キープ
中3受験生です。
校内推薦が決まり、来年早々に推薦入試がありますが、一般と違い主要科目3教科のみ。
冬季講習は5教科あり、時間帯も朝から晩まで。他2教科に時間を費やすくらいなら冬季講習受けずに3教科を集中的に自分でやりたいと塾へ申し出たら(本人希望)、それは気の緩みだ、一般で受けてたら絶対受からない学校だから、入ってから大変だし今勉強しておくべきだと猛反対を受けてます。家では冬季講習自体、子供の勉強法に合っておらず(大きな会場を借りて大人数、午後はオンラインで行ってる)あまりメリットも感じないと話していました。
ただ断ることで、子供が塾で嫌味を言われたり嫌な思いをしないかも心配ではあります。
皆さんならこの場合受講させますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 キープ
22/12/15 07:16:00
ありがとうございます。
子供が塾長にこう言われたらどうしようと気にするタイプなのがわかっていたので一瞬迷いましたが、キッパリと断ることにします。
塾自体は教えてくれる先生がいい先生ばかりで子供にも合い、楽しく通えていたので、最後の最後にこんなこと言われてとても残念です。
移動はせずこのままあと1か月やっていきたいと思います。
返信
1件
No.20 主 キープ
22/12/15 08:56:00
>>18
そうですね。言われてもいないことにクヨクヨしても損ですね。ありがとうございます。
返信
No.30 主 キープ
22/12/15 10:33:47
>>24
本人も推薦決まる前からかなり情緒不安定で、担任の一言、塾長の一言に一喜一憂しています。
返信