食費が残り4,000円しかありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/13 15:58:38

    鶏胸肉とか安い食材使う。
    そぎ切りにしてチキンカツとか。
    丼ものは色々作らず安上がりだよ。

    • 0
    • 76
    • トルコリラ
    • 22/12/13 15:52:24

    とりむね肉の親子丼とかちらし寿司(簡単酢+冷蔵庫、冷凍庫の余り物とかで)とかそれだけでいけそうなメニューフル活用。
    野菜はくず野菜をスープや味噌汁で。
    夏の余りのそうめんとか餅とか余ってたらにゅうめんや雑煮もオススメ。

    • 0
    • 22/12/13 14:25:32

    主食はうどんとお米、タンパク質は卵と豆腐と納豆で何とかする。野菜は冷蔵庫にある物のみで乗り切る覚悟で。
    かき玉うどん、冷やし納豆うどん、豆腐丼、卵チャーハン等。

    • 0
    • 74
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/13 14:18:02

    子供3人もいるのか~
    4000円きついね
    鶏むね肉とひき肉でしのぐかな・・・
    野菜は見切りコーナーで

    • 0
    • 73
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/13 14:17:56

    子供3人もいるのか~
    4000円きついね
    鶏むね肉とひき肉でしのぐかな・・・
    野菜は見切りコーナーで

    • 0
    • 72
    • リンギット
    • 22/12/13 14:15:37

    袋ラーメン、焼きそば、冷凍餃子

    • 1
    • 22/12/13 14:15:20

    明日死ぬかもしれないんだぜ?

    貯金おろして美味しいもの食べる

    毎日を後悔しない生き方を選ぶ

    • 0
    • 22/12/13 14:13:51

    納豆ごはん!

    • 1
    • 22/12/13 00:52:01

    オムライスは低予算で作れるよ!
    うちもお金ないから頑張る。

    • 0
    • 22/12/12 21:15:42

    旦那居ない日で究極にめんどくさい時は、袋ラーメンとチャーハンだわ。
    たまにの袋ラーメン子供も喜ぶ。
    出前一丁美味しい。
    焼きそば、うどんとか。
    あと今なら鍋はどう?
    楽だし、野菜も肉も食べれるし、うどんも入れて。

    • 4
    • 22/12/12 18:53:06

    結局は旦那いないし、4000円で何作る?って話?

    心配して損した。
    お子さんにはたくさん食べさせてあげて

    • 6
    • 22/12/12 18:43:34

    なんだ、心配して読みに来たら、ただのもしも話か。
    つまらん。

    • 5
    • 65
    • 韓国ウォン
    • 22/12/12 18:43:13

    満漢全席作る

    • 2
    • 22/12/12 18:43:07

    パンとチーズって高くない?
    私がケチなのか

    • 2
    • 63
    • 暇人の釣りトピ邪魔
    • 22/12/12 18:42:25

    >>15
    予算どうこう煽ってるけど、計画通りに出来ないならドヤるなw

    • 3
    • 22/12/12 18:41:49

    つまらん
    お金おろせ

    • 3
    • 61
    • リランゲニ
    • 22/12/12 18:38:39

    >>59
    確かに(笑)買い物下手よね
    てかお金に困ってないみたいだし、今週分の予算なくなったとしても少し足せばいいのに
    食べ盛りのお子さん3人いて約1週間の食費が4000円はさすがに酷い

    • 2
    • 22/12/12 18:38:24

    私もたまに食費足さずにやってみようって数日節約することある。
    その時スーパーで安い野菜を買って下処理して冷凍したりして、何とかギリギリ足さなくて済んだ時の達成感すごい。

    • 3
    • 22/12/12 18:35:19

    既にチーズ等購入して残り千円なのに本当にアドバイスを参考にする気があったのかどうか草

    • 3
    • 58
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/12 18:32:22

    もやしスープ。
    マッシュポテト。

    • 0
    • 22/12/12 18:31:32

    家に何がどれだけあるのかも分からないのに、それじゃ批判しか出来ないでしょう。

    参考にしたいならちゃんと出せる情報は出そうよ。

    • 7
    • 56
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 18:31:23

    >>52
    チーズとか乳製品絡みは乳牛の餌とか暖房とかその辺りが反映されてる可能性あるかもですね。
    個人的にチーズは好きだけど無くても困らない、主食にならないからお金ない時は買わないなー。高いなら尚更。

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 18:29:40

    そうめん食べ放題。
    納豆、だし巻き玉子、ツナマヨ、カニカマとかの手巻き寿司食べ放題。
    具の少ないナポリタン食べ放題とか。


    うちは娘と2人で少食だから全然余裕。

    • 1
    • 22/12/12 18:28:30

    ピザ用チーズはトーストでもリゾットやドリアでもいけるか、、、

    でも今買うべきはチーズじゃないかな

    • 1
    • 52
    • ズウォティ
    • 22/12/12 18:26:39

    ピザ用チーズいきなり高くなった気がする…いつものが3割くらい高くて二度見した…。砂糖も以前は100円で買ってたのが2倍以上、何が何だか…
    で、振り込み給与みたら下がってて凹んだ。額面は変わってない筈だから税金があがったのかな?

    • 2
    • 22/12/12 18:24:14

    >>42
    お金ないのにピザ用チーズ買わなくない??
    鶏肉、豚肉買えたよ

    • 5
    • 50
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:20:51

    >>44
    最後に返信します!
    子供たちは習い事中なのでまだです!
    習い事の前に焼おにぎりは食べてるので空腹はまだ大丈夫だと思います!

    • 0
    • 22/12/12 18:20:33

    お米があるらな楽勝だよ。
    まず、缶詰とか非常食少しはあるでしょ?あと乾物とか。ああいうストックとか冷凍庫の物を全て使い切る献立をたててみたら?
    あと、今はお野菜が比較的安いから、キャベツ1玉やほうれん草、大根、ジャガイモ、人参、タマネギ、モヤシ、玉子、大豆の水煮、おから、トマト缶といった100~200円で買えるものを2000円くらい購入。
    あとの1000円で安売りのひき肉やベーコン。
    これだけあれば1週間いろいろできるよ。1000円は予備ね。

    スペイン風オムレツ、野菜炒め、ロールキャベツ(おから入りハンバーグを先に作って蒸しキャベツで巻いて煮込むと安上がり)、ポトフ、など。

    • 2
    • 48
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:20:01

    >>44
    最後に返信します!
    子供たちは習い事中なのでまだです!
    習い事の前に焼おにぎりは食べてるので空腹はまだ大丈夫だと思います!

    • 0
    • 47
    • フォリント
    • 22/12/12 18:19:06

    米があるならどうにでもなるね

    • 1
    • 46
    • リランゲニ
    • 22/12/12 18:18:25

    >>42
    なんとなくだけど、買い物下手なのかな?(言い方失礼でごめんよ)
    もう少し探せば安い食品ありそうだけど…
    今はプライベートブランドでも安くて美味しいものたくさんあるよ~
    物価の高いところ住みならお節介ごめん

    • 5
    • 45
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:18:23

    >>35
    ありがとう。
    トピ立て慣れてないけどこんな最初から突っかかってくる人いると思わなかったから応酬してしまった。
    スルーが一番なんだね。
    アドバイスありがとう


    皆さんのおかげでとりあえず土曜日までの献立決まりました!!
    ただ育ち盛りの子供という点を一番大事に考えて量やバランスも考えながら作ろうと思います(^^)

    お忙しい時間にお付き合いありがとうございましたー!

    • 0
    • 22/12/12 18:17:29

    子供達食事まだなの?

    • 0
    • 43
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:15:20

    >>41
    ありがとう!
    足りなくなったらもちろん追加するので大丈夫!
    できればおさめたいなーと思ったけど、今日で3,000円使ったから多分足りないかもしれない、、、(笑)

    料理上手な人なら冷蔵庫の余り物で美味しくバランスよく作れるんだろうねー、、、

    • 0
    • 42
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:13:39

    >>36
    値上げあんまり実感してなかったんだけど、今日食パンの値段久々に見たら250円とかでびっくりした!
    あとピザ用チーズ買ってきたけど800円で一瞬迷ってしまったー

    • 0
    • 41
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/12 18:12:15

    育ち盛りには可哀想だから、少しだけ今月は食費出したら?
    お金がないわけじゃないなら、栄養偏るより良くない?
    来月か再来月にその分引き締めたらいいと思うんだけど。

    • 2
    • 40
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:11:33

    >>34
    心配ありがとうー泣
    どうしても4,000以内に収めたい!って訳じゃなく参考にさせてもらってるだけだから量減らしたりはしないようにするね。

    • 2
    • 22/12/12 18:10:41

    >>5
    4000円しかないなら文句言えないよね。
    旦那いないならまだよかった

    • 0
    • 38
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 18:10:20

    >>30
    ありがとう。
    娘がうどん好きだから買ってきましたー!
    煮込みうどんにすれば野菜もとれるからセーフかな

    • 0
    • 37
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/12 18:09:12

    少ない予算で献立考えるのは疲れるから自分で考えて

    • 0
    • 36
    • コモロ・フラン
    • 22/12/12 18:08:47

    値上げしてキツいよね

    • 0
    • 22/12/12 17:59:20

    >>22
    そうだね。何言っても批判してくるからスルーがいいよ。

    • 2
    • 22/12/12 17:57:24

    食べ盛りの子たちが3人いて4000円は少な過ぎない?お金無いわけじゃないなら食費はあまり削らない方がいいよー。

    • 3
    • 33
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 17:57:05

    >>29
    ドリア好き!
    いつも残らないから二倍で作ってみようかな

    ありがとー

    • 0
    • 32
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/12 17:56:37

    TKG
    茶漬け
    おにぎり
    かっぱ巻き

    • 1
    • 22/12/12 17:55:48

    ホットプレートで作る物って楽だし安上がりだよね。
    野菜炒めだってホットプレートで作っちゃえば、後はスープだけで良いし。
    ヤキソバもお好み焼きも子供は好きだし。
    後はカレー作っておけば土曜まで持つんじゃ無いの?
    うちは今日は、もんじゃだよw

    • 0
    • 30
    • リランゲニ
    • 22/12/12 17:55:28

    うどんが安いよ

    • 0
    • 29
    • エクストル
    • 22/12/12 17:55:06

    シチュー作るなら多めに作って、次の日はドリアに変身させる。

    • 0
    • 28
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 17:52:38

    >>26
    お仲間嬉しい
    ちくわとなめ茸!!!
    あのお母さんは規格外すぎる(笑)

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ