東京ディズニーランド男が乱入取り押さえられ 現行犯逮捕 千葉県警

  • ニュース全般
  • ジャマイカ・ドル
  • 22/12/13 17:40:40

ディズニーランド側からは「パレード中に男が騒いで、迷惑行為をしている」との通報が、浦安署に寄せられたとのこと。男は、パレードのフロートの前に立ちふさがったものとみられている。ケガ人はいなかった。

オリエンタルランドによると、シンデレラ城近くのパレードルートの鑑賞エリアから、男が走行ルートに侵入。キャストが、安全確保のため、男を取り押さえたとのこと。この影響で、パレードは、およそ6分間、中断したという。今後のパレードは、通常どおり実施される予定。

浦安署は、現在、男を取り調べていて、動機などを追及している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • イラク・ディナール
    • 22/12/14 15:48:11

    >>20
    わーいみんな集まれ!みたいな感じで手を挙げてたもんね

    • 0
    • 22/12/14 08:21:48

    全裸男じゃなかっただけマシ

    • 0
    • 22/12/14 08:21:03

    夢の国で夢のような出来事が起こる

    • 1
    • 27
    • ツバル・ドル
    • 22/12/14 07:05:58

    >>21
    赤いジャケットみたいの着てるし普通のキャストだと思ったら警備員なんだね
    警備員じゃあないとあんな勇敢に捕えに行かないよね

    • 0
    • 26
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/14 07:01:17

    男を取り押さえてる後ろでキャラクターに手を振る人……

    • 0
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/14 07:00:06

    夢の国でキチ現る

    • 2
    • 22/12/14 06:31:25

    >>23
    今回はすぐに取り押さえられたけど、ポケットに刃物を隠し持ってたり、キャラクターや観客を殴ったりする可能性はあったよね。

    正常性バイアスってのがあって、周りが動かなければ大丈夫だ安全だっていう気持ちになってしまうみたい。
    海外で、地下鉄が火事になった時に、煙が充満してるのに誰も座席に座ったまま逃げなくて、数百人が亡くなった事件があったんだよね…。

    • 1
    • 22/12/13 21:11:25

    一人で来たのかな?そして謎。
    お客さん逃げないのが不思議だったよ
    なにか撒き出したり、逃げて刃物ありえるよね。
    あの場から去らないのが不思議だった。日本だからかな

    • 1
    • 22
    • チリ・ペソ
    • 22/12/13 21:00:27

    明日仕事だから詳しく話聞こう。

    • 0
    • 21
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 19:46:28

    そっか、私服警備員さんもいるんだね。
    ところで、ディズニーランドで捕まったから日本の法律適用されないけど、どんな刑罰がこの男に待ち受けてるんだろう?

    パイレーツ・オブ・カリビアンの中のほうき持ったおばちゃんにビシバシ叩かれるのかな。

    • 1
    • 22/12/13 19:19:38

    >>12いや、突入していく様はかなり愉快な男っぽかった

    • 0
    • 22/12/13 19:18:35

    すげーな、抑え方がもう訓練されてる人だよね。
    やっぱりあそこに立つということは叩き込まれた合格者ってことなのがわかるね。

    • 3
    • 18
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/13 19:17:27

    >>11
    私服警備員さんらしき人見たことなかった
    うまく紛れてるんだね
    と言っても自分らの事でいっぱいいっぱいだから大した他人観察してないけどさ
    私服警備員さんいらっしゃるなら安心して楽しめるのがわかったわ

    • 1
    • 17
    • エクストル
    • 22/12/13 19:14:06

    ラリってたんかな

    • 0
    • 16
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/13 19:06:59

    足を掴んで固定させてるね
    女のキャストさんは、靴脱がせてるね

    日頃から訓練してんだろうね

    • 6
    • 15
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/13 18:37:01

    たくさん子供が見てる前で何やってるんだろう
    恥ずかしすぎる

    • 1
    • 22/12/13 18:35:25

    youtuberとかか

    • 0
    • 22/12/13 18:33:01

    そのまま轢かれたら面白かったのに

    • 8
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/13 18:06:51

    東京ディズニーランド男って読んだから愉快な人だと思ったわ

    • 5
    • 11
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 18:04:28

    >>8
    私服警備員でしょ
    てか最初のキャストさんの俊敏さよ、凄すぎ

    • 2
    • 22/12/13 18:04:09

    ディズニー一生出禁になるよね、馬鹿だな

    • 7
    • 9
    • ルフィヤ
    • 22/12/13 18:03:39

    パレード見守ってるキャストってこういうのも想定して普段から訓練してるのかな?咄嗟の判断だとしたら凄いよね。騒ぎを最小限に抑えててプロ意識感じる。

    • 7
    • 8
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 17:57:29

    男を連れて行ってる人達って警察官かな?警察官まで他の客に不安を与えないようにスタッフ風の帽子とか目立たないように上着着てたらディズニー凄いわ。

    • 4
    • 22/12/13 17:52:52

    ユーチューバー?

    • 0
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 17:51:27

    >>1キャラクターの、不安を感じさせない様に変わらぬ笑顔を振りまいてるのと男を必死に押さえつけてるキャストさんの温度差に、プロを感じたわ。

    事前予約に高いチケット代を払ってまでやりたかった事がコレ?

    • 9
    • 5
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/13 17:47:38

    高い入園料払って 何がしたかったんだろね?

    • 8
    • 4
    • カナダ・ドル
    • 22/12/13 17:47:34

    小さい子供だって見ているんだから夢の国で馬鹿なことするな!

    • 8
    • 3
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/13 17:45:56

    こわいよね
    夕方に入ってきたのかね?

    • 2
    • 2
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 17:45:21

    わざわざ高いお金払って中に入って何がしたかったんだろ
    年末だから?

    • 11
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/13 17:41:38
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ