家事をやらないのに

  • なんでも
  • 香港ドル
  • 22/12/19 10:33:16

理想論や俺ならもっときれいにやれるのにと私を下げてきます。
味噌汁の温度が熱い、温度を測って毎回同じ温度でだせとか目玉焼きの君がすこし潰れただけでグチグチ。。。

細かすぎて腹立つ。
その癖ドライヤーコンセント引き出しに挟めたり、トイレは流さなかったり。。。


みなさんの旦那は細かい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 82
    • 香港ドル

    • 22/12/19 20:06:37

    >>81
    だめなの?

    • 0
    • 22/12/19 20:04:41

    まだやってんの?

    • 0
    • No.
    • 80
    • 香港ドル

    • 22/12/19 20:01:12

    >>79
    たち悪いね

    • 0
    • 22/12/19 17:14:10

    いじめるのが楽しくなってるんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 78
    • 香港ドル

    • 22/12/19 16:43:42

    >>68
    小五の娘にお雛様をしまい遅れたらお嫁に行けないよって言ってきたから、結婚したって幸せかわからないけどねっていったらたぶん嫌味で言ったのに、笑ってたわ。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 香港ドル

    • 22/12/19 16:40:32

    洗濯機終わってなり終わったのにしばらく放置してると終わったけど?と扉を開けるだけ。。

    携帯充電してないと無言で充電さされる。
    95パーとかでも。。

    • 0
    • No.
    • 76
    • チェコ・コルナ

    • 22/12/19 16:38:26

    >>10
    アナタ素晴らしい!

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • No.
    • 74
    • ゴールド

    • 22/12/19 16:31:39

    >>72
    私もダメ出しなんかされたことない
    むしろ家事やらなくても怒られないし
    家事やってたらありがとうを言われる

    • 0
    • No.
    • 73
    • カタール・リヤル

    • 22/12/19 16:29:47

    洗濯物がたまると「何かあった?」「体調悪い?」とか言われて「そう思うなら自分でやば?」って腹立ったことあったけど、今はたまってるとやってくれたりする。

    確かに買い物とかカフェとか下らない用事でためちゃうパターン多かったから自業自得だけど、息抜きも大事だもんね。

    自分でやって下さいと言ったら?

    • 0
    • No.
    • 72
    • ヨルダン・ディナール

    • 22/12/19 16:20:31

    全く細かくない。
    むしろ雑だし大雑把の適当すぎて無理。
    家事に対して文句もダメ出しもされた事ない。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 香港ドル

    • 22/12/19 16:05:09

    >>70
    釣りならよかったけどね。

    • 0
    • 22/12/19 16:03:57

    旦那はモラで、妻は釣りか

    • 0
    • No.
    • 69
    • 香港ドル

    • 22/12/19 16:02:42

    エビのから気持ち悪いから向いてとか言ってくる。

    嫌なら食べなきゃいいっていったら黙って自分でやってた

    • 0
    • No.
    • 68
    • コロンビア・ペソ

    • 22/12/19 16:01:28

    娘が旦那にそんな言われ方したらあなた許せる?と言う

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • No.
    • 65
    • フィジー・ドル

    • 22/12/19 15:53:29

    糞男じゃん。
    絶対仕事出来ない糞男だわ。
    出来ないから妻に八つ当たりしてる糞男だわ。

    • 6
    • No.
    • 64
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 22/12/19 15:51:07

    言い返してやればいいのに。

    • 4
    • No.
    • 63
    • コスタリカ・コロン

    • 22/12/19 15:39:28

    >>62
    マザコン過保護に育てられると
    ダメな男に育ち上がる、という描写で
    それ使われるよねw

    • 2
    • 22/12/19 15:34:35

    >>53
    韓ドラ見てると大人になった息子にもママが魚の骨まで取ったりするよね

    • 2
    • 22/12/19 15:34:11

    うちも細かいよ。
    うちの父も亭主関白。そんな家庭で育ったから苦じゃ無いし、当たり前かなと。

    文句言うだけ無駄だし、旦那を立ててたら大人しくしてるんだからいいかなと思ってたんだけど…問題は息子達。
    今時そんな女性に出会えないし、男もやらなきゃな時代でしょ?
    大変よ…結婚出来ますように。

    • 0
    • 22/12/19 15:34:08

    >>53
    過保護に育てられたら
    してもらって当たり前の馬鹿が育つんだな

    • 4
    • No.
    • 59
    • 香港ドル

    • 22/12/19 15:34:08

    >>57
    ビールとるときに飲む?と聞かれるな。

    • 0
    • 22/12/19 15:33:03

    ねぇ、主!
    そのモラハラ、SNSでネタにして流したら!?
    めちゃめちゃ面白いよ!

    もっとチョーダイ!!!
    主の旦那のクソモラハラ行動!

    • 1
    • 22/12/19 15:30:26

    >>54
    言われない

    私が飲みたい時に「いる?」は聞くし
    旦那が「コーヒー飲む?」と聞いてくれるから飲む!と答えるよ

    • 1
    • 22/12/19 15:26:28

    >>54
    言われない。逆に私が旦那に言う。笑

    • 1
    • No.
    • 55
    • ノルウェー・クローネ

    • 22/12/19 15:23:15

    >>54そう言われたときに自分でどうぞを繰り返してたら言われなくなった。今は靴も服も自分でしまうよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 香港ドル

    • 22/12/19 15:20:45

    お茶ちょうだいとかはみんな言われないの??

    • 0
    • No.
    • 53
    • 香港ドル

    • 22/12/19 15:19:25

    >>51
    義母はなんでもやっていたタイプ。
    魚な骨とかぶどうも皮をむいて出してたって
    義母自慢げに言ってた。

    • 1
    • 22/12/19 14:38:15

    >>49
    主に取ったら日常の愚痴なんだろうけど、モラハラだと分かる世代には聞き流せる話ではないよ

    • 1
    • No.
    • 51
    • ガイアナ・ドル

    • 22/12/19 14:36:09

    食事のことでいちいちうるさいのは、たぶん母親の影響かもしれないね
    言われっぱなしだと主のストレスが溜まりそうだし、旦那に言い返すか、文句があるなら自分でやれという対応をすればいいと思う

    • 0
    • 22/12/19 14:29:54

    >>49
    共依存夫婦みたいだね

    やらせる方もやらせる方だけど
    やる方もやる方

    • 3
    • No.
    • 49
    • 香港ドル

    • 22/12/19 14:28:38

    >>46
    ネタじゃないよ。
    風呂上がりに着替え用意するとかありえないけどやってるわ。。

    最初に文句言わないでやっちゃってたから当たり前になったんだね、私が悪いけど、、、

    • 0
    • No.
    • 48
    • ノルウェー・クローネ

    • 22/12/19 14:27:18

    >>8そこまでのモラハラ我慢する給料っていくら?ってか給料?サラリーマン?

    • 3
    • No.
    • 47
    • 香港ドル

    • 22/12/19 14:26:56

    >>43
    冗談で書いたつもりなんだが 笑笑ってつけたし。

    昔はそんなこと言わなかったし、優しいとこもあるんだよねー

    • 0
    • 22/12/19 14:25:38

    >>29
    箸ちょうだいなんか言われたことないよ

    箸がないと思ったら自分で取りにくるよ

    えー!?マジの話なの?ネタ?

    • 2
    • 22/12/19 14:24:06

    >>23
    イヤイヤイヤイヤ

    本当に金さえある程度持ってくれば
    どんな男でも良かったのか?って思うわ

    なんでそんなのと結婚したの?
    そんな嫌味ったらしいこと一度たりとも言われたことない!

    味噌汁の温度?何それ
    そんなの考えたことすらないし
    目玉焼き崩れても何も言われるわけない
    作ってくれてありがとう、しか言われたことないよ

    料理の文句なんか一度も言われたことない
    20年

    • 2
    • 22/12/19 14:20:01

    そこそこ高い給料なら
    誰とでも良かったんだね、主

    • 0
    • 22/12/19 14:19:26

    >>8
    やっぱり、金、だった!

    • 1
    • 22/12/19 14:18:47

    >>27
    現状維持でいいならそれまでだけど、ある程度パワーで制圧しないとモラ対応にはならない
    モラハラ対処で検索して見て欲しい

    • 0
    • 22/12/19 14:18:24

    細かくない
    完璧を求めるならまず自分が完璧な稼ぎ完璧な夫でいろって言ってやれ

    • 0
    • 22/12/19 14:18:13

    >>33
    本当にそれ

    その人そのものよりその人に付随したステータスの金とか社会的地位とかで結婚した人なのかも

    • 1
    • 22/12/19 14:17:59

    >>33
    本当にそれ

    その人そのものよりその人に付随したステータスの金とか社会的地位とかで結婚した人なのかも

    • 0
    • 22/12/19 14:16:35

    え、そんな結婚生活で幸せなの!?

    結婚って、幸せになる為にするもんだよね?

    そんな結婚生活イヤだ

    • 1
    • No.
    • 37
    • 香港ドル

    • 22/12/19 14:15:35

    >>35
    最近悪化してるかな。
    年齢的に丸くなるはずなんだけど、

    • 0
    • No.
    • 36
    • イエメン・リアル

    • 22/12/19 14:13:37

    >>34

    ダメ出しは本当にやる気なくなるよね。
    夫と結婚してダメ出しにはそれ以上のダメ出しと、愛情が目減りするって話をしないと言葉が通じないって分かった。

    何であんなに悪し様に妻を批判して、愛され続けられてると思えるのか理解出来ないけど、それも言わないと分からないのよね。

    • 1
    • 22/12/19 14:01:54

    トイレ流さないってヤバくない?
    忘れっぽくて怒りっぽいのかな。
    昔からそうなの?

    • 1
    • No.
    • 34
    • 香港ドル

    • 22/12/19 13:55:28

    >>32
    ダメ出しされないようにやればいいだけ、まずい料理なら向上心もってやりなとか、、、

    だから料理教室かよったり、料理本たくさん買ったり、高い食材これみよがしに買い漁った。
    料理は格段美味しくなったらしいが、ほどほどにって言われたから、ならあんまり文句言わないでっていったらあまり言わなくなったけど。

    ダメ出しばかりだとやってあげたい気持ちがなくなるんだよね

    • 0
    • No.
    • 33
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 22/12/19 13:52:23

    何でそんな人と結婚したかも謎

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ