カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/12/15 23:45:52
>>45 行かなきゃいいだけ。 ケチ、車ない人っぽい思考だね。
返信
22/12/15 23:44:23
公共交通機関を使ったと思えば、安いって思えないかな。 私は全然気にならないけど。 むしろお金出すから運転したくないよ。 だってただ座って、くっちゃべってる方が楽じゃん。 もやもやするなら電車やバスで出掛けたらいいと思う。
22/12/15 23:43:13
>>45 私が計算出した>>38を見てみて ちょうど片道1時間の距離だよ 1人2000円でぴったしだよ それは順当な金額だね 主の気持ちでなく乗せてくれた人(友人)の気持ちを考えた方がいいよ
22/12/15 23:41:09
嫌なら友人Bに お金出したくないからあなたの車を私に運手させてよー とでも言ってみれば?w
22/12/15 23:40:29
えー、車出してもらって高速も運転してもらって、その費用負担をするのが乗せてもらう人なのは当たり前と思ってた。人を乗せて運転手するの気を使うよ?
22/12/15 23:40:01
>>47 9000円なら6000円って、どういう意味?? バカでごめんなんだけど・・・
1件
22/12/15 23:38:03
>>31 エンジンオイル代 メンテナンス費用 タイヤ摩耗分 あんたらが事故に遭った補償 労力 ぜんぶBが負担してる だから あんたとAの割り勘で妥当
22/12/15 23:37:42
嫌なら家族で行く方がいい ママ友と高速でまで遠出は無い 気を遣う 高速運転できないから事故怖いし大変そう 気が張ると思う
22/12/15 23:34:03
当たり前だと思うけど…。 私はそうしてるし、自分が運転する時もそうしてくれるけどな。 自分も運転するから高速運転の大変さはよく分かる。 よく乗せてもらってるなら尚更気を遣えば? 一人3000円だとしても3人で割ったら2000円。 9000円なら6000円。 その差額でモヤモヤするくらいなら自分で車出す努力すれば? ママ友、明朗会計だし何も得してないじゃない。 根拠のない金額ならもやるの分かるけど。
22/12/15 23:33:02
>>39 えー、せこいのはいつも乗せてもらってるのにお礼をしない人の方だよ。 私は乗せてもらう方だけど、そこは親しき仲にも礼儀ありだと思うなぁ。
22/12/15 23:32:25
片道1時間の距離で運転手含む4人で出かけた時ガソリン1人1000円+高速代は運転手抜き3人で割り勘だった時凄くもやった。ガソリン代摂りすぎ。主の気持ちわかる。
2件
22/12/15 23:30:02
モヤるなら主が車出してお金貰うのがいいよね。 運転するにあたって、ガソリン・高速代がかかるのは当たり前だけど、運転する疲労感や拘束時間、車の消耗費用などあるんじゃない? よく出掛けるならそれ位は出すよ。
22/12/15 23:29:22
それなら交互に車出したらどうかな?! 私は運転下手で高速乗れないから、友達に運転してもらったときは、高速代と、ランチ(2.3千円だして、ガソリン代と相殺してた〕 あとはスタバでコーヒー買ったり。
22/12/15 23:29:07
出掛けるの辞めなよ。
22/12/15 23:29:01
私は運転手でガソリン高速代貰ったことない …貰う物なんだ!? 。でも命預かってる訳だし人乗せるって疲れるよ?タイヤも減るし長距離ばかりなら10万キロにすぐ近づくし高速飛び石でガラスにヒビ入っても修理代は運転手だし 車出すって色々削られるよね これ読んで私も払って貰おうかな?って思い出したよ
22/12/15 23:20:29
車を出す側は、運転に神経使うし距離も出るしタイヤもすり減るしオイルも汚れる。 Bさんも毎回自分の車出すのにモヤモヤしてるのかも。たまには自分たちの車も出すようにしてみては?
22/12/15 23:18:32
>>37 せっこ! ケチいわぁ ビンボくさっ!
22/12/15 23:16:37
120キロ走ったとしてガソリン代1000円、高速代3300円、運転代3300円 、車消耗代500円 8100円÷3人=2700円 4300円÷2人=2150円 ガソリン高速代の方が安いわよ なんでモヤモヤするの?
22/12/15 23:08:16
車をあまり運転しない人にはわからないだろうけど、タクシーのったらその金額じゃ収まらないよね? 格安で乗せてもらえてること自覚しようよと思う。乗せてもらっといてありがとーだけで何もしない人ってほんと多い。さんざんアッシーしてきたけど、そうとう配慮できる人以外は乗せないのが1番いいねと歳いってから学んだ。
ぴよぴよ
22/12/15 23:07:52
私の運転でママ友2人と 高速使ってコストコ行きました。 高速代とガソリン代は3人で割ってお金頂きました。
22/12/15 23:06:49
むしろ旦那に車使わせてもらえる日を作ってもらって、たまには自分達が車を出す努力はしないの? 免許があるなら運転変わってあげるとか 事故とか保険の問題があるなら3人でレンタカーでも借りて料金割ったら?
22/12/15 22:58:02
ママ友がめついね
22/12/15 22:56:08
>>31 ガソリンと高速代2人で割ってもそれだけ払うって遠出しすぎじゃない!?笑 モヤモヤするなら行かないほうがいいよ!
22/12/15 22:52:17
>>19 大体2000円~8000前後位払ってる。 よく行く場所に絞ると2000円~3000円前後
4件
22/12/15 22:50:56
高速を使うような遠出で、運転手に対する労いの気持ちは無いの?
22/12/15 22:50:50
全く問題ないしむしろその方がいいかな。でも2人で出かける場合は自分だけが払う事になるんだよね?それだとモヤっとしちゃうかも笑
22/12/15 22:49:10
普通3で割るよね。 運転代は1時間以内なら途中で飲み物程度。長距離ならランチをAと割り勘して奢る程度。 高速もガソリンも高いし、自分がどうしても行きたいと誘った場所以外はそんなの腑に落ちない
22/12/15 22:48:37
モヤモヤするなら乗らなきゃ良いじゃん。
22/12/15 22:47:52
ガソリン代と高速代出したくなかったら電車移動すればみんな平等
22/12/15 22:47:19
>>8 そこまできっちりしてるなら良いと思うけどなぁ。 高速も乗るならそこそこ遠出なわけだし運転の労働も考えると私ならなんとも思わない。 嫌なら主が車出すかなんとか別で行くか断るかだね。
22/12/15 22:44:07
じゃあ主が毎回車出したら?
22/12/15 22:40:06
私もママ3人で出掛けるけどガソリン高速代駐車場代金を3で割ってからの端数とか運転手の子のは多めに引いて残りを二人で受け持つ感じ +車内でのコーヒーとか差し入れる
22/12/15 22:40:02
じゃあ旦那さんにその日は電車移動してもらったり、自分の車買ったり、レンタカーでも借りて運転係して、高速費とガソリン代貰ったら? 得する気持ちになるんじゃない?
22/12/15 22:37:46
いつも車出してると運転して当たり前って思われるけど往復3時間とか普通に疲れるから 嫌なら別でいきなよ
22/12/15 22:36:18
実際に1人いくら払ったの?
22/12/15 22:35:12
そこまで運転してくれてるからなぁ。 しかも主が車だした時は、ちゃんと払ってるし。 嫌なら、旦那さんに言って主が運転手したらいいと思います。
22/12/15 22:34:36
ガソリン代ってどうやって出すんだろ? 高速代とか料金かかるなら運転手以外の人で割って出す。 あとは運転ありがとうって飲み物おごったりくらい。
22/12/15 22:33:58
>>12 私もー。 自分もそこに行くなら交通費かかるわけだし。
22/12/15 22:33:14
ガソリン代と高速費がかかるぐらいの遠出だったら、運転時間は、そこそこ長いだろうし、同乗者だけで割り勘でも問題無い気はするけど、地域にも依るのかな。モヤモヤするなら、主さんが車出せば良いと思う。
22/12/15 22:31:40
>>8 凄くきっちりしてていいと思うけど。 お金の事でモヤるならBの車に乗らないか、 主が旦那の車を出せる時に会えば? 私は乗せてもらう事が多いけど、運転してもらってる負担を考えるとBみたいにハッキリ言ってくれる方が楽。
22/12/15 22:30:56
高速まで使って遠出しないし、現地集合とか各自の車で行く。モヤモヤするとか損した気分になるんだったら現地集合にしたらいいのに。他人を乗せて運転するってかなり神経使う。まして高速なんかで事故ったらと思ったら乗せられない。
22/12/15 22:28:32
私は自分が運転手だったら3で割るー
22/12/15 22:26:28
Bが払わせすぎでは。 ガソリンも高速も3人で割り勘。 PAでちょっとした食べ物奢るくらいで良くない? Bに車出してもらうよう頼んだ訳でもないし。
22/12/15 22:25:15
モヤモヤするなら行くな! ガソリン代、高速代出したくないなら車出せ!
22/12/15 22:22:38
>>4 最初に私たちを車に乗せた後で近くのガソスタによってレギュラー満タン(それはB子が払う)にする。 帰りにまたそのガソスタでレギュラーを満タンにして、その時に出るレシートを渡されてそこに記されている代金を私とA子で割り勘してB子に渡してる。
22/12/15 22:20:28
そうやってモヤモヤ主がして、今の意見言えばあちらがモヤモヤするだけ。高速乗るような遠出はやめたら?
22/12/15 22:18:31
当たり前と言うか、それが普通だと思ってた 運転してくれるだけでもありがたいよね だから運転手以外の同乗者だけで割り勘するよ うちが車を出す時も、他の人が車を出す時も同じ 運転って意外と疲れるし、他人の命を預かってる訳だから気を遣うしね
51件~100件 (全105件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 スム
22/12/15 23:45:52
>>45
行かなきゃいいだけ。
ケチ、車ない人っぽい思考だね。
返信
No.54 Put Your 円's Up
22/12/15 23:44:23
公共交通機関を使ったと思えば、安いって思えないかな。
私は全然気にならないけど。
むしろお金出すから運転したくないよ。
だってただ座って、くっちゃべってる方が楽じゃん。
もやもやするなら電車やバスで出掛けたらいいと思う。
返信
No.53 東カリブ・ドル
22/12/15 23:43:13
>>45
私が計算出した>>38を見てみて
ちょうど片道1時間の距離だよ
1人2000円でぴったしだよ
それは順当な金額だね
主の気持ちでなく乗せてくれた人(友人)の気持ちを考えた方がいいよ
返信
No.52 ケニア・シリング
22/12/15 23:41:09
嫌なら友人Bに
お金出したくないからあなたの車を私に運手させてよー
とでも言ってみれば?w
返信
No.51 インド・ルピー
22/12/15 23:40:29
えー、車出してもらって高速も運転してもらって、その費用負担をするのが乗せてもらう人なのは当たり前と思ってた。人を乗せて運転手するの気を使うよ?
返信
No.50 円
22/12/15 23:40:01
>>47
9000円なら6000円って、どういう意味??
バカでごめんなんだけど・・・
返信
1件
No.49 ナイラ
22/12/15 23:38:03
>>31
エンジンオイル代
メンテナンス費用
タイヤ摩耗分
あんたらが事故に遭った補償
労力
ぜんぶBが負担してる
だから
あんたとAの割り勘で妥当
返信
1件
No.48 タカ
22/12/15 23:37:42
嫌なら家族で行く方がいい
ママ友と高速でまで遠出は無い
気を遣う
高速運転できないから事故怖いし大変そう
気が張ると思う
返信
No.47 ルワンダ・フラン
22/12/15 23:34:03
当たり前だと思うけど…。
私はそうしてるし、自分が運転する時もそうしてくれるけどな。
自分も運転するから高速運転の大変さはよく分かる。
よく乗せてもらってるなら尚更気を遣えば?
一人3000円だとしても3人で割ったら2000円。
9000円なら6000円。
その差額でモヤモヤするくらいなら自分で車出す努力すれば?
ママ友、明朗会計だし何も得してないじゃない。
根拠のない金額ならもやるの分かるけど。
返信
1件
No.46 DP(ドラゴンパワー)
22/12/15 23:33:02
>>39
えー、せこいのはいつも乗せてもらってるのにお礼をしない人の方だよ。
私は乗せてもらう方だけど、そこは親しき仲にも礼儀ありだと思うなぁ。
返信
No.45 セントヘレナ・ポンド
22/12/15 23:32:25
片道1時間の距離で運転手含む4人で出かけた時ガソリン1人1000円+高速代は運転手抜き3人で割り勘だった時凄くもやった。ガソリン代摂りすぎ。主の気持ちわかる。
返信
2件
No.44 ニュルタム
22/12/15 23:30:02
モヤるなら主が車出してお金貰うのがいいよね。
運転するにあたって、ガソリン・高速代がかかるのは当たり前だけど、運転する疲労感や拘束時間、車の消耗費用などあるんじゃない?
よく出掛けるならそれ位は出すよ。
返信
No.43 寛永通宝
22/12/15 23:29:22
それなら交互に車出したらどうかな?!
私は運転下手で高速乗れないから、友達に運転してもらったときは、高速代と、ランチ(2.3千円だして、ガソリン代と相殺してた〕
あとはスタバでコーヒー買ったり。
返信
No.42 沿ドニエストル・ルーブル
22/12/15 23:29:07
出掛けるの辞めなよ。
返信
No.41 トルコリラ
22/12/15 23:29:01
私は運転手でガソリン高速代貰ったことない
…貰う物なんだ!? 。でも命預かってる訳だし人乗せるって疲れるよ?タイヤも減るし長距離ばかりなら10万キロにすぐ近づくし高速飛び石でガラスにヒビ入っても修理代は運転手だし 車出すって色々削られるよね
これ読んで私も払って貰おうかな?って思い出したよ
返信
No.40 Put Your 円's Up
22/12/15 23:20:29
車を出す側は、運転に神経使うし距離も出るしタイヤもすり減るしオイルも汚れる。
Bさんも毎回自分の車出すのにモヤモヤしてるのかも。たまには自分たちの車も出すようにしてみては?
返信
No.39 アフガニ
22/12/15 23:18:32
>>37
せっこ!
ケチいわぁ
ビンボくさっ!
返信
1件
No.38 東カリブ・ドル
22/12/15 23:16:37
120キロ走ったとしてガソリン代1000円、高速代3300円、運転代3300円
、車消耗代500円
8100円÷3人=2700円
4300円÷2人=2150円
ガソリン高速代の方が安いわよ
なんでモヤモヤするの?
返信
1件
No.37 トゥグルグ
22/12/15 23:08:16
車をあまり運転しない人にはわからないだろうけど、タクシーのったらその金額じゃ収まらないよね?
格安で乗せてもらえてること自覚しようよと思う。乗せてもらっといてありがとーだけで何もしない人ってほんと多い。さんざんアッシーしてきたけど、そうとう配慮できる人以外は乗せないのが1番いいねと歳いってから学んだ。
返信
1件
No.36
No.35 ドブラ
22/12/15 23:07:52
私の運転でママ友2人と
高速使ってコストコ行きました。
高速代とガソリン代は3人で割ってお金頂きました。
返信
No.34 ダラシ
22/12/15 23:06:49
むしろ旦那に車使わせてもらえる日を作ってもらって、たまには自分達が車を出す努力はしないの?
免許があるなら運転変わってあげるとか
事故とか保険の問題があるなら3人でレンタカーでも借りて料金割ったら?
返信
No.33 ギニア・フラン
22/12/15 22:58:02
ママ友がめついね
返信
No.32 インド・ルピー
22/12/15 22:56:08
>>31
ガソリンと高速代2人で割ってもそれだけ払うって遠出しすぎじゃない!?笑
モヤモヤするなら行かないほうがいいよ!
返信
1件
No.31 主 パプリカ
22/12/15 22:52:17
>>19
大体2000円~8000前後位払ってる。
よく行く場所に絞ると2000円~3000円前後
返信
4件
No.30 イエメン・リアル
22/12/15 22:50:56
高速を使うような遠出で、運転手に対する労いの気持ちは無いの?
返信
No.29 ギニア・フラン
22/12/15 22:50:50
全く問題ないしむしろその方がいいかな。でも2人で出かける場合は自分だけが払う事になるんだよね?それだとモヤっとしちゃうかも笑
返信
No.28
No.27 トリニダード・トバゴ・ドル
22/12/15 22:49:10
普通3で割るよね。
運転代は1時間以内なら途中で飲み物程度。長距離ならランチをAと割り勘して奢る程度。
高速もガソリンも高いし、自分がどうしても行きたいと誘った場所以外はそんなの腑に落ちない
返信
No.26 イエメン・リアル
22/12/15 22:48:37
モヤモヤするなら乗らなきゃ良いじゃん。
返信
No.25 ベル
22/12/15 22:47:52
ガソリン代と高速代出したくなかったら電車移動すればみんな平等
返信
No.24 インド・ルピー
22/12/15 22:47:19
>>8
そこまできっちりしてるなら良いと思うけどなぁ。
高速も乗るならそこそこ遠出なわけだし運転の労働も考えると私ならなんとも思わない。
嫌なら主が車出すかなんとか別で行くか断るかだね。
返信
No.23 フリヴニャ
22/12/15 22:44:07
じゃあ主が毎回車出したら?
返信
No.22 フィリピン・ペソ
22/12/15 22:40:06
私もママ3人で出掛けるけどガソリン高速代駐車場代金を3で割ってからの端数とか運転手の子のは多めに引いて残りを二人で受け持つ感じ
+車内でのコーヒーとか差し入れる
返信
No.21 銭形平次
22/12/15 22:40:02
じゃあ旦那さんにその日は電車移動してもらったり、自分の車買ったり、レンタカーでも借りて運転係して、高速費とガソリン代貰ったら?
得する気持ちになるんじゃない?
返信
No.20 ベラルーシ・ルーブル
22/12/15 22:37:46
いつも車出してると運転して当たり前って思われるけど往復3時間とか普通に疲れるから
嫌なら別でいきなよ
返信
No.19 パキスタン・ルピー
22/12/15 22:36:18
実際に1人いくら払ったの?
返信
2件
No.18 アルジェリア・ディナール
22/12/15 22:35:12
そこまで運転してくれてるからなぁ。
しかも主が車だした時は、ちゃんと払ってるし。
嫌なら、旦那さんに言って主が運転手したらいいと思います。
返信
No.17 キューバ・ペソ
22/12/15 22:34:36
ガソリン代ってどうやって出すんだろ?
高速代とか料金かかるなら運転手以外の人で割って出す。
あとは運転ありがとうって飲み物おごったりくらい。
返信
No.16 寛永通宝
22/12/15 22:33:58
>>12
私もー。
自分もそこに行くなら交通費かかるわけだし。
返信
No.15 セディ
22/12/15 22:33:14
ガソリン代と高速費がかかるぐらいの遠出だったら、運転時間は、そこそこ長いだろうし、同乗者だけで割り勘でも問題無い気はするけど、地域にも依るのかな。モヤモヤするなら、主さんが車出せば良いと思う。
返信
No.14 DP(ドラゴンパワー)
22/12/15 22:31:40
>>8
凄くきっちりしてていいと思うけど。
お金の事でモヤるならBの車に乗らないか、
主が旦那の車を出せる時に会えば?
私は乗せてもらう事が多いけど、運転してもらってる負担を考えるとBみたいにハッキリ言ってくれる方が楽。
返信
No.13 パキスタン・ルピー
22/12/15 22:30:56
高速まで使って遠出しないし、現地集合とか各自の車で行く。モヤモヤするとか損した気分になるんだったら現地集合にしたらいいのに。他人を乗せて運転するってかなり神経使う。まして高速なんかで事故ったらと思ったら乗せられない。
返信
No.12 スリランカ・ルピー
22/12/15 22:28:32
私は自分が運転手だったら3で割るー
返信
1件
No.11 ドブラ
22/12/15 22:26:28
Bが払わせすぎでは。
ガソリンも高速も3人で割り勘。
PAでちょっとした食べ物奢るくらいで良くない?
Bに車出してもらうよう頼んだ訳でもないし。
返信
No.10 ウルグアイ・ペソ
22/12/15 22:25:15
モヤモヤするなら行くな!
ガソリン代、高速代出したくないなら車出せ!
返信
No.9
No.8 主 パプリカ
22/12/15 22:22:38
>>4
最初に私たちを車に乗せた後で近くのガソスタによってレギュラー満タン(それはB子が払う)にする。
帰りにまたそのガソスタでレギュラーを満タンにして、その時に出るレシートを渡されてそこに記されている代金を私とA子で割り勘してB子に渡してる。
返信
2件
No.7 人民元
22/12/15 22:20:28
そうやってモヤモヤ主がして、今の意見言えばあちらがモヤモヤするだけ。高速乗るような遠出はやめたら?
返信
No.6 チリ・ペソ
22/12/15 22:18:31
当たり前と言うか、それが普通だと思ってた
運転してくれるだけでもありがたいよね
だから運転手以外の同乗者だけで割り勘するよ
うちが車を出す時も、他の人が車を出す時も同じ
運転って意外と疲れるし、他人の命を預かってる訳だから気を遣うしね
返信