これって普通?病気?

  • なんでも
  • チュニジア・ディナール
  • 22/12/12 23:42:31

不眠。寝付きが悪い、何回も起きる、早くに目が覚める。
感情が鈍くなった。
何をするのにも億劫。買い物しか外出しない。気合い必要。
考えがまとまらない、決断出来ない。
何か自分は役立たずで、生きてて悪く感じる。
私、もしかしてもうしんでるのかなと感じる事がある。
こういうのって、みんなある?普通かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/13 00:32:17

    >>5
    私もそんな時期あった。
    メンタルクリニックでカウンセリング受けて
    今まで頑張ってましたねと言われたら
    自然と泣けてきて少し楽になった。

    • 0
    • 16
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/13 00:28:51

    あ、ワクチン打ってない。

    • 0
    • 15
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/13 00:27:14

    もうすぐ40歳だけど、更年期の年?
    自律神経なら内科、鬱なら精神科?
    どっち行けばいいのかな?
    旦那いないし支えもない。
    生きてるのは子供がいるから何とか生活してる。

    • 0
    • 14
    • コモロ・フラン
    • 22/12/13 00:26:49

    一緒、昔から自律神経が弱い。
    更に、私は重いPMS持ちで最近は更年期の入り口に来たらしく初めて生理が2週間続いてみたり異変が出始めてる。
    鬱以外にも、ホルモンからくる自律神経の乱れという場合もあるから無理しない方がいいよ。

    • 0
    • 13
    • コモロ・フラン
    • 22/12/13 00:22:27

    >>5
    自律神経失調症と診断された時そんな感じだったよ。私はとにかく動悸と不眠が酷かった。
    心療内科いって、眠剤飲んでも全然効かないし
    身体は眠りたいのに、頭皮が痛い感覚。
    スマホ見るのやめて、散歩したりして気分転換して休むと良いよ。

    • 1
    • 12
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/13 00:20:28

    自分でおかしいかなと思えるうちは鬱気味とかそういう傾向がある。
    本当に鬱になってしまえばそれすら気づかない。

    たまに気晴らししてのんびり体も心も休めて少し楽になりますように!

    • 0
    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/13 00:19:01

    >>5 多分読む限り鬱だわ。。
    旦那とか支えてくれる人は近くにいる?

    • 0
    • 10
    • リベリア・ドル
    • 22/12/13 00:18:23

    自律神経が乱れてるとか、抑うつ状態とかなんじゃない?精神的なものは睡眠と食に出やすい。睡眠のコントロールが自分でできないなら薬で無理矢理でもリズムを作るのも方法としてはあり。合う薬じゃないと副作用出たり朝起きれなかったりするから最初は大変だけど。

    • 0
    • 22/12/13 00:15:40

    >>5 コロナのワクチンは打った?

    • 0
    • 22/12/13 00:10:35

    頭に熱が籠ってると寝付き悪くなるからアイスノンで頭冷やして寝たらすんなり眠れるよ。

    • 0
    • 7
    • カタール・リヤル
    • 22/12/13 00:09:39

    買い物しか外出しない引きこもりあるあるかもね

    • 0
    • 6
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/13 00:09:13

    更年期始まったんじゃない?

    • 1
    • 5
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/13 00:03:40

    自律神経かうつかぁ。
    身なりに気をつかわないとか、会話もすぐ言葉が出てこない。
    コロナはなってない。
    動悸や耳なりたまにする。
    将来に悲観的というか、考えられない。
    しにたいなとか考えたり、方法について調べたり。

    • 2
    • 4
    • バルボア
    • 22/12/12 23:56:09

    コロナ後遺症?とか?
    私は記憶力ががくっと落ちました。

    • 0
    • 22/12/12 23:52:59

    何回も起きる
    何するにも億劫
    気合必要
    考えがまとまらず決断できない

    は同じ。そわそわしたり、ふわふわの眩暈したり、そっちもきつい。。
    気持ち以外の体調とかは、どんな感じですか?

    • 1
    • 2
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/12 23:46:00

    うつ気味?

    • 2
    • 1
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/12 23:45:51

    自立神経乱れてるんじゃない
    とりあえずスマホは遠くに置いて寝た方がいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ