• No.155 アルゼンチン・ペソ

    22/12/19 14:00:34

    >>147
    子どもがいわゆる駅弁大学だけど、そうやって言ってくれるママスタ、嬉しい、ありがとう。
    散々バカにされてきてるし、学歴フィルターにも引っかかるといってる。
    やっぱり私立にしておくべきだったと何度も悩んだし後悔もしたよ。

  • No.156 レバノン・ポンド

    22/12/19 14:11:05

    >>155
    実際のところ、そうなんだよね。企業の人事って親世代だからそういう感覚が抜けきらない。
    ひと昔前は女子は大手企業に入るなら女子大最強と言われていたみたいに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.161 シンガポール・ドル

    22/12/19 15:45:28

    >>156駅弁大学なんて知らなかったけど
    旦那の会社で考えてみると
    昔のほうが駅弁大学の採用多く
    後の方ほど旧帝大レベルが多くなってる気がする
    昔にくらべると新卒人口と採用人口、
    景気もあれこれ違いすぎるから
    大きい会社、専門職ほどシビアになってきていると感じるよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。