転勤族の人って旦那さんが定年した時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • チリ・ペソ
    • 22/12/11 23:11:06

    今まで住んできたなかで一番住みやすい土地を終の棲家にしてるという人は多いと思うけどね
    うち(福岡市)の近所にも47都道府県全部に一年以上住んだという老夫婦がいるけど、
    雪が降らなくて魚が美味しい、ある程度以上の大都市という条件でこの場所を選んだと言っていた

    • 0
    • 22/12/11 23:06:02

    多くの人は定年したときの土地じゃなくて、それまでに住んでみて住みやすかったところとか、どちらかの地元とかで暮らそうって計画立ててると思うよ。

    • 4
    • 4
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/11 22:58:07

    定年したら二人で話し合った気に入った場所に住むので困らないし嫌じゃない。

    • 0
    • 22/12/11 22:58:03

    うちは旦那が定年したら私の実家の地域に住むよ。
    そのつもりで家建てて今はわたしの実母に住んでもらっている。

    • 0
    • 2
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/11 22:57:06

    それがそううまくもいかなくて、子供が成長していく過程で潮時を感じて縁もゆかりも思い入れもない無い土地で家を買う羽目になったりするんだよ。

    • 1
    • 1
    • キャピタル
    • 22/12/11 22:56:35

    定年後に沖縄に住みたいって計画・実行するような人はイヤじゃないんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ