自ら掘った庭の穴が“自宅警備”の待機場所?地面から生える犬がかわいい…入る理由を飼い主に聞いた

  • なんでも
  • ガイアナ・ドル
  • 22/12/11 20:07:21

地面から生えているかのように、ひょっこり姿を見せているのは11歳のレオくん(雑種・オス)。

車が通ると「わんわん」と吠え、通り過ぎると穴に戻っていったという。まるで警備の待機場所のように穴を使っている。...

ーー車が通ると吠えて、穴に戻る様子を見てどう思った?

穴から出るところは見ていませんが、吠えたあと当然のように穴に入っていったので、拠点なんだなと思いました。


ーーどれくらいの頻度で入っているの?

2022年は先週末(12月2日)に初めて入ったので頻度はまだわかりません。 ここ数日、天気が良いと長い時間入っているようです(1時間以上のことも)。

ーー穴から出すのは簡単?

穴からはなかなか出てきません(特に夜は)。おやつをチラつかせたり、呼び水として玄関ドアの前に置いたりと、いろんな手を尽くしてからようやく帰ってきます。
https://www.fnn.jp/articles/-/455183

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/12 17:49:09

    全体がみたい。
    絶対可愛いフォルムなんだろうな笑

    • 0
    • 7
    • コモロ・フラン
    • 22/12/12 17:45:24

    ユーモラスなわんちゃん、ニュースの他の画像で落ち葉要求したりお饅頭みたいになったりかわいい。

    • 0
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/12 09:29:41

    可愛いな。昔飼ってた犬もよく穴を掘っていたけどこんなに深くは掘らなかったな。

    • 0
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/12 09:18:34

    そうしてるのが楽しいのかと思えば、顔がそうでもないところがシュールだな

    • 1
    • 22/12/11 20:17:52

    可愛いけど、車が通るぐらいで吠えるのは番犬というより無駄吠えうるさいって思う。

    • 4
    • 3
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/11 20:13:58

    レオくんかわいい!

    • 1
    • 2
    • カナダ・ドル
    • 22/12/11 20:08:18

    まとめで見た

    • 1
    • 1
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/11 20:08:17

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ