ブル
息子はとても大人しく引っ込み思案。
クラスの話す友達も一人二人位みたいです。
その一人の友達とたまにあるみたいなのですが、夜LINEしていて喧嘩っぽくなると。
先に友達が息子の事を変なあだ名で書いてきて、やめてくれといっても止めてくれず、息子も友達に同じようなことをしたら怒って、LINEでもう絶交だと言われたり。
それで、次の日は学校でも一言も話さず本当に怒っているようなので仕方なく一方的に息子がごめんね。とあやまる様です。
その子はそれなりに明るく息子以外にも沢山友達はいるので、その子に無視されると一人ボッチになる息子は、それが嫌だから謝るらしいです。
そんなことが何回かあったようで昨夜もそんな感じのLINEになり、息子は寝る前まで、友達が怒ってるのを非常に気にしていて元気がなく、明日話してくれないかも、と落ち込んでいました。
LINEで先に謝っておこうかな、と言っていたのでいつも悪くないのに謝ってばかりなんておかしいでしょ。放っておきなよと言ったのですが、息子は謝ればとりあえずボッチにならなくてすむからと。
こんなに気弱な息子で情けないのは重々承知で皆さんならこんな息子になんて言いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ブル
22/12/19 06:28:02
たわいもないことLINEで話してて、喧嘩は些細な内容みたいなんです。
ただ息子にとっては唯一の話せる友達みたいな存在で気になって仕方ないようです。
もう起きてきて、何かどうしよって思ったら寝てられなくて起きてきたって。
返信
No.6 主 ブル
22/12/19 06:39:01
LINEやめさせたほうが良いかもしれないですね。
そんなに気にするなら。
返信
No.9
No.10 主 ブル
22/12/19 06:48:03
おとなしすきてクラスどころか学年でも話せる人殆ど居ないらしいのです。
中学生位って学校が全てみたいなので、考えすぎてる息子見ると可哀想に思ってしまって。
返信