主婦歴15年、今更だけど教えて欲しい

  • なんでも
  • スイス・フラン
  • 22/12/12 15:23:50

ボーナス時期ですね。
一応家計任せられてる主婦なんですが、この時期なると毎日銀行はしごしてます。

主人のボーナス入ったら使い込む前に先ずは仕分けします。
それぞれ違う口座に色々積立ているんですが、ATMで下ろすのも20万までですよね?
ネットでそれぞれの口座に振り込めば早いけど手数料が勿体ないのでATMで下ろして、各銀行へ入金…として来ましたが本当にしんどい。
でも、一度で下ろせるなら良いんです。頑張るので。
でもATMは20万までしか引き出せないから3日くらいまたいで銀行に通ってます。

これどうにか出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ツバル・ドル
    • 22/12/12 22:19:29

    窓口に行けば?

    • 0
    • 22/12/12 22:17:30

    ネットでやれば…

    • 0
    • 25
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 21:26:05

    >>24
    そう言う情報をバカに言わない方がいいよ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 21:11:41

    私は50までおろせる。窓口ならもっとおろせる。

    • 1
    • 22
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 21:09:29

    >>19
    長文返しのアスペルガー

    • 0
    • 21
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 21:09:20

    >>19
    長文返しのアスペルガー

    • 0
    • 20
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 21:08:38

    オレオレ詐欺の人やろ
    何が20万なの?
    何を聞きたいの?
    しねよ

    • 0
    • 19
    • スイス・フラン
    • 22/12/12 21:04:40

    相談して良かったです…
    全く考えてもみなかった「額を変える」
    そんな事頭に浮かびませんでした。

    結婚する時にマンション買ってローン引き落とし口座にして以来、ずっとこの面倒な事を続けてました。

    私はどうして20万なんだろう…
    カード落として不正利用された時の事考えて主人がそう設定したのかしら…

    早速銀行窓口で不便だと相談してきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 22/12/12 16:43:54

    うちが利用してる銀行は一日の限度額は100万だったはず。
    引き出し、振込を合算してだけど。
    窓口利用したらいいのでは?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 16:40:51

    50万だよ、私の使ってるところは。ボーナス時期は2日かかっても仕方ないしどうにかしたいとか思ったことなかった。ボーナス時期だけ振り分けて後はほとんど銀行いかないし。

    • 0
    • 15
    • 新シェケル
    • 22/12/12 16:39:50

    IC対応だと100万、非対応だと50万とか、
    銀行によっては20万だったりするよね。
    限度額変えてもらっても、ボーナスは1度におろせなかったりする。
    メインバンクで確認して限度額変えてもらうしかないと思う。
    それでも1日では無理だから、幾らかは残しておくとかも考えたら?

    • 0
    • 14
    • ボリビアーノ
    • 22/12/12 16:39:15

    申請すれば、銀行にもよるけど最高300万~999万まで上限あげられるよ。
    通帳とカードと印鑑と自分の免許証持って、あと旦那さん名義だから旦那さんの保険証か何かと、銀行からの電話連絡に旦那さんが出られる時間に窓口に行ってみて。
    もしかしたら委任状がいるかもしれないけど。
    先に電話で必要書類聞けたらそれが1番。

    • 0
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/12 16:38:54

    銀行によるけど、ネットでも使えるようにしていたら、だいたいはネット申請ができたりする。50万までだけど。

    • 0
    • 22/12/12 16:38:11

    130万まで下ろせる

    • 0
    • 22/12/12 16:37:17

    私が使ってる銀行は、50万まで。
    高齢者は20万まで。詐欺防止かな?
    窓口で限度額上げることは可能です。

    • 1
    • 10
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 16:36:03

    銀行のATMでいつもおろしてるけど20万ってことは絶対なかったな、、、
    50以上はあったけど銀行によるのかな?
    窓口で引き出しするのはダメなのかな?
    そしたら1日で済むよね

    • 2
    • 9
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 16:35:21

    何故、銀行に相談しないの?

    • 0
    • 22/12/12 16:35:03

    銀行のATMで下ろせばいいのでは?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 16:32:35

    申請すれば、出金や振込金額の上限があげられる。

    ネットバンクなら、だいたいマイページに金額設定の項目があって、そこで変更すれば反映されると思う。

    • 1
    • 5
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/12 15:44:23

    そんな大金おろしたことないけど、50万まではATMでおろせると思ってた。

    • 0
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/12 15:39:24

    申請すれば限度額あげてくれるよ。くれぐれも注意してくださいね!って釘を刺されたけど。

    • 1
    • 3
    • キャップ
    • 22/12/12 15:33:59

    銀行で違うと思うけど上限上げられると思う。

    • 0
    • 22/12/12 15:32:18

    私のは1日50万までだよ。
    それも申込みで上限を上げられるはず。
    たくさんボーナス貰えるなら、銀行で相談してみては?羨ましいです笑

    • 0
    • 22/12/12 15:29:22

    コンビニのATMで下してるの?
    銀行は50万おろせるよ、キャッシュがついてるカードのは200万おろせるけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ