PTA、仕事をしなかった人間が簡単だと言い触らしてる(長文愚痴です)

  • なんでも
    • 24
    • RTGSドル
      22/12/14 09:31:27

    経験者として読んですごく共感した。

    係によって偏りがあるから自分は楽でもそうじゃない係があることはわかっておかないと。全部わかったような顔して保護者代表面するソイツらが変な奴。
    そんなのに限ってママ友とか多いから、鵜呑みにしちゃう人たちも出ちゃうんだよなぁ。
    特に第一子低学年とかに熱弁したら先輩顔できるし、尊敬の眼差しでみてもらえたりするもんね(笑)

    実際にやってみて、簡単だったって言えるのはほんとにコロナで仕事のなかった係だけ。その人たちは他の係を語る資格はない。

    大変大変って、わからない人に言うのがカッコ悪いから公には黙るだけで、不幸にも自分の係になった人に引き継ぎする時には大変なポイントはめっちゃ話したよ。
    だって、ほんとに大変だから。


    主、モヤモヤは吐き出していいんだよ。そのためにこういう場所があるんだから。嫌なおもいはここに置いていこう!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ