NZ、紙巻きたばこ消滅へ 法改正、成人後も喫煙不可

  • なんでも
  • ソモニ
  • 22/12/13 17:53:53

【シドニー共同】ニュージーランド議会は13日、2009年以降に生まれた子どもが生涯にわたり、紙巻きたばこを吸えなくするための法改正案を賛成多数で可決した。近く成立する。現在の子どもは、従来は喫煙が可能だった18歳になってもたばこが吸えなくなる。加熱式たばこや電子たばこは一定の規制の下で当面は容認する。

合法的に喫煙できる世代が次第に寿命を迎え減少し、やがてニュージーランドが「たばこのない国」になると見込む。こうした試みは、米国やフィリピンの一部自治体で行われた例があるが、国家レベルでは初めて。
https://news.yahoo.co.jp/articles/142059860bb2a78c97cfd785efd442749184ebbe

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ナクファ
    • 22/12/13 18:35:15

    いまだにタバコ吸ってるアホを軽蔑してる

    • 1
    • 6
    • キャピタル
    • 22/12/13 18:08:26

    >>5
    タバコによる税収より、タバコによる医療費などの損失額の方が大きいから禁止にしてよし。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33983380Z00C18A8CR0000/

    • 2
    • 5
    • ケニア・シリング
    • 22/12/13 18:00:02

    >>1
    税収減るよ

    • 1
    • 22/12/13 17:58:17

    ヤニカス臭いし汚いからいなくなって欲しい

    • 1
    • 22/12/13 17:55:34

    ついでに酒も禁止にした方がいいんじゃないかな
    飲酒運転とかも無くなるし

    • 1
    • 2
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/13 17:55:19

    紙巻きたばこなんてまだ吸ってる人いるんだ~って感じだよね
    臭いし

    • 1
    • 22/12/13 17:54:07

    日本も禁止にして欲しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ