整形している人間の自殺率健常者の45倍だった・・・

  • なんでも
  • ベラルーシ・ルーブル
  • 22/12/12 17:07:38

整形経験者の自殺率は一般の人の45倍と極めて高い。 『精神障害の診断と統計マニュアル』第5版のDSM-5では強迫性障害関連症群(スペクトラム) に含まれる。 その強い強迫観念から身体醜形障害はうつ病を併発する割合もかなり高いとされる。 人口有病率は、0.5-0.7%ほど

http://j.people.com.cn/94689/94693/8251021.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/13 19:04:01

    綺麗になれば人生薔薇色に変わると思ったのに、別に変わらないという事かな。
    幸せかどうかは見た目ではないんだろうな。

    • 1
    • 23/01/13 19:00:00

    整形したのに自殺しるなんてお金もったいないかなぁ

    • 0
    • 78
    • リランゲニ
    • 23/01/13 18:58:48

    何度も繰り返す人はそういう傾向ありそうだね。
    やり過ぎて逆におかしくなってるの気づかない人とか。
    本人の考える美なんだろうけど。
    普通の感覚なら痛いし怖いし何度もなんてやりたくないよね。

    • 0
    • 77
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/13 18:53:48

    ブスだといじめられるからだろうね

    • 0
    • 76
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/13 18:49:16

    そんなのみんな知ってるよ。
    美容外科で働いたことあるけど、患者さんメンタルやばい人がほとんど。

    • 0
    • 75
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/13 18:49:11

    そんなのみんな知ってるよ。
    美容外科で働いたことあるけど、患者さんメンタルやばい人がほとんど。

    • 1
    • 74
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/13 18:49:06

    そんなのみんな知ってるよ。
    美容外科で働いたことあるけど、患者さんメンタルやばい人がほとんど。

    • 0
    • 73
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/13 18:40:27

    自分の生まれ持ったものが耐えられなくて整形するくらい精神耐性がないんだからもともと打たれ弱いんじゃね

    • 0
    • 72
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/13 18:35:33

    ガチの人は整形して、自分の遺伝子すら残したくないって考えだからみんなは健全だよ
    綺麗になっても次は老いに耐えられなくなるんだよ、こーゆー人はね

    • 4
    • 23/01/13 18:32:54

    要はメンヘラ

    • 1
    • 70
    • ニュルタム
    • 23/01/13 18:31:21

    そりゃ整形しなくていい容姿に生まれた人よりは人生辛い人多いだろうね

    • 3
    • 23/01/13 18:29:17

    >>67
    同じく。

    • 0
    • 22/12/13 13:38:45

    整形したい
    美人に生まれたかった

    • 1
    • 22/12/13 13:38:43

    顔よりも頭の良い人に産まれたかったよ。私は。

    • 7
    • 22/12/13 13:37:55

    やりたいことやり尽くしてタヒんでやろう的な考えかもよ。

    • 2
    • 22/12/13 13:36:56

    マイケル・ジャクソンが精神疾患だったよね。

    • 0
    • 64
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/13 13:36:24

    自己肯定が異様に低いだろうからな。
    自分大好き人間が一番幸せだと思う。

    • 7
    • 22/12/13 13:35:13

    美意識が高くて羨ましいわ。食べ物や旅行、子供の教育資金につぎ込むから、自分の美容代なんて二の次三の次。見た目のせいにし過ぎてないか?中身が大事なのにね。

    • 0
    • 22/12/13 13:26:43

    鼻が本当に嫌
    高さは気にならないけど、だんごなんだよな
    だんごも失敗率高いのかな
    生きてても辛いレベルに鼻が嫌
    でも自殺する勇気ない

    • 1
    • 61
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 13:10:09

    >>52
    本当の自分を好きになれないときついのかもね。
    顔以外にも言えるかもしれないけど、他人に注文する前に手持ちのカードで自分の精神をもコントロールするってのが重要なのかも!

    • 0
    • 60
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/13 13:04:07

    >>58
    そういう事ね!

    • 0
    • 22/12/13 13:02:07

    >>49
    全然違うから

    • 0
    • 58
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/12 20:15:01

    実行力があるんだろうね。
    普通さ、顔とかいじらないし。

    • 12
    • 57
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/12 19:47:58

    元々、整形したいと思い込むほど、病んでる人だから、自殺する人も多いんだと思う。

    • 6
    • 22/12/12 19:47:15

    ヴァニラ、整形男子アレン、叶姉妹、山咲千里
    弄り倒している人達の老後と末路が気になってしまう

    • 9
    • 55
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/12 19:46:24

    芸能人の女性も自殺はしないが、いきなりパタッと出なくなるよね
    おばあさん位の年になると

    • 5
    • 22/12/12 19:44:45

    おばさんになったら整形料金かけられない人もたくさん出てくるだろうし崩れる顔面や身体を見てたらそりゃしにたくなるわな。

    • 7
    • 22/12/12 19:43:54

    10代20代で簡単に整形する人増えてるけど10年、20年、その後ずっとメンテし続けなきゃいけないからおばさんになる頃にはボロボロになってるでしょ。

    • 5
    • 52
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/12 19:41:57

    ええ、何のために高い金出して整形するんだよ…
    自分を好きになって生きるためじゃないの…

    • 3
    • 51
    • ツバル・ドル
    • 22/12/12 19:40:58

    受け入れられないって事よ

    • 2
    • 50
    • ツバル・ドル
    • 22/12/12 19:40:26

    アイプチは現実に戻りますが、整形は戻らないからね
    もっとしたくなるのは当然
    一番やっかいなのは
    〇〇さえよければ自分は完璧なだと思う人
    実際は完璧なんて思えなくて次々やりたくなる

    • 1
    • 49
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/12 19:21:10

    >>48
    整形は整形じゃない?さもわかってるようにって整形以外に何があるの?

    • 1
    • 48
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/12 19:16:39

    >>32
    目の二重ぐらいは取れないアイプチみたいな感覚
    デザインした気分で全く大それた気持ちなんか無い
    なんなん?アウトだよって さも わかってる風に

    • 1
    • 47
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/12 19:12:11

    そりゃそうだ。執着がすごいから顔や身体にメス入れるのが平気なのよ。

    • 2
    • 22/12/12 18:53:01

    異様に整形を繰り返してる人を見たらわかるじゃん
    まともな思考なら何回も整形なんてしないもん
    大食いユーチューバーもヤバいと思うよ
    だって基本過食嘔吐の人が殆どだからね
    特にめっちゃ痩せて耳の下の唾液腺が腫れてるあの人とかこの人とか。。。


    • 3
    • 22/12/12 18:48:47

    日本って最近は違ってきたけど、整形自体が親から貰った体にメス入れるなんて!みたいなあまり良くない事って感じだったし、それでもやるってかなり精神的に追い詰められている印象あったもんね。
    今もそういう人はいるんだろうけど、最近はもっと身近になったしカジュアルな感じだよね。

    • 1
    • 22/12/12 18:43:06

    メンタル弱ってるときにこのトピは読んでて疲れるね。可哀想に…

    • 3
    • 43
    • 兌換マルク
    • 22/12/12 18:40:57

    >>33
    韓国の俳優さんは自殺多いよ。
    日本の芸能界も今後はそれを追いかけていくことになる。
    若い子はみんなどこかしらイジってるから。

    • 2
    • 42
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/12 18:40:16

    自殺率健常者?
    意味わからん

    • 2
    • 41
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/12 18:39:33

    トピたいの健常者って言葉にひっかかるんだけど(笑)整形してる人って障害者ってこと?
    してない人と比べて45倍って書き方でも良かったんじゃない?自分で書き換えたの?

    • 0
    • 40
    • 兌換マルク
    • 22/12/12 18:39:11

    何回整形しても本当に若返るわけじゃないし
    どんどんタルンでくるし、まぁマイケルジャクソンがいい例だよ。

    • 1
    • 39
    • シリア・ポンド
    • 22/12/12 18:38:49

    気をそらせる別の物に夢中になれたらいいんだろうけど、美って抽象的なものにとらわれるのは恐ろしい沼なのかな

    • 1
    • 22/12/12 18:38:06

    >>33
    芸能界の整形って、美人を大量に見ててノウハウがある事務所と美容外科医が作る作品みたいなもんでしょ。土台はそこそこきれいな人が残念ポイントを治すだけなことが多いし。
    もともとの自己評価がおかしい素人が思い込みでオーダーする整形とは全然違うと思う。

    • 1
    • 37
    • ビットコイン
    • 22/12/12 18:36:53

    自己肯定感が低いから、整形もするし自殺もするんだよ

    • 2
    • 36
    • ビットコイン
    • 22/12/12 18:36:47

    自己肯定感が低いから、整形もするし自殺もするんだよ

    • 0
    • 22/12/12 18:35:52

    自分に不満があるんだから生きていたくないのも分かる

    • 0
    • 22/12/12 18:33:47

    わからなくもないなぁ。
    顔を変えて人生変わることを期待しすぎて、そうじゃなかった時に陥る闇があるような気がする。
    最近は大っぴらにする人もいて見てて気持ちいいけど。

    • 0
    • 33
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/12 18:30:58

    芸能界は整形だらけっていうけどさ、
    けど美人女優やモデルで自殺って、あまり聞かないじゃん。

    • 1
    • 32
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/12 18:25:55

    >>29
    個人的に二重だけでもアウトだよ。そこから自分否定してるように感じるし、納得することはないだろうなと。

    • 1
    • 22/12/12 18:23:28

    まず、メス入れようって思う時点で自己否定的な性格なわけだし、次に、顔って全体のバランスがあるものだから素人考えで一部分ちょっといじってきれいになんてならない。最初から病んでる人が勝率低いギャンブルするんだからそりゃそうなるわ。

    うまくいく事例って歯列矯正みたいに「正しい形」がちゃんとあるやつか、すでにアイプチで二重にするのに慣れてて、二重になったらこういう顔ってわかってる人が二重手術するぐらいでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ