コロナの問い合わせ、たらい回しで何もわからない

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 22/12/19 13:52:18

家族が陽性で自宅療養になってるから、子供たちの待機期間とか検査のこととか、色々聞きたくて市役所のコロナ窓口に電話したんだけど、全然要領得なくて、ホームページに書いてある事を繰り返すだけで何にもわからない!

病院に聞けとか学校と相談しろとか、そっちでは市のガイドラインで…って言われたから電話してるのに!

しまいには「それはこちらではお答えできかねるので」と、他部署に言えと言われて、でも結局そこでもわからないんだよ。

もう疲れたわ。
結局コロナなんて、本人の体調が回復して陰性になればオッケーでいいんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/19 16:11:08

    >>2
    クレーマー

    • 0
    • 22/12/19 16:10:43

    あーゆー人たちは他の人はこう言ってたのに言ってたこと違うじゃねーか! って言われたくないからね。

    病院や学校も同じ。
    学校が基準決めたら、学校はこう言ってたけど仕事場ではこうだ! と言われ、病院も同じように学校ではこう決まってる! と言われたことがあるんでしょ。
    最終的には陰性ならいいのでは?

    • 0
    • 10
    • カタール・リヤル
    • 22/12/19 16:05:28

    >>9ネットや学校でのお知らせでわかるさ。
    イレギュラーって、そのときに連絡でしょうが。
    まだなのに、急に息は苦しくなったらどうすれば…7日経つけど咳してるけどどうすればとか?!それも載ってるでしょ。
    面倒な主だわ。

    • 1
    • 9
    • イエメン・リアル
    • 22/12/19 15:17:07

    ホームページに基準は載ってるけど、イレギュラーな事ってあるじゃん。あと自分で判断するのは不安だから、合ってるのか確認したいとか。
    そういうことを聞くための問い合わせ窓口なんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/19 14:32:18

    >>6
    ネットで得た情報しか聞けなかったってこと。
    知りたいこと、わからなかったことがいくらネットで検索しても載ってなかったから電話して聞いたの。

    • 0
    • 7
    • リビア・ディナール
    • 22/12/19 14:30:13

    その経緯をいちいち伝えた?
    全部伝えたら流石に市役所が焦ると思うよ

    • 0
    • 6
    • キン肉円
    • 22/12/19 14:30:10

    >>5ネットで情報得たのになんでわざわざ聞くの?

    • 3
    • 5
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/19 14:28:42

    同じ経験しました!
    自分でネットで得た情報を伝えられただけ。
    電話口の人も明らかパソコンで検索かけて話しているのが丸わかり。
    時間と電話代を無駄にしました。

    • 1
    • 4
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/19 14:25:48

    学校(教育委員会)から基準の紙、配られたけどな。そういうのはないの?

    • 2
    • 3
    • イラン・リアル
    • 22/12/19 14:23:54

    ほぼ聞きたい事はネットに書いてあるよ

    • 12
    • 2
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/19 14:23:08

    私も陽性になった時、県のコールセンターに電話でオンライン診療のこととか確認したいと思って電話したら、しどろもどろ頼りない人が出てびっくりしたわ。
    ただでさえしんどいのに、もっと疲れた。
    ど素人じゃないよね?研修受けてるだろうに、あれってどうなの?
    テキパキしたベテランを配置してほしいわ。

    これなら、ツイッターとか見たほうが役に立つんじゃないか?と思ったよ。

    • 0
    • 22/12/19 13:58:17

    真面目な人が損するだけなんだよね。保険も出ないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ