いくら注意しても旦那が子ども達に内緒でお小遣いを渡す

  • なんでも
    • 125
    • ウギア
      22/12/19 09:08:57

    いまどきの物価高で、2000円で小遣い追加なしでやりくりできなくない?
    26年前に中学生してた私は月5000円でやりくりしてた。遊びに行く費用は自分もちで、学用品等は別請求(最低限のノート文房具は親で、自分で可愛いなと思った文房具は小遣い)

    5000円で漫画含む本買って、カラオケ行ってご飯行く映画見るとか。さすがに中学生では余るから、数ヶ月分とお年玉とかで年に1、2回くらい友だちとディズニーいってた。いまは入場料高いし難しいだろうな。

    小遣い2000円はどこまで想定なの?
    定額でやりくりするなら、そこそこ多めに渡すべきでしょう。マックだってセットが500円では食べられない時代なのに。

    あなたが言ってるのは、家賃は払うから、月5万で生活費やりくりしてね、食費2万の家あるんだから余裕っしょ? のモラハラ旦那と同じかな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ