    • 22/12/20 16:13:33

    クオカードが良いかと。
    コンビニで買えるよ。

    • 2
    • 10
    • キルギス・ソム
    • 22/12/20 16:12:05

    クオカード

    • 1
    • 22/12/20 16:11:52

    ハンカチ。男子でも結構使うよ。

    • 2
    • 8
    • メティカル
    • 22/12/20 16:11:16

    スポーツブランド靴下

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/20 16:10:35

    お菓子だね。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ