急上昇
不法投棄滅!
分譲住宅の一角にゴミステーションがあるのですが、燃えるゴミなど一般ゴミしか持って行ってくれないのにペットボトル、缶など資源ごみもだされます。
仕方ないので資源ごみステーションに持って行っていましたが、味を占めたようで資源ごみの日に毎回出してきます。
市役所に問い合わせたら特に何もできないそうです。
いい対策があれば教えていただけないでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 不法投棄滅!
22/12/13 10:19:33
>>1さん
コメントありがとうございます!
ご近所パワーの特定羨ましいです!
引っ越してきたばかりでご近所さんの情報が少なくて( ; ; )
コンビニ、バス停が近くにあるので利用するついでにだしていくのかなーと思っています
返信
No.1 キューバ・ペソ
22/12/13 10:12:07
近所の人とさりげなく「これ困りますよねー」と話してどこが出してるかあたりをつける
うちの所にも毎回ゴミの出し方間違えてはそのまま置き去りの家あるよ、最初はゴミステーションに近い家の奥さんが出し直してくれてたみたいだけどこれやってると直してくれないんだよねって話してるうちにあそこの家だよねって話になった
返信
1件