注意してもゲームやめないことに腹を立て…息子に熱湯入りペットボトル投げ、45歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • 銭形平次
  • 22/12/15 08:21:17

注意してもゲームやめないことに腹を立て…高校生の息子に熱湯入りペットボトル投げ、やけど負わせた疑い45歳男を逮捕=静岡県警


12/14(水) 12:18配信

静岡放送(SBS)

静岡放送(SBS)

静岡市葵区で、10代の息子に熱湯を浴びせ、腹部にやけどを負わせた疑いで12月14日、45歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは静岡市葵区に住む配管業の男(45)です。男は12月5日午後9時半ごろ、自宅で一緒に暮らしている高校生の息子に熱湯を浴びせ、腹部に全治2週間のやけどを負わせた疑いがもたれています。

警察によりますと、男は注意してもゲームをやめない息子に腹を立て、湯煎で温めていたペットボトルを壁に向かって投げつけたということです。息子は、翌日学校に登校していて、やけどを見つけた教員が児童相談所に連絡したことで発覚しました。男は容疑を認めているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/20 07:55:55

    >>53
    そんな事をして高校生が大人しく辞めると思うかい?

    • 0
    • 68
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/20 07:50:14

    よくそんな事できるな
    まあ注意しておきながら愛情はないんだろうけど

    • 0
    • 67
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/20 07:48:57

    おかしいよ
    本当に子供を思って注意したの?
    注意したらあとは子に判断させなよ
    自分の言うこと聞かないから腹が立ったんだよね
    最低

    • 0
    • 22/12/20 07:45:07

    いつも疑問に思うんだけど、なんで依存になるまでほっとくの?ゲーム辞めたくて喧嘩になるとかよく聞くけど謎だわ。

    • 0
    • 22/12/20 06:29:30

    まーた静岡…

    • 0
    • 64
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/20 06:26:36

    何回言ってもやめなくていい加減腹立ちすぎてたまたまそこにあったペットボトルを投げた、その気持ち分かる。分かっちゃいけないんだろうけど

    • 1
    • 22/12/20 06:19:23

    ゲームをキレながらやる子供もいて、うちそれなんだけどほんとに鬱陶しいしゲーム毎日やってるんだろうから積もり積もってとかもありそう。

    • 0
    • 62
    • カナダ・ドル
    • 22/12/20 04:34:39

    静岡か

    • 0
    • 22/12/19 09:37:58

    >>60
    母親複雑よね。あんたのせいで!生活どうするの?な気持ちもあるだろうし。旦那がやりすぎなところもあるし。

    • 0
    • 22/12/19 09:33:52

    お父さんは逮捕されたけど、こういう場合息子は児相に保護されはしないの?
    母親がいれば自宅で過ごせちゃうの?

    母親はどう思ってるんだろう。

    • 0
    • 59
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/19 09:28:28

    フォートナイトかなw

    • 0
    • 58
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/19 09:25:01

    ペットボトルって、ヤケドするほどの熱湯いれても壊れないんだ

    • 3
    • 22/12/19 08:41:33

    >>54湯たんぽ代わり?

    • 2
    • 22/12/19 08:20:58

    どのくらい注意してゲーム辞めなかったんだろ?
    セーブするのを待ってあげたりくらいなら待てないか…

    • 0
    • 22/12/19 07:33:13

    >>54
    ペットボトルのままホットで家から持ち出したい時は、私もこれする。飲み終わったら出先で捨てたいから。

    • 0
    • 22/12/19 04:36:18

    >湯煎で温めていたペットボトル

    なんのために???

    • 5
    • 22/12/15 13:00:37

    Wi-Fi落とせば良い話

    • 4
    • 52
    • マン島・ポンド
    • 22/12/15 12:45:35

    ペットボトルに熱湯入れたらペットボトルがペシャンコになるよね
    普通入れないでしょ
    それに熱くて持ってられないと思うが

    • 4
    • 22/12/15 12:42:50

    なんか色々突っ込みどころが多い事件だね。

    ペットボトルを湯煎。
    なぜわざわざ自分も熱いのにそれを選んで投げたのか。近くにあった物じゃなかったのか。
    壁にぶつけたのを浴びたのなら腹部だけじゃ済まないと思う。
    腹部の火傷をどう教員が見つけれるのか。
    2週間もの火傷を負ってるのにそのまま次の日学校。母親は?

    • 8
    • 22/12/15 10:47:53

    >>20私は自己責任でペットボトルに熱湯入れて湯たんぽにしてたからごめんね。正しい情報ありがとうございます。

    • 1
    • 49
    • スリナム・ドル
    • 22/12/15 10:45:21

    ペットボトル湯煎ってなんだよ。
    頭の悪い言い訳。

    • 2
    • 48
    • キルギス・ソム
    • 22/12/15 10:44:06

    最近、家族間での衝動的な殺人が増えてる気がする。家庭は安心できる場所なのに。

    • 2
    • 47
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/15 10:43:47

    衣服で隠れた火傷を教員が見つけたってたまたまなのか。
    普段からヤバい親だから注意して観察してたのか。
    どちらにしても通報してくれて良かった。
    ただ、高校生だと児相とか支援してくれるのあともう少しだよね。

    • 2
    • 22/12/15 10:41:15

    >>44
    そこまで飛躍した想像ができるってあなたがそのけがあるからだろうね怖いわ

    • 0
    • 22/12/15 10:39:30

    腹部に火傷負ってる時点で壁に投げつけてはいないだろ。
    虐待父の供述鵜呑みにして、確かに息子むかつくーとかバカがいるな。

    • 5
    • 22/12/15 10:27:21

    ペットボトルを投げて火傷って、よくわからない記事だね。
    熱湯入りのペットボトルが直撃したとして、教員が気づくほどの大やけどになるとは思えない。

    本当は、息子を仰向けにさせた上で、上から熱湯をかけたのかも。
    制服着ている高校生の火傷に気づくなんて、よっぽど広範囲で、やばいやけどだったからじゃない??

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/15 10:20:44

    気持ちは分かるわー。私もぶん殴りたい時あるもん。男の子ってさー、小さいときは甘ったれでビービー泣いてたのに大きくなればゲーム三昧なんだろうねー。

    • 2
    • 22/12/15 10:16:12

    >>33
    高校生相手にに腹をたってましてや口出しから暴力までとか過干渉にも程があるよな。
    ある程度は子供は自己責任で、自分で気付かせるのが普通よな。
    多分歳をとったら同じ事息子にされるだろうよ。

    • 2
    • 40
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/15 10:15:46

    熱湯入りペットボトル・・・。
    お茶でもなんでもなく、水だよね?
    そのペットボトルを湯煎する意味がわからない。
    湯煎するならもうお湯はあるわけで。

    「立腹して壁に投げつけ」って
    息子に対して加害の意図はなかったということ?
    モノにあたった結果、事故って息子が火傷?

    全然わからないニュース。




    • 1
    • 22/12/15 10:05:22

    すごく頭に来るのはわかるなあ。手近なものを本人にあたらないように投げつけたつもりが、破裂したか蓋がしめられてなくてお湯が掛かっちゃったとかかな
    でもその後ちゃんとやけどの処置してなかったらしいのがちょっとあり得ない。ただの暴行でしか無いし通報されても仕方ない

    • 0
    • 22/12/15 10:05:18

    いくつになってもゲーム、YouTube問題はなくならないね。
    うまく付き合える子の方が少ないのかな。
    溶かした時間の無駄さに気づいたときには手遅れなのに。

    • 3
    • 22/12/15 10:00:31

    ぶん殴るのはわからんでもないけど熱いペットボトルを投げつけるのはないな。

    ちょっということ聞かないと熱いペットボトル投げつけるような男の子どもだから、ゲームばっかりして注意されてもやめないような自制心なわけね。
    どっちもどっち。

    • 1
    • 22/12/15 09:58:50

    まあ息子さんがゲーム依存症だったとしてさ?
    熱湯ぶん撒き注意とか真面目にしちゃうぐらいだからw
    当然この配管業の父はアルコールとかニコチンとかギャンブルとかへの依存は全くなかったのよね?

    • 0
    • 22/12/15 09:55:52

    腹部の火傷をなぜ先生が見つけるのだろう。
    この子は親が逮捕されてもうこれで自分に怒れないだろうとほくそ笑んでるのかな。

    • 4
    • 34
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/15 09:52:53

    この親にしてこの子あり、だね。
    まあでもゲームやめろって注意するだけまだまともな親かもね。

    • 1
    • 22/12/15 09:51:15

    >>30
    後々責任とれなくて親に泣きついてくるクセねに

    • 1
    • 22/12/15 09:50:40

    なんか他人に長文で変な返信をしているかまってちゃんと同じ銭形なのは嫌なので今日は円でいくね......へいじ気に入ってたのにーーーーw

    • 0
    • 22/12/15 09:49:57

    この子がもし高3受験生なら、、、暴力がだめなのはわかるけど、それでも明日は我が身かも。

    • 0
    • 22/12/15 09:49:39

    高校生にそんなムキになるかな。もう半分大人なんだし自己責任でいいじゃん。

    • 3
    • 29
    • ギニア・フラン
    • 22/12/15 09:46:54

    本当に虐待されてる子ほど児相に駆け込まないという現実

    • 9
    • 28
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/15 09:44:25

    高校生も児相なんだ。

    • 0
    • 27
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/15 09:43:12

    うちの息子もゲームばっかりやってるから怒りたくなる気持ちは分かるけど、暴力はダメだな

    • 1
    • 26
    • 韓国ウォン
    • 22/12/15 09:42:39

    この親にしてこの子あり
    どっちもどっち感が否めないな
    まあ、いくら言うことを聞かなくても子供に熱湯入りのペットボトルなんて投げないし、注意されたら流石にゲーム止めるよね

    • 1
    • 25
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/15 09:41:16

    お湯はだめだよー青たんどころじゃない。あと残るかもよ?

    • 1
    • 22/12/15 09:39:42

    ママスタに年中張り付いてる輩と一緒じゃん

    • 0
    • 23
    • イエメン・リアル
    • 22/12/15 09:36:54

    ゲーム止めないなら、ゲーム機(スマホ)を没収すれば良いじゃん。
    まぁ、そこで取っ組み合いになって怪我でもさせたら結局逮捕だけど。

    • 0
    • 22/12/15 09:36:54

    >>21頭カチカチだね

    • 0
    • 22/12/15 09:33:48

    >>9
    制限してなかったら子供の頃のあなたみたいに毎日朝までゲームして他の事ができないから
    そしてそれを分かってない様子からしてゲーム依存なので制限される
    アル中はアルコール制限するけど、アル中の本人はアルコール絶ちに反抗するのと同じ
    あなたはまさしく依存症の考え方

    人間は睡眠時間が必要なので、毎日朝までゲームして昼間も起きてたら体が壊れる
    もしくは朝までゲームして昼間寝てる
    やることやれるわけがないよ

    • 1
    • 22/12/15 09:26:35

    >>3
    熱湯とか…おかしいと思って検索したけど、違うよ
    知りもしない事をもっともらしくと書いちゃ駄目よ


    以下コピペ

    ペットボトルの耐熱温度は何度ですか?
    お湯の温度は、耐熱温度の高いペットボトルでも90度以下、普通のペットボトルは50度程度が推奨されている。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ