急上昇
ジュドル
先日、子供ととある施設で遊んでいたら、息子と同い年くらい(2歳〜3歳)の子がいました。
うんちをして気持ち悪かったらしく、オムツに手を入れて大泣きしながら騒ぎ出して、近くにいた私の洋服をパチンとしてきました…
うんちが緩かったらしく、手にはうんち。
もちろん私の洋服にも付きました。
相手の母親は『あ、すみませんでしたー』って感じでそのままトイレに行ったので、出てきた時に『さすがに排泄物はクリーニングに出さないと使えないので、クリーニング代いただけますか?』と言ったら、『は?かつあげ?警察呼ぶよ?小さい子いるならお互い様だろ。』と言われました。
これってお互いさまなのでしょうか?
私なら、クリーニング代か弁償すると思います。
砂や土と違って、他人の排泄物なんて、菌もいるし気持ち悪いし、捨てるレベルです。
相手の方がきちんと謝罪してくれたら「いいですよ」と言えたと思うのですが、、
いまだにイライラしてしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 マカオ・パタカ
22/12/12 13:43:38
あり得ないね
私は基本安物しか着てないからクリーニングに出すようなものではないけど、気に入ってたらショックだな…相手側が「すみません!」って誠心誠意謝ってるならまぁまぁってなるけど、逆にキチンと謝ると付け上がる奴もいるみたいだから嫌な世の中だよね
返信
No.11 ロシア・ルーブル
22/12/12 13:31:23
普通に今すぐ呼んでくださいって言うわ
返信
No.10 アゼルバイジャン・マナト
22/12/12 13:30:17
警察呼べばよかったのに。
排泄物がついた服にしたことは器物損壊罪になるのでは?
返信
No.9 レフ
22/12/12 13:12:19
ええ、どうぞ警察でも何でも呼んでくださいって言うわ。
主さん災難だったね。
目離してるのもあり得ないし、普通はそっちから弁償しますのでの一言あっても良いよね。
返信
No.8 アンティル・ギルダー
22/12/12 13:08:24
言い方だよね…。カツアゲって…
私ならクリーニング代もしくは服代渡す。
返信
No.7 サウジアラビア・リヤル
22/12/12 13:07:42
警察呼ぶよ?になんて返事したんですか?
私、お願いします。って言っちゃうわ。
返信
No.6 インド・ルピー
22/12/12 13:05:43
お互い様なわけない。
返信
No.5 アメリカ・ドル
22/12/12 13:02:39
そのような物言いをされるなら出るところ出ます!って言ってやれ
返信
No.4 主 ジュドル
22/12/12 13:02:26
さすがに弁償してとは言えませんでした(2万円くらいしたので、ぼったくりとか言われそうで…)
やっぱりうんちは捨てるレベルですよね…
返信
No.3 リベリア・ドル
22/12/12 13:00:39
まぁ普通は相手から言うよね。
返信
No.2 両
22/12/12 12:59:46
洋服は捨てるので弁償して下さいって言うなら、まだわかる。
返信
No.1 両
22/12/12 12:58:20
捨てるレベルなのに
排泄物はクリーニングに出さないと使えないので、クリーニング代いただけますか?とは。
返信