旦那コロナなのに登園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • カーボベルデ・エスクード

    • 22/12/16 14:56:03

    今って濃厚接触は2日目と3日目に検査して陰性なら解除なんだよ。
    うちも登校させたよ。

    • 2
    • No.
    • 15
    • グアラニー

    • 22/12/16 14:43:29

    いるだろうし、もうそれでいいと思ってる。

    • 3
    • No.
    • 14
    • キューバ・ペソ

    • 22/12/16 14:17:43

    うちの母親は少し前にコロナになった時にどんな症状だったか聞いてきて抗原検査もPCRもせずに違うよね?って言ってきたから、まずデルタからオミクロンでも症状は各自違うし接種回数も違うのに何言ってんだ?と思って全て思った事伝えた後に自分はいいかもしれないけど仕事や買い物で外に出る事で他人に伝染す事を考えて検査するべきって言ったよ。
    その後どうしたか知らないけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • バルボア

    • 22/12/16 14:11:59

    陽性前から隔離生活してたとか?
    旦那は医療従事者?うちの病院は家族の事考えて
    自主的に隔離生活してる人多いよ。隔離生活してた場合は濃厚接触者にならないって保健所から言われてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • エレクトロン貨

    • 22/12/16 14:07:32

    責任感の問題だよね。
    こればっかりは十人十色。
    感染者減るわけないよねぇ。

    • 9
    • 22/12/16 13:58:29

    まさしく旦那が3日前に職場で熱っぽいから抗原検査したら陽性。家には入れず実家が広いからそっちで隔離生活してる。私と子供2人にもその日抗原検査したけど陰性だから学校に行かせてるし私も仕事。予備で抗原検査は置いてるから旦那が帰って来る頃またしようと思ってる

    • 3
    • No.
    • 10
    • メキシコ・ペソ

    • 22/12/16 13:57:38

    うちの母親濃厚接触者っぽいのに普通に出歩いてる。マスクはしてるみたいだけど。
    止めても大丈夫って言って聞かない。うちには来ないでとだけは言った。

    • 2
    • 22/12/16 13:55:45

    うわー、やめてほしい
    そういうのはちゃんと5類になってからにしてって思う

    でも共働きだと病気の夫と登園自粛の子供をおいて
    働きにでることもできないからこういうことになるのかな…
    今更だけどこういうときに預かってくれる場所を整備するのも
    日本総共働き世帯を目指すなら必要なことだよね

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • ヌエボ・ソル

    • 22/12/16 13:54:25

    コロナってわかってるのに登園させるのは本当に迷惑以外のなにものでもないよね。
    5類に…とかいってるけど、まだ現在はそうじゃないし親が掛かれば会社も休まなきゃならなくて経済的損失もでるんだから。

    • 4
    • No.
    • 6
    • アフガニ

    • 22/12/16 13:52:17

    うちの県は家族に陽性者居ても、感染対策して5日間待機後症状がなければ同居家族の登園・登校可になってる
    だから旦那さんが療養期間中であっても子供や奥さんが発症してなければ6日目に登園・登校してくるよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • リエル

    • 22/12/16 13:49:03

    本当に迷惑だけどいると思う。
    本人が発熱しても検査せずに解熱すればオッケーみたいな人もいるくらいだし。
    この間コロナに罹ったけどかなり辛かったから、ちゃんと休ませて欲しい!!

    • 2
    • No.
    • 4
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/12/16 13:45:38

    いたとしてももうどうでもいい
    5類に下げるか検討している段階なのに、いつまで気にしとんねんって感じ

    • 3
    • No.
    • 3
    • 北朝鮮ウォン

    • 22/12/16 13:45:33

    いたとしてももうどうでもいい
    5類に下げるか検討している段階なのに、いつまで気にしとんねんって感じ

    • 4
    • No.
    • 2
    • RTGSドル

    • 22/12/16 13:44:31

    だろうね。
    濃厚接触者の特定も必要なくなったし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ギニア・フラン

    • 22/12/16 13:44:16

    もういるんだろうね
    検査しない人がかなりいるだろうね、

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ