娘がちゃんと背が伸びるか心配です

  • なんでも
  • ぽる
  • 22/12/20 08:43:41

娘は小6です。
今年の4月にもう生理始まりました

今は155センチくらいです。160超えたいと言ってます。
私は163センチ、旦那は176センチです

娘の身長伸ばすために、牛乳たくさん飲ませたりカルシウム摂らせてますが
ちゃんと伸びるんでしょうか?
娘の就きたい職業は、158センチは身長ないと厳しいです。

私は中3で生理が始まったので、まさか小6で生理が始まると思ってなくて…これから心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/24 23:04:31

    心配ない

    • 0
    • 18
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/24 12:00:47

    十分伸びてるから大丈夫でしょ

    • 0
    • 22/12/24 11:52:30

    私だけど、小6の5月に生理になった。
    その時160センチ弱。
    その後緩やかに40歳まで少しずつ伸び続けたよ笑
    20歳頃で163センチ、40歳で165。

    他の方も言ってるけど、睡眠は大事だと思う。

    • 0
    • 16
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/24 11:38:34

    うちの娘は148cmくらいで生理が始まったけど、その後ほとんど伸びてない。
    まだ150cmいってない。
    私が151cmなんだけど、もしかしたら私の身長超せないかもね。

    • 0
    • 15
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 10:02:14

    私も心配。

    私と娘、小5で生理がきて、どっちも小学卒業時は150前半。
    私はその後163まで伸びたけど娘は中2の今155センチ。160ぐらいまで伸びてほしいな。

    • 0
    • 22/12/20 09:55:11

    自分も子供も小5で生理きて
    自分167
    子供159、160ぐらい

    • 0
    • 13
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/20 09:54:20

    姉は中学入ってから5センチ伸びた、私は中学入ってから2センチくらい伸びた。 女の子って大体は中学入ってからあんまり伸びないと思うけど、頑張れば158には行くんじゃない? バスケやっても寝ても何しても伸びない子は伸びないから、どう頑張ればいいかはわからないけど。

    • 0
    • 22/12/20 09:53:42

    骨端線が閉じてなければまだ伸びる

    • 1
    • 22/12/20 09:53:42

    生理きてから2年は緩やかに伸びるらしいよ
    うちの子も初潮が6年生の時でその後3センチだけ伸びた。今中2だからもう伸びないかも。

    • 0
    • 22/12/20 09:48:36

    今まで、ぐーんと伸びた時期はあった?
    うちは小4から小5で10cm以上伸びて、中1で生理が来たときには157、その後2cmしか伸びてない。

    • 0
    • 9
    • クワンザ
    • 22/12/20 09:48:19

    今まで、ぐーんと伸びた時期はあった?
    うちは小4から小5で10cm以上伸びて、中1で生理が来たときには157、その後2cmしか伸びてない。

    • 0
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/20 09:44:21

    私は155センチだけど、実父は184センチ 実母は161センチ

    隔世遺伝か、育て方が上手じゃなかったのかもね。

    • 0
    • 22/12/20 09:43:04

    小6で生理は普通じゃない?自分小5で生理来たけどそれから15cmは伸びたよ。必ず伸びるとは言えないけど夜はしっかり寝かせて運動やらせてみれば?

    • 0
    • 6
    • ビットコイン
    • 22/12/20 09:42:41

    適度な運動と、バランスのよい食事してたらまだ3センチは伸びそうだけど。

    • 0
    • 5
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/20 09:39:52

    うちの子中2で去年から1センチしか伸びてないよ
    153前後

    • 0
    • 4
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/20 09:39:31

    食事睡眠運動これに限る。
    牛乳は意味なし。
    小6でなら160くらいまでいけんじゃない?

    • 0
    • 22/12/20 09:36:31

    160はいくと思う。
    うちの子は151で生理になったけど161までいったよ。

    • 0
    • 22/12/20 09:34:35

    そんだけあれば充分じゃん。女ならヒールやらインヒールでいくらでも誤魔化しきくし。

    • 1
    • 1
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/20 08:56:32

    牛乳たくさん飲ませても太るだけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ