義母の棺に入れた物

  • 旦那・家族
  • ソマリア・シリング
  • O8Uqw7vJkS
  • 22/12/15 19:28:37

先日、義母が亡くなり葬儀をしました。
義母の棺に一緒に入れる物を選んだのば叔母と旦那(喪主)です。

何を選んだのか気にしてなかったのですが、
出棺時に入れる物を見たら
旦那の赤ちゃんの時のよだれ掛け
旦那の赤ちゃんの時の手編みの靴下
旦那の保育園児の時のベレー帽
旦那の幼少児の頃の浴衣のサンジャク等
全部旦那の物でビックリしました。
これって普通の事でしょうか?
それとも地域性なんでしょうか?

いまだにモヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • コロンビア・ペソ
    • TluxsH02td
    • 22/12/15 20:18:22

    別に旦那の物ならお好きにどうぞ
    なんなら旦那も一緒にだけど
    それは無理だからね。
    孫の写真とかなら
    断固阻止するけど。

    • 4
    • 11
    • ガリオン
    • /2rgzV5PE6
    • 22/12/15 19:58:07

    旦那のだったらまあいいかな。義母にとって孫、自分の子供のだったら断固拒否するけど。

    • 1
    • 10
    • キューバ・ペソ
    • xX5tJ6JtMs
    • 22/12/15 19:52:39

    旦那も一緒に選んだんならいいんじゃない?
    旦那が自分で持っていたいと思ったなら入れないでしょ。旦那には思い入れがないけど義母にはあるという判断だね。

    • 2
    • 9
    • ジャージー・ポンド
    • Sx81Q/VQjj
    • 22/12/15 19:48:04

    いいんじゃない?焼いちゃうもんだし。

    • 1
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • xXOIZga7vQ
    • 22/12/15 19:46:07

    旦那が選んでるか叔母さんに押し切られたか、、、

    • 0
    • 7
    • ザンビア・クワチャ
    • 65ziAUf4Dq
    • 22/12/15 19:45:55

    義母がやってたら引くだろけど、私が死んだ時にそうしてもらったら嬉しいかも。いくつになっても赤ちゃんの時のかわいい姿は忘れないだろし。

    • 9
    • 6
    • ニュー台湾ドル
    • xXOIZga7vQ
    • 22/12/15 19:45:06

    一つくらいならいいがそれだけとか、、、
    お母さんのリクエストだったんでは?

    • 0
    • 5
    • バーレーン・ディナール
    • D/7CPFirlY
    • 22/12/15 19:43:40

    旦那ごと連れていかれそう

    • 5
    • 4
    • スウェーデン・クローナ
    • pQAyWL4wlM
    • 22/12/15 19:32:47

    義母が常日頃から言ってたんじゃないの?
    私の棺に入れてねって

    • 2
    • 3
    • ジェームス・ポンド
    • 5JyoFIU2Os
    • 22/12/15 19:32:42

    きもい。子供大好き丸出しだったのかな。

    • 2
    • 2
    • フォークランド諸島ポンド
    • 8xtg20IjrT
    • 22/12/15 19:32:07

    私も気持ち悪いって思った。

    • 3
    • 1
    • ドラム
    • 52RATtAQ6E
    • 22/12/15 19:31:06

    とりあえずキモい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ