PTA、仕事をしなかった人間が簡単だと言い触らしてる(長文愚痴です)

  • なんでも
    • 26
    • インド・ルピー
      22/12/14 09:40:36

    主さんの所のPTA本部は役員の任期が終わっても翌年は相談役的な立場で実務は基本しないけどOG的な立場で在任する仕組みなの?
    そうでないなら本部の籍を抜けたのに後任の為に仕事まで休んだりなんてお人好しなんだね。後任の人が解らない・手が回らない事は現役の本部役員同士でフォローしあうべきだし、主さんは役員経験者が楽勝って言ってる事を憤慨してると言うのに部外者になった主がフォローしてるなんて、ますます楽な役回りの人が生まれる本部運営を主が加担してることになってると思うよ。

    それに、本部は楽勝ってそそのかされて本部役員になった人が苦労しちゃって全然嘘じゃん。みたいになっても楽勝言ってた人に恨みが行くだけで主には関係のない事だから気にしなくていいじゃん。一生懸命やった主まで適当にやって済んだって思われたくないのも分かるけど、せいぜい1年2年の任期での役割なんだから主本人だってその学校に通わなくなったら役員を全うしたという自負も薄れるし他人なんかこれっぽっちも覚えていないよ。
    役員未経験者が主に、役員楽だったんでしょ?って聞かれたら、私はとても大変だったし一生懸命やったよ。って言えばいいだけの話なんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ