ゆたぼん、ステディ号売るんだってよ

  • なんでも
  • モロッコ・ディルハム
  • 22/12/12 08:34:14


ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

 「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が10日、自身のYouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」を更新。【重大発表】と銘打ち、日本一周を成し遂げた専用車「スタディ号」を売却することを明かした。

 12日の誕生日で14歳を迎える、ゆたぼん。大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に不登校になった。昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。クラウドファンディングで支援を募り、6月30日から専用車「スタディ号」で日本一周をスタート。投げ銭を募るなど激動の日々を送り、11月13日にゴールしたことを報告していた。

 今回の番組ではスタディ号の特徴をゆたぼん自らがアピール。「このスタディ号を欲しいという人に売ろうと思います」と呼びかけた。




タダで手に入れた物を売却して金をポッケナイナイ。
凄い根性ですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • リランゲニ
    • 22/12/21 23:15:38

    日本一周もネタのためのパフォーマンスにしか見えないもんね。不登校5年だっけ?取り戻せない貴重な時間だといつ気づくのか

    • 2
    • 57
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 23:11:11

    >>55安ければ上から塗装塗り直して普通の軽トラとして使ってもらえるだろうけどね…

    • 0
    • 22/12/21 23:07:51

    お父さん吠えまくりが止まらないみたいだけどお金がないんだろうな。昔は豪華なユーチューバーが誕生日に来てくれたらしいけど、今年は犯罪歴があるへずまとNHK党の人しか来なかったみたいだし、有名ユーチューバーはもう来る事はないだろうからそれを目当てに来る人も来年はいないだろうね。

    • 6
    • 22/12/13 08:50:38

    >>47
    あの頭悪そうな軽トラ高く売れるの?

    • 4
    • 22/12/12 23:47:18

    >>52
    確かにw
    母ちゃんの新しいパソコンもクラファンだったと知ってたまげたよ。

    • 0
    • 22/12/12 23:46:32

    >>50
    そうは言ってもこの子で稼げるのは
    あと少しだよね。
    頭の悪い非常識な中卒、顔が
    周知されてるアンチがどっさりの
    不細工で口汚い息子、
    この親父の手に負えるかな?

    • 9
    • 52
    • スリナム・ドル
    • 22/12/12 23:44:44

    ゆたぼんの両親ってヤンキー上がりだよね。
    どっちも中卒じゃなかった?
    いやー大出世でしょ。子供食い物にして遊び歩けるんだから

    • 7
    • 51
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/12 23:32:35

    最近思うけど、この子は炎上商法とかしてるつもりなくて、ガチで◯○な子なんじゃないかな。低学年ですでに宿題してる子がロボットに見えたぐらいだもんね。低学年の宿題なんか10分ぐらいでササっと終わらせて皆遊んでたけど、あれがロボットの技に見えちゃったわけでしょ?

    • 7
    • 50
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/12 23:15:38

    この親子、下手に楽して稼いでしまったからもう普通に働けなくなっちゃったんだろうね。その精神状態になったら人としてヤバいと思う。

    • 8
    • 22/12/12 23:10:31

    何の勉強にもならなかったんだな…

    • 8
    • 48
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/12 23:02:22

    >>27
    不登校の子が反面教師にしてるよ

    • 2
    • 47
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/12 22:57:15

    置いておいても無駄だし欲しい人がいるんだから売った方がいいに決まってる
    高く売れたら売ったお金で新しい車買えばいい

    • 0
    • 46
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/12 22:46:01

    本当に日本一周が有意義で思い入れとかあったら、親もゆたぼんも思い出の車売ろうって考えにならないと思うんだよね。
    なんのために日本一周したんだろうね。

    • 4
    • 45
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/12 22:37:33

    行き詰まってんね
    ニュースサイトでもあまり見かけなくなった
    炎上ネタ探しはやめて真面目に不登校の子の役に立つ動画作ればいいのに

    • 2
    • 44
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/12 22:18:35

    これは批判されても仕方ないね
    いつものアンチガー!!嫉妬ガー!!は
    通用しない話になりそうだけど、
    さぁどうなるかな。
    個人的には車は身内か関係者に買わせて
    お金はパパの懐に入れると見ている。
    その上で寄付した!とドヤッて
    アンチ煽りまでするのがセットで。

    • 3
    • 43
    • ズウォティ
    • 22/12/12 20:01:46

    子どもからまで会費とった誕生日会にしても、何を誰からスタディしてこの結論になったんだかという感じ。ただお金が欲しいだけにしか見えないしどこにも革命要素無いし…
    偏った価値観に晒されて育ったり、大事な経験が抜け落ちるとこうなるって反面教師みたいな感じだ

    • 4
    • 42
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/12 19:57:45

    売ったお金を寄付しますとかなら良いけどね。
    しないだろうね。

    • 5
    • 22/12/12 19:46:20

    下品

    • 3
    • 22/12/12 19:45:21

    中古自動車屋に売るんじゃなくて欲しい人に売るっていうところがアレだね。あんな広告が入った車誰もいらないだろうけど、100万円の奇跡みたいに普通の値段じゃなく何倍も上乗せした値段で買ってくれる金持ちが出てきたらラッキー!って感じ?

    • 5
    • 22/12/12 19:45:08

    いやいや、あんな車はタダでも要らないわ

    • 6
    • 22/12/12 19:36:18

    スタディ号なのかステディ号なのか(笑)

    • 2
    • 22/12/12 19:35:13

    炎上企画も滑って思うような収益に繋がらなかったのかね。オヤジさんもアンチにかみつきまくってるみたいだけど、そろそろクリエイティブな素質がない事に気づいたらいいのに

    • 5
    • 36
    • ニュルタム
    • 22/12/12 19:33:32

    努力を知らない子供が大人になったら大変なことになるよ…

    • 4
    • 22/12/12 19:28:27

    ここんちの税金ってどうなってるんだろう

    • 1
    • 22/12/12 19:26:29

    クラファンで車ゲット~
    クラファンで旅行三昧~
    売り飛ばして現金ゲット~

    これで まともな大人に育つ…?

    うちの子 不登校の時期あったけど まともに育って良かったわ
    世の中舐めきった人間になったらはったおしてたわよ

    • 11
    • 33
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/12 19:24:34

    売るなら売るで売れたお金で次何するのか企画してるのかな。ただポッケないないだと不信に思う人増えそう。
    この子の父親のニュースがよくネットに上がってるけどアンチもこの父親も大差ないんじゃないかなと思ってる。

    • 3
    • 32
    • キャピタル
    • 22/12/12 19:24:23

    この子は保護された方が良さそう

    • 4
    • 31
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/12 19:23:31

    裏の大人の存在がチラついて、この子が可哀想になる。

    • 3
    • 22/12/12 19:22:47

    こりゃ酷いな

    • 1
    • 29
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/12 19:21:42

    12.3歳の息子を世の中に売り小銭を稼いで、善意で得たお金で買った車を早々に手放すって、相当お金に困ってるようにしか見えない。

    • 14
    • 28
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/12 19:20:46

    >>25
    父親でしょうね
    我が子を矢面に立たせて守る気もない

    • 6
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/12 19:18:10

    結局この子は不登校の子供達に
    元気と勇気を与えられたのだろうか?
    Youtube見てないから知らんけど。

    • 2
    • 26
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/12 17:56:31

    他人からもらったお金で車買って、売り払って現金化する。
    こんなに若いうちから詐欺の手口を学ぶとか。末恐ろしい子供ですね。

    • 16
    • 25
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 17:52:49

    親の指示なのかな。
    我が子にこんな事をさせる親の職業、正直その肩書き疑うな。

    • 8
    • 22/12/12 17:48:52

    もし学校に行きたくてもどうしても行けない子が、お小遣いの中から
    千円をゆたぼんに寄付したとしたら、その子はスタディ号を売ることを
    どう思うのだろうか。応援の気持ちが本当にゆたぼんに届いたのか
    疑うかもしれないよね。

    • 8
    • 22/12/12 17:35:37

    車の免許もない13歳が車欲しいと他人にタカったり車売却するとか、どこまでもずれてて見事だわ

    • 23
    • 22
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/12 17:32:27

    大義名分かかげて日本一周旅行して終わったんだもんね
    ほしい人が買うなら別にいいんじゃないの
    ただお金を出した人が納得できるないよいうだったのかは疑問だけど
    それも出した人の責任だから納得いかないなら「二度と払わない」しかないよね

    • 0
    • 22/12/12 17:30:58

    普通は必要な人に寄付だと思うけどな

    • 6
    • 20
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/12 17:29:53

    これって全部あの父親の差し金でこの子は言わされてるだけでしょ。
    YouTubeの収入も全部父親が管理してるだろうし、父親も働いてなくてお金ないから車売ろうって判断になったんだろうなと思うわ。
    大人になった時、父親に利用されてた事やYouTubeで矢面に立って批判され続けた事とか一気に反動がきて病みそう。

    • 7
    • 19
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/12 17:29:10

    訳あって不登校、仕方がなく不登校、
    事情があるから不登校は否定していないけど、
    この子は学校に行くべきだと思う。

    • 6
    • 22/12/12 17:28:37

    売るのは良いけどせいぜい5万くらいが妥当なんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 17:26:00

    売ったお金は寄付とか不登校の子達の為に使えばいい

    • 6
    • 16
    • 兌換マルク
    • 22/12/12 17:24:11

    少年革命家ですか、なんの革命を起こしたか説明をお願い致します

    • 11
    • 22/12/12 17:21:56

    暇を持て余したお金持ちが買うんでしょうね

    • 0
    • 14
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/12 17:21:04

    あんな車欲しい奴なんていないでしょ

    恵んでもらっておいてもういらないから売って現金化っつて、応援してくれた人の気持ち踏みにじってるよね。親子そろって腹立つ顔してるし、口は悪いし大嫌い

    • 10
    • 22/12/12 17:17:30

    クラウドファンディングで集めたお金は非課税ではないから、来年に申告漏れには気を付けた方がいいかと。車を売ってもチャラにはならないです。

    • 8
    • 12
    • 匿名の希望
    • 22/12/12 14:57:41

    LINEニュースにのせないで!
    車の管理費とか払えないから売るのかな?
    ゆたぼんパパに日本一周の意味を教えてほしいわ。
    私と思ってる事が違うみたいだから。

    • 0
    • 22/12/12 09:43:29

    消費期限間近だから必死だね
    金のためならなりふり構ってられなく
    なってきてるんでしょ。
    不細工な頭の悪い子供と同じ顔した
    子供おじさんみたいな父親、
    アンチが騒ぐだけで全然人気ないみたいだし。

    • 17
    • 22/12/12 09:39:58

    人の好意の寄付で300万で買って1ヶ月?乗り回してぶつけられたと警察に行き原因もわからないままその車を買った時の方がと同じ300万で売るw

    よっぽどお金に困ってるのか知らないけど人として恥ずかしくないのかね
    せいぜい100万以下だわ

    • 14
    • 9
    • パアンガ
    • 22/12/12 09:28:49

    私はとくに興味ないけど、自分らしく楽しく生きてくれ。と思います。違法でさえなければ。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ