ブラック企業かも!入った瞬間思った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ビットコイン
    • 22/12/28 17:15:22

    制服を準備してもらえない。

    • 0
    • 24
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/28 16:30:00

    従業員30人以上いるのにトイレ一ヶ所

    • 1
    • 23
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/28 16:02:16

    1週間の研修があったけど、洗脳みたいに会社の理念を何度も何度も言わさせられて暗記させられた
    研修中の睡眠時間の短さもやばかった

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/12/13 01:48:15

    育休とれないって聞いた時…。
    まさか?!この時代にそんなことってあるの?って思った10年前。

    • 1
    • 22/12/13 01:31:58

    会社の敷地内の雑草の手入れ加減、会社入った瞬間感じるシーンとした陰気な空気、トイレはいいとして廊下まで常に電気が消えてる、有線すら流れてない廃墟の手前みたいな会社

    • 0
    • 22/12/13 01:27:25

    事務所から怒鳴り声や悪口を聞いた時

    • 1
    • 22/12/13 01:25:57

    休憩がない
    12時間労働当たり前
    タイムカードを切って働く
    マネージャークラスの社員はマウントの取り合い

    • 0
    • 17
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/13 01:23:30

    今どき(10年ちょっと前)、給料手渡し
    定期的に飛ぶ人がいる
    定時があってない様なもの

    • 0
    • 22/12/13 01:20:20

    交通費無し

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/13 00:49:27

    社歌を歌わせる

    • 0
    • 22/12/13 00:45:40

    私の前に辞めて行った人が何人もいたと知ったこと

    • 3
    • 22/12/13 00:29:03

    新人なのにワンオペ、面接では一言も言われなかった

    • 0
    • 11
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/13 00:26:09

    すぐ辞めないでねっていろんな人に言われたとき。

    • 7
    • 10
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/13 00:23:41

    離職票がいっぱい綴ってあった

    • 0
    • 9
    • リンギット
    • 22/12/12 23:38:53

    お茶当番がある。

    • 3
    • 8
    • パアンガ
    • 22/12/12 23:35:34

    今から20年近く前の昔の話。
    大企業に転職した時、会社に提出する書類に納得できない物があった。

    家族全員の住民票、家族がどこに勤務しているか会社名を報告、私の生命保険の証券の写し。

    会社に聞いたら、住民票はなぜ必要なのか把握していないからわからない。

    家族の会社名は、私がもし何か問題を起こして賠償うんぬんになった時に、家族が責任(賠償額)を取れるかの確認。

    私の生命保険は、上と同じく、私が問題を起こしてそのまま死んだ時、生命保険で賠償額が払えるかの確認。

    これを言われて「私は納得できないので辞めます」と言ってそのまま辞めてきた。

    社員の誰もが不思議に思わずに提出しているのかと思ったら恐ろしかった。

    社内規定の冊子を見せてもらったけど、昭和40年代に改訂されて以降、何も変更がなかった。

    その当時でも個人情報の取り扱いとか、就職に家族構成を選考材料にするのはNGだとか言われていたんだけどね。

    • 0
    • 7
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 23:28:33

    自己紹介がマウントだった時

    社長の次女の〇〇です
    その旦那の〇〇です
    社長の姪の〇〇です

    あ 副社長は長女だよって付け加えられて失敗したと思った

    • 8
    • 22/12/12 23:21:52

    入社前からママスタで晒し上げ。2月入社検診も晒され、毎日トピ乱立。よく訴えられないな、この会社

    • 1
    • 5
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 23:20:04

    >>2
    それは求人情報に書いてないの?

    • 2
    • 22/12/12 23:18:10

    幽霊だらけ

    • 2
    • 3
    • UKポンド
    • 22/12/12 22:59:27

    予定表に休みのない人が数人いる。

    休みとなっている日も、移動日。
    ヤクザなの?と思う社長の怒号。

    とんでもない距離、車で移動させてる。

    入社直後まず目につき、なんてとこだと
    思いました。

    • 0
    • 2
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/12 22:59:08

    交通費が出ない

    • 2
    • 1
    • 和同開珎
    • 22/12/12 22:55:41

    タイムカードを決まった時間に一斉に押す。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ