急上昇
バルボア
保育士さんも手間のかかる子の関りで虐待に思われて手も足も出なくなるでしょう
なので保育所運営費からいくらか手間のかかる子の親に保育料として金をやり、仕事をやめて自分で育てることにしたらよいと思う
パートもさ、そこで得られる賃金より保育所運営費の方が絶対かねかかってるよね
金渡して自分で育ててもらった方がいいんじゃないの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 キン肉円
22/12/13 20:24:14
個人の1人の子に
先生が10人程度の馬力がかかるとなると先生大変だよね
それで逮捕されたのなら何かさどーなの?
返信
No.13 主 バルボア
22/12/13 20:18:03
保育士の事低偏差値って馬鹿にするしさ、低偏差値が難しい特別なケアのいるお子さん見れるわけないよね
臨床心理士や保健師が預かればいいと思う
返信
No.12 主 バルボア
22/12/13 20:15:36
>>11
確かに
パート程度の給料じゃ保育所運営費の方が税金かかるしその分支給して家で育児すればいいよね
正社員はベビーシッターでも雇えばいい
返信
No.11 グールド
22/12/13 20:09:44
現実はそういう線引きが出来ないから
いっその事保育園解散で!!
こないだの保育士虐待事件のせいで、もう今の保育士は信用されてないし、期待もされてない。
もう馬鹿らしいし、やってらんない。
私は保育士辞める事にしたよースッキリ☆
返信
1件
No.10 主 バルボア
22/12/13 20:03:00
>>7
クラス担任でいいんじゃない?
この子は家庭保育の方良いから税金支給して家庭でみてくださいって
返信
No.9 ブルネイ・ドル
22/12/13 20:00:50
無職独身オッサンは黙れよ
返信
No.8 北朝鮮ウォン
22/12/13 19:57:34
アンタが言うことじゃねぇ
返信
No.7 ブル
22/12/13 19:56:18
手間がかかるってなにが基準なの?
誰がその基準決めるの?
保育士? 保育園? 行政? 医者?
うちの子発達遅れてるけど噛まれてるんだよね、うちの子は発達遅れだからダメとして、もちろん噛んだその子もいっょに退園よね?
他人噛む子だもん、保育士さんは噛まれて子の手当てしなくちゃいけないし、親にも謝罪しなくちゃいけないし、手間かかるからね。
はしゃぎすぎて走り回って他の子にぶつかった子も手間かけるね。ぶつかられた子もそこにいるのが悪いってことで手間かかるから退園かなあ。
偏食の子も食べるの時間かかるから手間かかるね。
で、どこから偏食にする?
ご飯を25分で食べるのはよくて、30分はダメとか? それともこれとこれが食べられない子は手間かかるから退園処置?
お昼寝できない子もいられないね。保育士さんがずっとその場で見てなくちゃいけないから。時間よりも5分遅れたらダメってことでいいかな?
ばからしい、そんなこと本気で議論するわけないでしょ。
考えが現実的じゃないんだよ。
返信
1件
No.6 主 バルボア
22/12/13 13:00:11
>>5
どうして差別?
家庭保育の方が適してるから税金渡して親が見る。何が差別なんだろう?
返信
No.5 フリヴニャ
22/12/13 12:52:43
それは差別じゃない?
親だって手間のかかる子を産みたくて産んだわけじゃない。
返信
1件
No.4 ビットコイン
22/12/13 12:50:48
手間も知らずに産むだけ産んで貧乏だから、子育ては他人任せな母親が多いだけ。
幼稚園でもそんな母親増えてきてる
とにかくお金払ってるんだしおむつも躾もお箸も幼稚園お願いしまーすみたいな
返信
No.3 主 バルボア
22/12/13 12:39:45
>>1
手間のかかる子への関わりに誤解を生むかもしれないという事
これから監視保育になるわけだから手間のかからない子だけにしたら保育士さんも心穏やかに保育できるのでは?
手間のかかる子の親に税金渡して家庭保育でいいのでは?というトピ
返信
No.2 コンゴ・フラン
22/12/13 12:39:19
やっぱり3歳まで家で見るべきなんだよ。
早くから預けている家庭、保育園はお昼ご飯もおやつも出るしトイトレもしてくれる場所よー、お宅は入れないの?と呑気な短時間パートおばさんがうちの目の前にいるけどねw
返信
No.1 マルク
22/12/13 12:36:12
手間がかかる子供が虐待されてるって考え?
そうじゃないだろ。
返信
1件