自宅又は実家義実家で餅つきしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 和同開珎
    • 22/12/19 15:16:17

    しない

    ホームベーカリーでやるわ

    • 0
    • 22/12/19 15:04:40

    しない

    コロナ関係なく不衛生

    • 0
    • 22/12/19 15:04:17

    しない

    職場ではやってた。

    • 0
    • 6
    • 香港ドル
    • 22/12/19 15:03:35

    しない

    ホームベーカリーでやる。

    • 0
    • 22/12/19 15:02:47

    する

    おせちは作らんくなったけど、これはする。
    今回は子供と丸めたいなぁ。

    • 0
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/19 14:56:33

    しない

    友達のところは親戚一同集まって餅つきするのが恒例って聞いた。
    うちはそういう行事がある家じゃなくてよかったと思った。

    • 0
    • 22/12/19 14:23:42

    その他

    毎年わが家で餅つきする。
    杵と臼ではしないけど餅つき機で姉家族の分と私の家の二家族分つく。
    なので鏡餅も買ったことない。

    • 0
    • 2
    • ユーロドル
    • 22/12/19 14:06:56

    実家では毎年機械でついて、厚いビニール袋に入れて棒で伸ばしてた。
    今は父も母もいないから切り餅買って食べてる。

    • 0
    • 22/12/19 13:43:30

    その他

    義理の実家でコロナ前までやってた。コロナを期になくなったからよかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ